NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。7/11-7/17の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  7/11-7/17の運勢

水

 

 

1・水の星の人

7月の全体運 目まぐるしさを感じる月になりそうです。目標に向かってコツコツ頑張ってきた人には嬉しい「知らせ」や「ご褒美」が待っていそうです。また、「隠れていたもの」が表にひょっこり顔を出す、なんてことも起こるかもしれません。

幸運を招く方角 東

ご利益フード  イエローカレー

今週の運勢(7/11~7/17)

想像力が豊かになるタイミング。インスピレーションを得ることもあれば、様々なことが頭の中を駆け巡ることもありそうです。あの人からメールが来ないのは、もしかしたら嫌われているのではないか、、、とか、なぜあのときあんなことを言ってしまったのだろうか、などといった答えが出そうにないことを考えてしまうこともあるかもしれません。けれどもそれよりも、今週末は、あんなことやこんなことをしようとか、夏休みはどこに行こう、というようにちょっと先の楽しいことについて考えるようにしたいです。せっかくの想像力、ポジティブな方に働かせるのが良さそうです。

14日、15日に生じた迷いや不安は、「もう少し考えてみた方が良い」というサインかもしれません。焦らずゆっくり進みましょう。

大地

2・大地の星の人

7月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが成長につながっていくことを実感できる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングなのかもしれません。地に足をつけて進みたいときです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  スパゲッティペスカトーレ

今週の運勢(7/11~7/17)

身の回りで、やらなければいけないことを見つけて全力投球したいタイミング。つまり、新しいことにチャレンジしたり、取り組むよりも、やり残していることや、時間が出来たら片付けようと思っていることがあれば、そちらを優先するのが良さそうです。また、今は「弱点」を克服しやすいときでもあります。やるべきことはもうないと思っていることに関しても、何か見落としている点はないか、もう一度確認してみると良いかもしれません。

13日はラッキーデー。前向きな姿勢が良い評価を受けそうです。15日は頼られることがあったら、まとめ役を買って出てみるのが良さそうです。

雷

 

3・雷の星の人

 

 

7月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間のようなイメージです。今月の過ごし方は、来月以降の運気に少なからず影響を与えることになりそうです。

幸運を招く方角 東 南

ご利益フード  冷やし中華

今週の運勢(7/11~7/17)

今週は週のはじめに「勢い」があり、気持ちも前を向いて、アクティブに動けそうです。

また、人とのやり取りの中から、新しい可能性やヒントが見つかりそうです。最近ご無沙汰してしまっている友人や知人に連絡してみるのも良いかもしれません。何かが起こるのを「待つ」よりも、自分の方から働きかけてみる方が良さそうなタイミングです。

12日はラッキーデー。コミュニケーション能力がアップしているので、人が集まる所に出かけると交友関係が拡がっていきそうです。13日はスケジュール通りに動いた方が良いかもしれません。もしも時間が余ったら、本を読んだり、リラックスタイムに回すのをオススメします。

風

4・風の星の人

7月の全体運 エネルギッシュな開運月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているようです。また、以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランなどを実行に移すのにはピッタリのときです。

幸運を招く方角 南

ご利益フード  湯葉

今週の運勢(7/11~7/17)

活動的になれるタイミング。アクティブになればなるほど、周りからの協力を得ることができて、新しい世界が広がっていきそうです。扉を開ける勇気がなく、戸惑っている人も、今ならば運気が味方をしてくれ、後押ししてくれそうです。もしも上手くいかなかったとしても、そこから学ぶものがきっとある、そんな可能性が見込めるときです。ただし、17日は攻めるよりも受け身の姿勢の方が良さそうです。

11日はラッキーデー。「信頼」が生まれそうな日です。まずは自分の方から相手のことを信じるようにしてみると良いかもしれません。また、コミュニケーションの大切さを実感するようなこともありそうです。

土

5・土の星の人

7月の全体運 アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せる、幸運月です。

また、人と人との「つながり」や「コミュニケーション」に重きを置くことで、拡がりを感じることができそうです。

幸運を招く方角 北 西

ご利益フード  カリフォルニアロール

今週の運勢(7/11~7/17)

引き続き、運気は好調の様子。今週は、ひとつひとつ丁寧にこなすということが必要になりそうです。そしてそれが、周囲の人たちからの「信用」を勝ち取ることにつながっていきそうです。特に昇進などを目指している人にとってはチャンスのタイミングです。愚痴やクレームなど、ちょっと面倒に思うことに対しても、手を抜かずにきちんと対応しておきたいです。ここで、気配りが出来るところや上手く立ち回れるところを上司や周りにアピールしておくのが良さそうです。

14日は家族やパートナー、友人など、気のおけない人との時間を大切にしたい日です。ゆっくり食事をすることで仲もさらに深まりそうです。

鉱石

6・鉱石の星の人

7月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。もしくは、自分自身が何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも増えそうです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  冷麺

今週の運勢(7/11~7/17)

「勢い」のあるときです。けれどもその勢いにそのまま乗るというよりは、舵を取るというか、エネルギーをいかに上手く「コントロール」していくかということが課題となりそうです。また、今までの「経験」や「キャリア」が問われるような出来事に遭遇するかもしれません。早く結論を出したいと思うかもしれませんが、急がず慌てず、じっくり考えてから行動に移すのが良さそうです。来月頭にかけて、ちょっと「ゆとり」を持つというか、忙しく過ごしてきた人はここで少しペースダウンさせても良いかもしれません。エネルギッシュに動ける8月に向けて知力・体力を温存させるのもオススメです。

13日はラッキーデー。自分なりのやり方を大切にしたいです。また、疲れを感じたら、家族やパートナー、気の置けない友人と美味しい物を食べると癒されそうです。

金

7・金の星の人

7月の全体運 「動き」を感じやすい月です。思いがけないようなこと、予想していなかったようなことが起こりやすくなっています。また、パートナーや目上の人との関係を大切にしたいときです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  そうめん

今週の運勢(7/11~7/17)

上司や先輩をはじめ、親など目上の人との接点が増えそうなタイミング。おのずと常識やマナーといったことがクローズアップされることになりそうです。「何でこんなこと」と思うようなこともあるかもしれませんが、疑問を抱いたり、理由を考えたりするよりも、「そういうもの」として、受け止めてしまった方がかえってラクというか、骨を折らずに済みそうです。また、古くからあるモノはもちろん、伝統的なモノ・コトに縁があったり、そこからエネルギーを貰えそうです。

11日は上司や周りの人の意見に従った方が良いかもしれません。17日はラッキーデー。アクティブに動くことで良い運気が巡ってきそうです。あなたらしさを大切にしてくださいね。

山

8・山の星の人

7月の全体運 娯楽に関する事柄に縁のある月です。飲食や旅行も楽しめそうです。おのずと「遊び」に比重を置きやすくなりそうですが、オン・オフのバランスやメリハリを大切にしたいときです。

幸運を招く方角 北

ご利益フード  シーフードカレー

今週の運勢(7/11~7/17)

あなたの元に人が集まりやすく、人間関係が活発になっていきそうです。誘ったり、誘われたりすることも多く、人と会ったりお出かけする機会も増えるかもしれません。おのずと出費も多くなるかもしれませんが、交際費は必要経費と割りきってしまっても良さそうです。また、今は「お金の使い方」を工夫したいときです。お金の出入りを管理するなどして、今の状態を把握しておくのが良さそうです。家計簿などの見直しをして、携帯などの料金プランを変更するなど、削れるところを探してみるのも良いかもしれません。

15日は60点くらいで合格ラインとしておいても良さそうです。16日はラッキーデー。やる気もみなぎり、いつも以上に頑張れそうです。

火

9・火の星の人

7月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することなのかもしれませんし、心の中に起こる可能性もあります。

幸運を招く方角 北

ご利益フード  五目焼きそば

今週の運勢(7/11~7/17)

「動き」のようなものを感じやすいときです。止まっていたものが動き出すとか、進みが早くなったり遅くなったりするというよりも、今まで辿ってきた道筋とは違った方向に進み出すとか、規則的というよりも変則的のような、ちょっと意外だったり、あっと驚くようなことかもしれません。けれども、自分のやり方やスタンスは変えない方が良い、そんなタイミングです。

15日はラッキーデー。実力を発揮できる日です。誰かと協力したり、助け合って取り組むのが良さそうです。努力すれば努力した分だけ、手応えを感じやすく、成果が出ることもありそうです。16日は攻めるよりも守りを固めることにエネルギーを使いたいです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS