NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/2-1/8の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
1月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード すっぽん料理


今週の運勢(1/2~1/8)
年は明けましたが、週の前半は、まだ先月の運気を引きずっているようです。お正月休みは、あまりあちこち出掛けていくよりも、家でゆっくり過ごすスタイルにするのが良さそう。特に、疲れが溜まっているという人は、ここで夜更かしをしたりせずに、たっぷり睡眠を取って、できるだけ休養に充てるようにしましょう。週末にかけて、運気はどんどん上がっていくことになります。仕事や学校が始まる際には、気分爽快、気持ち新たに新しい年をスタートすることができそうです。
7日はラッキーデー。楽しい会話や、やり取りをすることができそう。メッセージアプリやSNSなどのコミュニケーションツールを有効活用してみましょう。


2・大地の星の人
1月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード つぶ貝の煮つけ


今週の運勢(1/2~1/8)
年は明けましたが、週の前半は、まだ先月の運気を引きずることになります。運気はパワフルで、元気いっぱいに過ごすことができそうです。お正月休みは、寝正月にするよりも、あちこち出掛けたりして、アクティブに過ごすのが良いかもしれません。また、親や親戚などといった身近にいる目上の人たちと、良い関係を築くことができるときでもあります。自分の方から積極的に話しかけたり、お手伝いを買って出るのも良いお正月の過ごし方かもしれません。
5日はラッキーデー。身体を動かすと、リフレッシュになるだけでなく、良い運気が巡ってきそうな予感。6日は頑張りが利く日。どんなことに対しても一生懸命に取り組みましょう。


3・雷の星の人
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 磯辺焼き


今週の運勢(1/2~1/8)
年は明けましたが、週の前半は、まだ先月の運気を引きずることになります。お正月休みはコミュニケーション運が好調な様子。親や親戚とはもちろんのこと、パートナーや友人とも楽しく過ごすことができそうな予感。少人数でも、大人数で集まっても、盛り上がりそうなので、自分から新年会を企画するなど、お誘いするのも良さそうです。ただし、口の禍が起こりやすいときでもあるので、ついつい飲み過ぎたり、はしゃぎすぎてしまい、余計なことを言ったり、口を滑らせたりするようなことだけはないように気を付けるようにしましょう。
7日はラッキーデー。できるだけ早起きをして、七草粥を食べましょう。エネルギッシュな一日を過ごすことができそうです。


4・風の星の人
1月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード サザエのつぼ焼き


今週の運勢(1/2~1/8)
年は明けましたが、週の前半は、まだ先月の運気を引きずることになります。せっかくお正月だというのに、なんだかモヤモヤしてしまうようなことがあったりして、気持ちが晴れない、なんていったこともあるかもしれません。また、自分の居場所がないように思うなど、居心地の悪さを感じてしまうこともありそうです。けれども、週の後半から、だんだんと気分が上がってくることになりそうな予感。仕事や学校が始まったら、最初の挨拶は、元気いっぱい、明るい笑顔でするようにしましょう。「笑う門には福来る」のように、運を味方につけることができるはず。
8日はラッキーデー。家でゆっくり過ごすよりも、外に出かけるなどして、アクティブに過ごすのが良いようです。


5・土の星の人
1月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード はまぐりのお吸い物


今週の運勢(1/2~1/8)
年は明けましたが、週の前半は、まだ先月の運気を引きずることになります。よって、あなたが、これといって、変わった言動や、特別なアクションをしなくとも、自然と人から注目を集めることになりそうな予感。それは、人気者になったり、褒められたりするなど、もちろんポジティブなことである可能性もあります。けれども、もしかしたらネガティブな結果となることもあるかもしれません。人が多く集まるシーンでは、人からどう見られているか、どのように思われるか、そういったことを頭の片隅に入れておくと良いかもしれません。
2日はラッキーデー。親や親戚などといった目上の人たちと良い関係を築くことができる日。積極的にコミュニケーションを取ったり、お手伝いをしましょう。


6・鉱石の星の人
1月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード あわび粥
今週の運勢(1/2~1/8)
年は明けましたが、週の前半は、まだ先月の運気を引きずることになります。まだまだ運気は弱いので、お正月休みだからといって、羽目を外したりするのは避けておいた方が良さそう。気の進まないような集まりは、可能であるのであれば、欠席するのがベター。それよりも、できるだけ、ゆっくりと過ごすようにしましょう。ストレスが溜まっているのならば、解消できるようなことをするのも良いでしょう。週の後半から、徐々に運気が回復してくることになりそうです。
2日はラッキーデー。美味しいものを食べることで、エネルギーをチャージすることができます。好きなものをたくさん食べましょう。3日は家族と過ごすのにピッタリの日。明るい話題をするようにして、和気あいあいと過ごすようにしましょう。


7・金の星の人
1月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ホタテのお刺身


今週の運勢(1/2~1/8)
年は明けましたが、週の前半は、まだ先月の運気を引きずることになります。運気はまだ本調子とは言えず、少々注意も必要になりそうな予感。お正月は、特に親や親戚と過ごす人も多いかと思います。ただ、人は距離が近くなると、遠慮がなくなってしまって、その結果、ついつい甘え過ぎたり、相手を不快にさせるような言動をしてしまうこともあるかもしれません。今は、身近な人が運気に影響を及ぼすタイミング。「親しき仲にも礼儀あり」ということを大切にして、接するようにしましょう。
8日は身だしなみを整えるのにピッタリの日。美容院に行ったり、洋服やメイク用品を新調するのも開運アクションです。


8・山の星の人
1月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード 海苔巻き


今週の運勢(1/2~1/8)
年は明けましたが、週の前半は、まだ先月の運気を引きずることになります。運気は先月に引き続き、強く、エネルギッシュに過ごすことができそうです。お正月休みは、家でゆっくり過ごすのも良いけれど、寝正月にするのは、ちょっぴりもったいない気もします。どこかに出掛けてみたり、人と会ったりしてコミュニケーションを図るのもオススメ。また、これまでとは違った過ごし方をしてみるのも◎。楽しいと思えるようなことをたくさんしてみましょう。
5日は今年の目標を立てるのにピッタリの日。また、やってみたいことをリストアップするのも良いでしょう。6日はラッキーデー。新しいモノ・コトにツキがあります。手帳や身の回りの新品のアイテムを使い始めるのも良さそうです。


9・火の星の人
1月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード お赤飯


今週の運勢(1/2~1/8)
年は明けましたが、週の前半は、まだ先月の運気を引きずることになります。人との縁やつながりといったようなものが、クローズアップされているので、社交運も好調な様子。お正月休みは、家族や親戚はもちろんのこと、パートナー、友人、さらには知人とも積極的に会うなど、コミュニケーションを図り、できるかぎりにぎやかに過ごすのが良さそう。同窓会や、あまり知らない人の集まりにも、顔を出してみるのも良いかもしれません。シングルの人は、6日までが勝負。恋愛運が高まっています。それ以降は、恋愛運が下がってしまうので、悔いのないように早めに行動するようにしましょう。
6日はラッキーデー。交際運が良いので、新年会があるのならば、迷わず参加しましょう。また、楽しいデートもできそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS