NeoL

開く

『天才スピヴェット』ジャン=ピエール・ジュネ監督&カイル・キャトレット インタビュー VOL.2

JUNE3

 

奇才、もしくは彼が映画界で巻き起こしてきた魔法の威力からすれば、もはや怪人と呼ぶにふさわしい。長編デビュー作『デリカテッセン』、日本でも大ブームとなった『アメリ』をはじめ、ジャン=ピエール・ジュネの創り出す世界は常に奇想天外。そしてシニカルだけど、なんだかとっても温かい−−−。そんな彼が初めて3Dに挑んだ『天才スピヴェット』は、弱冠10才の天才少年が家を飛び出し、貨物列車に飛び乗ってアメリカ大陸を横断する物語だ。インタビューに現れた怪人ジュネは、孫ほどに歳の離れた主演のカイル・キャトレット君を前に、思いのほか表情が緩みっぱなし。カイル君もまたジュネの一挙手一投足に弾けるような笑顔が絶えない。はてさて、お二人の口からはどんなお話が飛び出しますことやら。

(VOL.1より続き)

−−−この映画の核となるのは何と言ってもスピヴェット少年の存在感です。カイル君は10才の天才児というこの役柄を演じてみていかがでした? ここのシーンは難しかったんだよ、というところがあれば教えてください。

カイル「なーーんにも!」

ジュネ「おやおや、カイル、ずいぶんと答えがシンプルじゃないか。疲れちゃったのかい? 私ばっかり頑張って喋ってこれじゃ不公平だから、キミも一汗かきたまえ」

カイル「うーん……、台本の最後にスピーチの場面があって……、そこんとこで、たっくさんセリフを覚えなきゃいけなくて……、なんかたいへんだった!!」

−−−なるほど! 確かにセリフの量がハンパなかったよね。でも 最高に素敵な演技でした。 

カイル「あんなにセリフを覚えたのは初めてだったけど、でも面白くて、楽しかったよ(と答えて、素敵な笑顔)!!」

1 2 3

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS