NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/17-1/23の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
1月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード レモンティー


今週の運勢(1/17~1/23)
やる気が出てきて、意欲が高まるタイミングのようです。あんな風になりたいとか、こんなことをしてみたいといったような気持ちになることがありそう。向上心を持つことは運気上昇にもつながりますので歓迎すべきことです。ただし、注意も必要になるようです。それは、誰かと一緒よりも、ひとりで黙々と取り組むのが良いということです。たとえば、自粛期間に自炊する機会が増えて、料理が上手くなりたいと思った人も多いかと思います。レパートリーを増やすとか、スキルアップを目指すのは良いことなのですが、誰かから習うとか、一緒に作ると、不満が出たり、ストレスになる可能性が高いので、避けるようにした方が良さそうです。
19日はラッキーデー。頑張れば頑張った分だけ、前に進めそうです。


2・大地の星の人
1月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ミルフィーユ


今週の運勢(1/17~1/23)
一生懸命頑張る人に、幸運の女神が微笑むようなタイミングです。できるだけ、物事や人の悪い面よりも良い面に目を向けるようにするのが良さそう。ポジティブシンキングでいくことが大切。たとえ、下を向きそうになったとしても、上を向いていれば、自然とあなたのまわりに人が集まってきたり、チャンスがやってくる気配。落ち込んでいたら、もったいない。現状を打破したいとか、物事を良い方向に変えたいと願うのならば、あなた自身のテンションを上げていくのがもっとも効果的なようです。やる気を出して、元気いっぱいにいきましょう!
20日はラッキーデー。難しい問題も解決の糸口が見つかりそうな予感。困ったときは、まわりにいる人たちを頼ってみましょう。


3・雷の星の人
1月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ママレードジャム


今週の運勢(1/17~1/23)
フラストレーションが溜まりやすいときのようです。もしかしたら、普段ならば、なんとも思わないような、ちょっとしたことにストレスを感じることがあるかもしれません。これまでは気にも留めなかったパートナーのなんでもないような癖が気になって仕方がなくなったり、上司のちょっとした一言に無性にイライラしたり。けれども、ここで、相手に対して注意をしたり、何か愚痴を言ったとしても、解決したり、ストレスが解消するどころか、揉めごとに発展するなど、かえってややこしい事態を招く可能性が高いようです。今は、普段よりも忍耐力が必要なようです。相手に求めるよりも、自分自身の中でなんとか折り合いをつけていってみてください。
21日はラッキーデー。思い切りの良さが吉と出そう。大胆な行動に出てみるのも良いかもしれません。


4・風の星の人
1月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード フルーツタルト


今週の運勢(1/17~1/23)
知的好奇心を揺さぶるようなことにツキがあるタイミングです。もっと知りたい!もっと学びたい!そういった前向きな気持ちが、チャンスを引き寄せることにつながっていく予感。ひとりで黙々と取り組むのも良いのですが、できれば、さまざまなバックグラウンドを持つ人たちの話に耳を傾けたり、交流したり、人から学ぶことも大切になります。特に、先輩や上司、親などといった目上の人たちからは得られることが多く、為になるアドバイスを貰えるようなので、あなたの方から積極的に関わっていくようにしてみましょう。
22日はラッキーデー。あなたの責任感がまわりにいる人たちから高く評価されるような出来事がありそうです。


5・土の星の人
1月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード アップルパイ


今週の運勢(1/17~1/23)
心温まるような人間関係から、チャンスが生まれるタイミングです。ひとりで何かに取り組むよりも、人とのやり取りを通じて、学ぶことがあったり、気づかされることがたくさんありそう。また、楽しい会話を通じて、素敵なアイデアを思いつく可能性も高いようです。最近は、なんだかパッとしない、いいことが何も起こらない、という人は、人との接し方や人間関係について、いま一度見直してみるのが良さそう。また、このところ、家族やパートナー、友人などとの関係があまり順調ではないという人は、思いきって腹を割って話し合いをしてみるのが良いようです。
23日はラッキーデー。仕事や学校など対外的な活動にツキがある日。思う存分、持てる力を発揮できそうです。エネルギーは出し惜しみせず、何事も全力投球でいきましょう。


6・鉱石の星の人
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード オレンジゼリー


今週の運勢(1/17~1/23)
身のまわりにいる人たちに対して、細やかな気配りをしたり、あたたかい心遣いをすることで、運気が上昇していくことになりそうです。新しい関係を築こうとしたり、不安定な関係に気を取られるのは、今はできるだけ避けた方が良さそう。それよりも、家族や友人、同僚やクラスメイトなどのように、既に出来上がっている関係や、あなた自身が心の底からからホっとできるような間柄の人たちに、より目を向けてみましょう。ないものや足りないものを探し回るよりも、今あるものをもっと大切にしてみてください。それをどうしたらより良いものにできるか、育む、育てるなどといったことに意識を向けてみましょう。
17日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人付き合いを楽しめそう。18日は焦らないようにしましょう。慌てず、ゆっくりいきましょう。


7・金の星の人
1月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ベイクドチーズケーキ


今週の運勢(1/17~1/23)
どんなことに対しても、消極的ではなく、意欲的に取り組むことが、開運へとつながっていくタイミングです。それは、自分自身に関することはもちろんなのですが、他の人に関することに対しても同様になります。今は、ちょっと面倒なことを押し付けられるようなことがありそうなのですが、できるだけ広い心で受け止めるようにしましょう。これは自分の仕事ではないと思うようなことだったり、これは範囲外だと思うようなことがあったとしても、です。自分ができることならば、積極的に引き受けるようにしてみてください。そして、それが、信頼へとつながっていく予感です。
18日はラッキーデー。人との他愛もない会話ややり取りを大切にしましょう。面白い話が聞けたり、為になる情報をゲットできそうです。


8・山の星の人
1月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード レモネード


今週の運勢(1/17~1/23)
運気はやや不安定なタイミング。けれども、基本的なことを大切にすることで、運気が安定していくことになりそうです。日々の中で、すっかり慣れきってしまっていることや当たり前になっていることは、おろそかにしがちで、意識的ではないにせよ、ついつい手を抜いてしまったり、気を緩めてしまうこともあるかと思います。けれども、今はそういったことにこそ、一生懸命に取り組んでいくようにしてください。対人関係に対しても同様です。新しい関係を築くということは、知らないことが多く、新鮮でどきどき・わくわくしますが、今はそういった人よりも、長い付き合いの人、いつもそばにいてくれる身近な人こそ、大切にしましょう。
17日はラッキーデー。上司や先輩、先生、親などといった目上の人と良い関係を築ける日。あなたの方から積極的にコンタクトを取ってみましょう。


9・火の星の人
1月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード フルーツヨーグルト


今週の運勢(1/17~1/23)
チームワークを大切にすることで、運気上昇につながっていくタイミングです。仕事の同僚、クラスメイト、部活やサークルの仲間はもちろん、家族もある意味ひとつのチームと言えるでしょう。上司や先輩などといった目上の人に対しては、日頃から良い関係を保てるように意識している人は多いと思います。その一方で、家族、部下や後輩に対しては、気遣いをおろそかにしている人も少なくないかと思います。けれども、今は、目上の人だけではなく、家族、部下や後輩との関係性にこそ、目を向けるのが良さそう。あなたの方から、積極的にコミュニケーションを図って、より良いチームを目指しましょう。
18日はラッキーデー。リーダーシップを発揮するようなことにツキがあります。まわりの人が圧倒されたり、巻き込まれるくらいの勢いでいきましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS