NeoL

開く

Blog


今まで捨ててた!ペットボトルキャップで世界の子供たちにワクチンを!

    ペットボトルキャップを集めるだけで、世界の子供たちにワクチンを届けることができるってしってましたか?

    私も今まで知らなかったので捨ててました。

     

    NPO法人「Reライフスタイル」に集めたペットボトルキャップを送付すると、それがリサイクル事業者に引き取られ、その対価が認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)」に寄付されます。そして世界の子供たちのワクチンが届けられるんです。

     

    例えば:

    – 約190個(約7円)でBCG(結核)

    – 約240個(約9円)でDPT(ジフテリア・百日咳・破傷風)

    – 約530個(約20円)でポリオ(小児マヒ)

    – 約2,530個(約95円)ではしか

    – 約3,040個(約114円)でMMR(はしか・おたふくかぜ・三日はしか)

     

    ゴミがワクチンになるなんて夢のような話ですよね。

    私もこれからは絶対捨てません♪

     

    RELATED

    LATEST

    Load more

    TOPICS