NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。10/17-10/23の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
10月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード オレンジゼリー


今週の運勢(10/17~10/23)
パワフルな運気のとき。けれども、それと同時にちょっぴり注意も必要になりそうなタイミングです。これまで長い時間をかけて積み上げてきたことや努力してきたことに関しては、順調に進みそうなのですが、気分任せや突如思い立ってのアクションには、危険が伴う可能性が高いようです。また、あなたの言動とまわりの人たちとの間の温度差に気をつけた方が良いかもしれません。たとえ、溢れんばかりのやる気や自信があったとしても、言い過ぎたり、やり過ぎたりすることのないようにしましょう。自分自身にブレーキをかけながら進むようにした方が良さそうです。
17日はラッキーデー。上司や先輩、親などといった目上の人と良い関係を築きやすい日。礼儀やマナーはしっかりと。丁寧であればあるほど良いようです。


2・大地の星の人
10月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード アップルパイ


今週の運勢(10/17~10/23)
交際運が良いとき。対人関係において、「和」をもっとも大切にして過ごしたいタイミングです。仕事でも学校でも家庭においても、自分自身のことだけに一生懸命になるのではなく、相手の気持ちや立場になって考えたり、気遣いや思いやりを持って接するようにしましょう。また、グループやチームなど複数で動く際には、その中で意見が合わない人たちがいるとか、揉め事ごとが起こりそうになったら、あなたが仲介役になるのが良さそう。今は、あなたのそういった頼りになるような一面が、まわりからの好感度に繋がることになるようです。少々、面倒なこともあるかもしれませんが、上下関係はもちろん、ヨコのつながりにも気を配るようにしてみてください。
21日は誰かと力を合わせてするようなことにツキがあります。あなたの方から積極的に声をかけてみるのも良さそうです。


3・雷の星の人
10月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ママレードジャム


今週の運勢(10/17~10/23)
運気はやや不安定。攻めるよりも守りの姿勢でいるのが吉と出るタイミングのようです。仕事や学校などといった対外的な活動に一生懸命に取り組むことは良いことではありますが、オーバーワークにはならないようにすることが大切になりそう。というのも、今は、あなたが、がむしゃらになったとしても、目標としているような働きをしたり、望んでいるような結果を得ることは、なかなか難しいときだからです。むしろ、チームや仲間内の間では、あなたが率先してリーダーシップを発揮するようなことをするよりも、むしろ誰かのサポートに徹するとか、縁の下の力持ち的な役割を担う方が向いているようです。
22日はお出かけするよりも、家でゆっくり過ごすのが良さそう。インターネットやSNSにツキがあるので、ゆっくりネットサーフィンするのがオススメです。


4・風の星の人
10月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード フルーツタルト


今週の運勢(10/17~10/23)
運気はハイレベル!努力が実りやすいタイミングです。これまで積み重ねてきたことが形となる可能性も高く、叶えたい夢や目標に向かって、走りだすのにもってこいのときです。ここでたとえ、思ったようにいかなかたり、壁にぶつかったりしたとしても、またすぐに挽回できるチャンスが訪れることになりそうなので、恐れる必要は無さそう。もしも、失敗をしたとしても、良い経験だったという風にポジティブにとらえるようにしましょう。もしも、やっていく中で、困ったことがあった場合には、思いきって人を頼ることも大切です。できれば、上司や先輩など目上の人に相談するのが良さそう。良いアドバイスや解決策を見つけてくれる予感です。
23日はラッキーデー。頑張りが利く日。何事に対しても全力投球で臨みましょう。


5・土の星の人
10月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード レアチーズケーキ


今週の運勢(10/17~10/23)
人との縁やつながりといったことに、もっとも重きを置いて過ごしたいタイミングです。幸せは、そこから生まれることになりそう。人と接する機会が以前と比べると減ってしまったという人は多いかと思いますが、直接会って話さなくても、オンラインやメッセージアプリでも大丈夫です。相手からの連絡を待っているだけでなく、自分の方から積極的にコンタクトを取って、コミュニケーションの機会を増やすようにしてみましょう。ただその際に気をつけたいことは、自分の話ばかりをしないようにするということ。たとえ、悩みや愚痴が山ほどあったとしても、ちょっぴり我慢。できるだけ相手の話に耳を傾けるようにするのが良いようです。
22日はラッキーデー。前向きな発言や行動が吉と出ることになりそうです。


6・鉱石の星の人
10月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード レモンティー


今週の運勢(10/17~10/23)
変化運の影響を受けて、あなた自身の心にも迷いが出やすいタイミングのようです。はたして、今の仕事や学校など、置かれた環境が自分に本当に合っているのか、望み通りなのか、そういったようなことに関して悩んだりすることもあるかもしれません。ただし、今は運気的に、見極めるということがとても難しいときのようなので、正しい判断をするということができない状況のようです。よって、基本的には、なにごとも現状維持でいくのがベストな選択肢のようです。特に仕事上においては、上司や先輩などからの指示には従わなければいけませんが、みずから進んで方針や進路を変えるなど、大幅な変更につながるようなアクションは避けた方が後悔がなく、安全に過ごせるようです。
21日はラッキーデー。仕事や学業、家事などをサクサクとこなしましょう。普段よりもはかどりそうです。


7・金の星の人
10月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード レモンケーキ


今週の運勢(10/17~10/23)
テンションが上がったり、下がったりしやすく、いつものあなたよりも喜怒哀楽が激しくなりやすいタイミングのようです。対人関係においては、ワクワク・ドキドキするような楽しいことや嬉しいこともあれば、悲しいこと、頭にカーっと血が上るような、腹が立つことも、普段よりも多くあるかもしれません。ただし、今はクリエイティブに関することにはツキがあるときなので、ひとりの時間を多く持つようにして、創作活動などに励むのが良さそう。小説本を読んだり、楽器を弾いたり、映画を観るのもオススメ。気に入ったフレーズや台詞、思いついたアイデアがあれば、紙に書き留めるようにしてみてください。あなたの心の引き出しが増える予感です。
23日はビューティに関することにツキがあります。家でお手入れを入念にするのも良いし、美容院やネイルサロン、エステなどに行くのも良さそうです。


8・山の星の人
10月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード レモネード


今週の運勢(10/17~10/23)
引き続き、運気が弱く、我慢や忍耐が必要になるタイミングのようです。今は、結果を出そうと躍起になったり、張り切ってリーダーシップを発揮しようとするようなことはできるかぎり避けた方が良さそう。それよりも、自分自身のやるべきこと、基本的なこと、日々のルーティーンを丁寧にこなしていくということを大切にしましょう。たとえ、余裕や余力があったとしても、自分の方から他人の話に首を突っ込んだり、お世話を買って出るようなことも控えた方が良いかもしれません。ただし、部下や後輩といった年下の人から頼まれごとやお願いごとをされたら、無理のない範囲で向き合うようにするのが良いようです。
22日はインスピレーションを得やすい日。絵を描いたり、文章を綴ったり、写真を撮るなどクリエイティブな活動をするのも良さそうです。


9・火の星の人
10月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード フルーツヨーグルト


今週の運勢(10/17~10/23)
堅実的なことにツキが隠れているタイミングです。今は、一見、キラキラして見えるような華やかなことに心を奪われるよりも、目立たないような地味なことにこそスポットライトを当ててみましょう。また、何かを選択する際には、たとえ時間や労力、コストがかかったとしても、より確実だと思えるやり方や道を選ぶようにするのが良さそう。コツコツと少しずつ積み上げていくような、地道な努力を必要とすることならば間違いないでしょう。対人関係に関しても同様です。あなた自身も、普段以上にひとりひとりに対して、気遣いや思いやりを持って接することが大切になりそうです。
20日は気分転換できるようなことをすると、ストレスが解消されるだけでなく、運気の流れがスムーズになりそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS