NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/3-4/9の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
4月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード いなり寿司


今週の運勢(4/3~4/9)
3月は、変化運の影響を受けて、取り巻く環境や、身近な人、そして自分自身の心境にも変化があったという水の星の人も多かったかと思います。今週の半ば以降から5月の5日頃にかけて、居場所が定まっていく、意志がはっきりとする、あやふやだったことが明確になっていく、そんな予感があります。また、頭の中がスッキリし、クリアになっていくのを感じることもできそうです。
3日は気持ちをリセットする、切り替えるということがとても重要になりそうです。かばんの中やデスク回りを整理整頓するのもオススメです。7日の交際運は良いのですが、自己主張は控えめにしておきましょう。まわりの人に合わせる、空気を読むことで、楽しいコミュニケーションが期待できそうです。


2・大地の星の人
4月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード たぬきうどん


今週の運勢(4/3~4/9)
3月は、心が揺れ動きやすく、また感情のアップダウンが激しかったという大地の星の人も少なくなかったかと思います。頭に血が上って、カーッとなってしまったり、言わなくてもよいことを言ってしまった、といったようなこともあったかもしれません。今週の半ば以降、運気は下がり、気弱になっていくことが考えられます。それは、今週だけというわけではなく、5月の5日頃まで続くことになるようです。新年度や新学期を迎え、期待に胸を膨らませたり、不安を抱えることもあるかもしれません。頑張ろうという気持ちになったり、自己アピールをしたいと思うこともあると思います。けれども、運気が不調なときは、強気な態度に出ないようにすること、控えめでいること、無理をしないようにすることが大切です。
6日はこれまでお世話になった人や、これからお世話になる人へ挨拶をするようにしましょう。今後の関係において、とても重要になりそうです。


3・雷の星の人
4月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード かんぴょう巻き


今週の運勢(4/3~4/9)
3月は、今年の中でも、もっとも運気が弱かった月であったこともあり、気分が落ち込みやすく、人知れず悩むことも多かったという雷の星の人も少なくなかったかと思います。けれども、今週の半ばから少しずつではありますが、運気は上向きになっていくようです。そして、5月の5日頃には、完全復活することになりそうです。今月は、そろりそろりと注意深く、石橋を叩いて渡るかのように、地に足をつけて、着実に前に進んでいくようなスタイルでいるのが良いようです。対人関係においては、自分自身が目立とうとするよりも、相手に花を持たせるような気持ちでいると、良い関係を築くことができそうです。
7日は、上司や先輩、先生、親などといった目上の人たちに対して、普段より、より一層丁寧に接するようにしましょう。


4・風の星の人
4月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード かっぱ巻き


今週の運勢(4/3~4/9)
3月は、努力や忍耐力が必要とされるシーンが多かったという風の星の人も少なくなかったかと思います。今週の半ば以降、運気は一気に上昇することになります。それは嬉しいことに、今週だけというわけではなく、5月の5日頃まで続くことになりそうです。今年の中で、1,2を争うくらいの好運期であるといっても過言ではないかもしれません。身のまわりの人たちとの連携を大切にし、できるだけネガティブではなく、ポジティブになることがとても重要になります。損か得か、そういったことを考えてアクションするよりも、面白そうだと思ったり、人のため、世の中のためになると思ったことであれば、行動に移したり、積極的に関わっていくようにしてみてください。
7日はコミュニケーション運が好調です。飲み会や仲間との集まりがあるのならば、ぜひ参加しましょう。また、あなたの方からみんなに声を掛けてみるのも良さそうです。


5・土の星の人
4月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード 天ぷら蕎麦


今週の運勢(4/3~4/9)
3月は、運気に勢いがあり、新しく物事を始めたり、チャレンジするのにふさわしい月でした。思っていた以上に頑張れる自分に出会うことができたという土の星の人も少なくなかったかと思います。さて、今週の半ばから星の位置が替わることになりますが、土の星の人の運気は下がることはなく、むしろ3月よりも、上がることになるようです。特に、コミュニケーション運が良く、人との交流が活発になっていくことになりそうです。それは、5月の5日頃まで続くことになるでしょう。新年度や新学期を迎え、新しい出会いもあると思います。引っ込み思案や社交性が低いと思っている人も、ここは勇気を出して、積極的に人と関わっていくようにしましょう。きっと楽しいことが待っているでしょう。
8日は交際運が好調です。友人とのお出かけはもちろん、デートをするのにも最適です。


6・鉱石の星の人
4月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード かき揚げ


今週の運勢(4/3~4/9)
コミュニケーション運が良かった3月。別れもあったけれども、新しい出会いもあったり、親しい間柄の人の知らなかった一面を見た、という鉱石の星の人も少なくなかったかと思います。ここから、今週の半ば以降、運気自体の持つパワーは下がることになります。新年度や新学期を迎える人も多いと思いますが、居場所が定まらないように感じることや、なんとなく抑えつけられているような気持ちになることもあるかもしれません。対人関係においては、「出る杭は打たれる」危険性もあるようですので、あなたの方からは目立つようなアクションは避けて、できるだけ控えめにしておくのが安全かもしれません。ただし、部下や後輩を大切にし、輪の中に溶け込めてない人がいたら、ぜひ声を掛けてみてください。そういった人たちがあなたにとってラッキーパーソンになるようです。
9日は社交運が好調です。友人や恋人とのお出掛けも、もちろん楽しめそうですし、家族と一緒に過ごすのも良いようです。特に、みんなで美味しいものを食べると◎。運気も上昇するようです。


7・金の星の人
4月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 鉄火巻き


今週の運勢(4/3~4/9)
3月は、攻めるよりも守りを固めるのに向いている運気で、フラストレーションが溜まりやすく、イライラすることが多かったという金の星の人も少なくなかったかと思います。けれども、ここから、今週の半ば以降、運気は一気に上昇することになります。3月とは打って変わって、守りを固めるよりも攻めの姿勢で臨むのがふさわしいようです。消極的でいるよりも、積極的でいる方が、チャンスを掴めたり、結果を出すことができるようです。それは、今週だけというわけではなく、5月の5日頃まで続くことになりそうです。ただし、上司や先輩、先生、親などといった目上の人たちとの関係には気をつけるようにしましょう。
5日はラッキーデー。運気に勢いがあり、物事が動きやすいようです。新しいモノ・コトにチャレンジしてみるのも良いようです。


8・山の星の人
4月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード カリフォルニアロール


今週の運勢(4/3~4/9)
3月は、2023年の中でも1,2を争うくらいの強運期であったこともあり、特技や長所を活かせるチャンスに恵まれたり、対外的な活動において、良い結果を遺せたという山の星の人も少なくなかったかと思います。けれども、今週の半ば以降、5月の5日頃まで、運気は少し下降することになりそうです。ただし、コミュニケーション運は良く、特にプライベートの充実を図るのにはもってこいのタイミングです。仕事や学業にエネルギーを注ぐのも良いのですが、人との交流や趣味を楽しむことに多くの時間を割くようにしてみましょう。
3日はラッキーデー。今週の中で、もっとも運気が強い日。頑張りも利きそうなので、何事にも全力投球で臨みましょう。6日はラッキーデー。誰かを助けたり、助けられたり、そういった思いやりを持てるようなリレーションを大切にしましょう。


9・火の星の人
4月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 納豆巻き


今週の運勢(4/3~4/9)
3月は娯楽運が良く、趣味を楽しめたり、人との関わり合いの中から良い刺激を受けることができたという火の星の人も少なくなかったかと思います。今週の半ば以降、星はちょっぴり不安定なゾーンに突入することになるようです。それは、5月の5日頃まで続くことになります。特に、仕事や学業、対人関係には注意が必要で、新年度や新学期を迎える人も多いと思いますが、派手なアクションは避けるようにした方が良さそうです。無理や無茶をする必要があるくらいならば、手を出さないのがベター。リスクを感じることはやめておくのが良いようです。それよりも、現状をキープするようにしましょう。
7日はラッキーデー。どんなことに対しても、早め早めの対応、行動が吉と出るようです。後回しにするのではなく、できること、気がついたことはサクサクっとこなしてしまいましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS