NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。7/18-7/24の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  7/18-7/24の運勢

水

 

 

1・水の星の人

7月の全体運 目まぐるしさを感じる月になりそうです。目標に向かってコツコツ頑張ってきた人には嬉しい「知らせ」や「ご褒美」が待っていそうです。また、「隠れていたもの」が表にひょっこり顔を出す、なんてことも起こるかもしれません。

幸運を招く方角 東

ご利益フード  イエローカレー

今週の運勢(7/18~7/24)

今週は「空気を読む力」が問われることになりそうです。元々、9つの星の中で、もっとも相手やその場の状況に合わせるのが得意な水の星の人。それは水というものの性質が、あるときは海や川であったり、冷たかったり、温かかったり、氷だったり、その時々で姿かたちを変えることができるものであるからです。しかし、それはあくまで自由で、のびのびとした環境があってこそ。今は少しばかり窮屈さを感じる場所にいる、そんな印象のあるときです。普段よりも、周りに合わせるということを意識するのが良さそうです。

22日は、真面目にコツコツと努力する姿勢が好印象につながりそうです。また、そういった印象の人と縁がありそうな予感です。

大地

2・大地の星の人

7月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが成長につながっていくことを実感できる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングなのかもしれません。地に足をつけて進みたいときです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  スパゲッティペスカトーレ

今週の運勢(7/18~7/24)

なんとなくマンネリというか、進みが遅いと感じやすいときなのですが、今は少しばかり、はやる気持ちを抑えた方が良いかもしれません。物事にはやはり、タイミングというものがあります。たとえばスキーのジャンプ。同じ実力があったとしても、自分の飛ぶタイミングにどんな風が吹いているのか、追い風なのか向かい風なのかで結果は大きく変わります。今は風向きを考慮せずにジャンプをするよりも、力を蓄えて、自分にとって良い状態で飛べるチャンスの時を待ちましょう。

22日はラッキーデー。「信頼」がキーワードになりそうです。恋愛運も吉。24日は体調を整えるのがオススメです。ジムに行ったり、ジョギングをするなど軽く身体を動かすのも良さそうです。

雷

3・雷の星の人

7月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間のようなイメージです。今月の過ごし方は、来月以降の運気に少なからず影響を与えることになりそうです。

幸運を招く方角 東 南

ご利益フード  冷やし中華

今週の運勢(7/18~7/24)

たとえば、「企画」を立てるとします。期限は1週間後です。早くもなかなか良い企画が浮かび、提出することにします。早々に解放されて、残りの日々は気分的にもスケジュール的にもラクに過ごせるかもしれません。けれども、今は期限ギリギリまで粘った方が、結果として良いものが出来上がる、そんな暗示があるときです。じっくり考えることや、粘り強さのようなものが問われるタイミングなのかもしれません。

21日はラッキーデー。頑張れば頑張った分だけ、成果や達成感を得られそうです。22日は苦手なことはできるだけ避けて、自信のあることや得意なことにエネルギーを注ぐ方が良さそうです。

風

4・風の星の人

7月の全体運 エネルギッシュな開運月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているようです。また、以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランなどを実行に移すのにはピッタリのときです。

幸運を招く方角 南

ご利益フード  湯葉

今週の運勢(7/18~7/24)

自信を持って、動きたいときです。やはり人は自分に自信のある人に惹かれやすいように思います。「ケーキ屋さんを開きたい」という人がいるとして、人材や資金が足りないことなど、不安材料を前面に出されると、周りにいる人たちも応援する気持ちになりづらいかもしれません。けれども、いかに美味しいケーキを作れるかとか、どれだけの情熱を持っているかを熱く本気で語られると、その人が成功する様子を間近で見てみたいという気持ちになりやすいと思います。何か挑戦したいことがある人は、今こそ立ち上がるタイミングです。そして誰かの助けが必要ならば、周りが納得してくれるようなプランを立てましょう。

20日はラッキーデー。インスピレーションが湧いて、アイディアに恵まれそうです。

土

 

5・土の星の人

7月の全体運 アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せる、幸運月です。

また、人と人との「つながり」や「コミュニケーション」に重きを置くことで、拡がりを感じることができそうです。

幸運を招く方角 北 西

ご利益フード  カリフォルニアロール

今週の運勢(7/18~7/24)

交際範囲が広がったり、ステップアップが望めるときではありますが、疲れが溜まっている人や、ちょっと気が緩んでいる人は、今週は自分自身のケアにエネルギーを注ぐようにした方が良いかもしれません。というのも「風」に縁のあるときです。風は流れに乗ると、物事を良い方向に進ませます。しかし、心や身体が弱っていると、風邪を引き起こしやすくなります。まだまだ運は上昇中の様子。せっかくのチャンス、もうひとふんばり頑張るためにも、気は抜かず、けれどもここで少し自分を労わってあげたいタイミングです。

23日はラッキーデー。交際運が好調です。勝負運も高まっているので、気になる人にはあなたの方から積極的にアプローチしてみるのも良いかもしれません。

鉱石

6・鉱石の星の人

7月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。もしくは、自分自身が何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも増えそうです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  冷麺

今週の運勢(7/18~7/24)

「変化」を求めたくなりそうです。今まで気にならなかったようなヒトやモノが気になりはじめるようなことがあるかもしれません。また、満足していたことに対して、突然不満を感じたり、納得がいかなくなったりすることや、思いきって方向転換したくなることもあるかもしれません。けれども、今すぐに自分の方からアクションを起こすことは避けた方が良さそうです。もう少し、「確信」を持つことや、「裏付け」のようなものを取ることをオススメします。今は「情報」が集まりやすいタイミングです。焦らずのんびり構えておきましょう。

22日はラッキーデー。勝負運が高まっています。好きなことや興味のあることを更に深く掘り下げてみるのも良いかもしれません。

金

 

7・金の星の人

7月の全体運 「動き」を感じやすい月です。思いがけないようなこと、予想していなかったようなことが起こりやすくなっています。また、パートナーや目上の人との関係を大切にしたいときです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  そうめん

今週の運勢(7/18~7/24)

気持ちが大きくなりやすいタイミング。けれども、気負い過ぎず、ちょっと肩の力を抜いた方が良さそうな、そんな印象があるときです。たとえば、短距離走をするのならば、最初から最後まで思いっきり力の限り走るのが良さそうです。けれども、長距離走をするのならば、自分の体力やペース配分を考えながら走ることが必要になるでしょう。「これぐらいならなんてことはない、自分なら頑張れる!」と思ったとしても、ディナーの後に食べるスウィーツの分くらい、スペースや余力を残しながら取り組みたいときです。

21日はラッキーデー。家族やパートナーが頼りになりそうです。和やかな雰囲気を大切にしてくださいね。

山

8・山の星の人

7月の全体運 娯楽に関する事柄に縁のある月です。飲食や旅行も楽しめそうです。おのずと「遊び」に比重を置きやすくなりそうですが、オン・オフのバランスやメリハリを大切にしたいときです。

幸運を招く方角 北

ご利益フード  シーフードカレー

今週の運勢(7/18~7/24)

ひとつのことや細かいところが気になり始めると、視野が狭くなってしまったりして物事を全体的に見ることができなくなることがあります。すると、肝心なことがわからなくなってしまったり、大切なことを見落としてしまうことがあります。今は、細かいことには目をつぶり、少々大目に見るという懐の深さのようなものが必要になるかもしれません。まずは全体のバランスやイメージを重視してみてください。「木を見て、森を見ず」ではなく、「森を見て、木を見ず」がふさわしいタイミングのようです。

18日は終わりよければすべてよし、のような日です。あなたがまとめ役になるのが良いかもしれません。

火

9・火の星の人

7月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することなのかもしれませんし、心の中に起こる可能性もあります。

幸運を招く方角 北

ご利益フード  五目焼きそば

今週の運勢(7/18~7/24)

なんとなくこのままでいいのだろうかとか、この選択は間違っていないだろうかのように、「迷い」のようなものが生じやすいタイミング。どちらかというと不安を伴う可能性が高いのですが、それは「自信」や「確信」が持てないからのようです。本当に上手くいくかどうかはさておき、人はある程度、自信があることや確信が持てることならば、余程慎重なケースを除き、迷わず進む気がします。今は、「迷い」があることに関しては決断を下したり進めたりしない方が良さそうです。もう少し、迷っていても良いということなのかもしれません。

24日はラッキーデー。「エアリー感」のあるヘアスタイルが柔らかい雰囲気を演出してくれそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS