NeoL

開く

岡本啓佑 & 澤竜次(黒猫チェルシー) 「男子厨房に立つ」 Vol.2 たこ焼き&たこのカルパッチョとビール

kuroneko3kuroneko4

ーカルパッチョも?

岡本「たこは僕がやりました」

ーやっぱり見えるから(笑)。

岡本「(笑)練習してきたんで。たこ切るの難しいやろうなって。家でやると売ってるたこは固いし、包丁の切れ味もよくないんで大変やったんですけど、ここの厨房やと包丁もすぱーっと切れるし、用意してもらったたこも柔らかいし、全然問題なかったです」

「紅ショウガは僕がみじん切りにしました。たこ焼きも焼きました。結構難しいですよ。半分がけいちゃんがやって半分が俺がやりました」

岡本「たこ焼きって1回目は大体失敗するんですよ。油が馴染んでないから。でも今日のたこ焼き器はちゃんと手入れされているから大丈夫でしたね」

ー今日のお酒はビールでしたが、セレクトの理由は?

「最初にシャンパンで大風呂敷を広げてしまったんで。シャンパンって貴族感があるじゃないですか(笑)。今回は料理がたこ焼きで庶民的な感じだから、お酒も庶民的にビールを選びました」

ーなるほど。ぴったりでしたね。料理に興味は出てきました?

「元々それなりに興味はあるんですよ。適当にやりながら失敗したり。そういう感じで」

岡本「自分が食べて満足できたらいいねん」

「余りもんでもちょっと手を加えるとこうなりますよっていうような料理は興味あるなあ」

岡本「ああ、あんかけとかね。でもなんか作ろうと思って買ってくるからあんまり残らへん」

「大きい野菜とかあるやんか」

岡本「適当になんか入れてる」

1 2 3 4

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS