NeoL

開く

OKAMOTO’Sのアドレス帳 Vol.1 bomi × オカモトレイジ

main_okamotos01

刺激をくれるインフルエンサー

ー (笑)。音楽で何か一緒にやるっていうのは考えてないですか?

レイジ「一緒にニューウェーブのバンドやりたいよね。80年の元旦にやった音楽番組で、ニューウェーブ、ポップの日本のバンドばっかりが出てるのがあって、そのVHSをもらったんだよね。FILMSとかそういうバンドやりたいなって」

bomi「やりたい! Ucary(Valentine)ちゃんも誘おうよ」

レイジ「青柳文子ちゃんもね」

ー そういう集まりいいですね。みんな同世代だし。

bomi「私のほうが年上なんだけどレイジ君からはめっちゃ刺激もらってます。興味の幅がすごいし、網張り過ぎ。ほぼ寝てないくらいの勢いだもんね」

レイジ「10時間とか寝まくってるけどね」

bomi「だって、高校の時から『これいいよ』ってLPをみんなで回したりしてたんでしょ?」

レイジ「そう。後輩や全然喋ったことのない様な子のiPodにも聴くべきでしょって音楽を投入しまくってて。可愛らしい女の子のiPodとかに、BUDDHA BRANDや村八分が入ってたり(笑)。俺、インフルエンサーだからね!」

bomi「出た、インフルエンサー!(笑)」
ー 今は2人とも楽曲制作中ですか?

レイジ「はい、2日で16曲とか作ってます。調子いいです」

bomi「ちょうどこの間レコーディングしてきました。とある海外の曲を日本語カバーしたの。楽しかったぁ」
ー bomiちゃん単体でトラックは作らないんですか?

bomi「目下、勉強中! LogicXを買ったので、トライしてみるつもりでいるけど、みんなに聴かせられるものになるのはまだもうちょっと時間がかかりそう。Logic8買った時は、途中で投げ出しちゃったから(笑)。アレンジはwtf!?に振るつもりで、最近は
よくPCいじってる。シンセの音色一つ選ぶのにもセンスが出るし途方ないけど、すごく楽しめてる、今のところ」

レイジ「次の曲がニューウェーブ系になるっていうのは、かなりアリだと思うよ。bomiちゃん、バッチリニューウェーブ顔だもん! 髪の毛短いし、形からもう既にニューウェブ!」

bomi「ニューウェーブ顔って斬新なジャンルだね(笑)」

1 2 3 4

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS