NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/24-1/30の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
1月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード レモンティー


今週の運勢(1/24~1/30)
手堅くいきたいタイミングです。というのも、見切り発車をしやすく、ついついうっかりしてしまい、ミスや勘違いをしやすいときのようだからです。冷静になって考えてみたら、いったいどこをどうしたらこうなってしまったのかと自分でも分からない、なんてことがありそうな予感。たとえば、大事な書類は穴が開くくらい何度も見返すとか、契約ごとや約束は自分ひとりではなく、誰かに確認して貰うようにした方が良さそう。今は、石橋を叩いて渡るような慎重さを持っていた方が今は安全に過ごせそうです。
24日は物思いに耽りやすい日。あまり深く考え込まずに、気分転換ができるようなことをして過ごしましょう。30日はラッキーデー。社交運が良く、人との関わり合いから学べることがたくさんありそうです。


2・大地の星の人
1月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ミルフィーユ


今週の運勢(1/24~1/30)
身のまわりにいる人たちとの関わり合いを通して、自分自身が成長できるタイミングのようです。たとえば、職場の同僚と助け合いながら仕事に取り組むとか、学校の仲間と一緒に切磋琢磨しながら課題をこなす、そういった風にお互いを思いやったり、良い刺激を与え合うといったようなことを普段以上に意識しながら過ごすようにしてみましょう。家族やパートナー、友人などに対しても同様です。いつもよりも相手のことを気にかけてみましょう。ハートフルなコミュニケーションの機会を増やしてみてください。
24日は困っている人がいたら、迷わず手を差し伸べましょう。また、自分の方から何かお手伝いできることがないか訊ねてみるのも開運アクションです。


3・雷の星の人
1月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ママレードジャム


今週の運勢(1/24~1/30)
客観的に自分自身を見つめたいタイミングです。まずは、まわりの状況をよく確認することが大切になりそう。他人の目をまったく気にせず、ただ自分の好きなように振舞ったり、信じた道を脇目もふらずにまっすぐに行くのが上手くいくときも、もちろんたくさんあると思います。けれども、今は他者から見たら、自分がどのように映っているのか、どんな風に思われているのか、といったようなことを頭の片隅に入れて過ごすのが良いときのようです。また、世間の常識や所属している地域や組織のルール、家族やパートナー間の決まりごとに則った行動を意識して過ごすようにしてみましょう。
30日はラッキーデー。仕事や学業などといった対外的な活動を頑張れそうです。


4・風の星の人
1月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード フルーツタルト


今週の運勢(1/24~1/30)
頑張りが利くタイミングです。ポジティブシンキングと前向きなアクションが何よりの武器になりそう。少々難しい問題に直面したり、たとえ壁にぶち当たったとしても、簡単には諦めないでください。今のあなたの勢いがあれば、なんとか乗り越えることができそう。「押してダメなら引いてみる」のように、思いきった発想の転換が問題解決への鍵となる可能性も高そう。チャレンジ精神を持つのも忘れずに。たとえ、一度目は失敗したとしても、手段や方法を変えるなりして、再びアプローチすることで、クリアできる予感もあります。
24日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人付き合いを楽しむことができそう。インターネットやSNSもフルに活用してみてください。


5・土の星の人
1月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード アップルパイ


今週の運勢(1/24~1/30)
和やかな雰囲気の中から幸せやチャンスが生まれるタイミングのようです。たとえば、仕事や学校などで、それぞれの能力を発揮するようなコンペやプレゼンなどがあるとします。今は、ライバル心を燃やすよりも、誰かと一緒に励まし合ったり、助け合いながら和気あいあいと進めていくようにするのが良さそう。恋愛においても、同様です。今は恋愛運が良いときなのですが、もしも、パートナーが欲しいのであれば、単独行動をするよりも同じく募集中の友人に声を掛けてみるのがオススメ。お互いにそれぞれの個性や持ち味を磨き合ったり、知り合いを紹介し合ったりするなど協力体制でいってみましょう。
24日は人から相談ごとを持ちかけられるなど、頼りにされやすいようです。困っている人がいたら、親身になってあげましょう。


6・鉱石の星の人
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード オレンジゼリー


今週の運勢(1/24~1/30)
変化運の星の影響を受けて、気持ちの上で行ったり来たりしやすいタイミングのようです。ふと、今の自分の在り方や、やり方について、このままで良いのだろうか、これから一体どうすればいいかといったように物思いに耽ったり、疑問に感じてしまう、なんていうようなことがあるかもしれません。仕事を変えたい、とか、進路を変更したい、パートナーとお別れしたいと思うこともありそうです。もしもそれが、前々から着々と計画してきたことや、ずっと考えてきたことならば実行に移しても大丈夫なのですが、なんとなく気分や勢いで、といったような場合には、もう少し考えを巡らせてみてから実行に移した方が良いようです。
24日はラッキーデー。人からの協力を得やすく、バックアップしてくれる人があらわれる、なんてことも起こりやすい日のようです。


7・金の星の人
1月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ベイクドチーズケーキ


今週の運勢(1/24~1/30)
これまでやってきたことが評価されたり、ジャッジをされるようなことが起こりやすいタイミングのようです。それは、ずっと努力をし続けてきたことが、まとまった形になったり、まわりにいる人たちから認められるとか、発表の機会を得る、といったポジティブなことである可能性が高いようです。けれども、ひたすら誰かに対して隠し通してきたことがバレてしまうとか、自分自身もすっかり忘れていた嫌なことや恥ずかしい経験を思い出す、といったネガティブなことである可能性もあるようです。自分の中で何かに対して、区切りを付ける、答えを出すときでもあるのかもしれません。
25日は運気は強いものの、目上の人との関係に気をつけたい日。上司や先輩、先生、親などと接する際には普段以上に礼儀やマナーを大切にしましょう。


8・山の星の人
1月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード レモネード


今週の運勢(1/24~1/30)
気持ちが落ち込みやすく、モヤモヤしたものを抱えやすいタイミングのようです。仕事や勉強、家事など、頑張らなければいけないシーンで、なんだかやる気が出なかったり、何か特別イヤなことがあったというわけではないのに、なんとなくブルーな気分に陥ったりするようなこともありそうです。もしも、そのような状態に陥ってしまったのならば、無理矢理テンションを上げようとするよりも、今は頑張り過ぎないようにすることが大切。一休み入れましょう。きりのいいところで切り上げて、好きな音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を観たりして過ごしましょう。ヨガや瞑想をして心身をリラックスさせるのもオススメです。
24日は気持ちが揺れ動きやすい日。この日に大きな決断を下すのは避けた方が良さそう。26日はラッキーデー。今週頑張るのならば、この日に頑張っておくのが良いようです。


9・火の星の人
1月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード フルーツヨーグルト


今週の運勢(1/24~1/30)
信頼関係を築くということに何より重きを置きたいタイミングです。そのためには、まずは、オープンマインドを心がけるのが秘訣のよう。ただ待ちの姿勢でいるよりも、あなたの方から、まわりにいる人たちに声を掛けるなど、積極的にコミュニケーションを図るようにしてみてください。ただし、ここで気をつけたいのは、人から良く思われようとしないようにするということ。ついつい話を大きくしたり、隠しごとをしたり、嘘を付いたりするのはやめましょう。誠実でいるということがとても大切になります。正直に、ありのままのあなたでいきましょう。
27日は運気は強いものの、上司や先輩、先生、親などといった目上の人たちとの関係に気をつけたい日。必要以上のごますりや、誉め言葉はかえって逆効果となる可能性が高いようなので、注意しましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS