NeoL

開く

岡本啓佑 & 澤竜次(黒猫チェルシー) 「男子厨房に立つ」 Vol.7 チリコンカンと澤テキラルト

kuroneko7_main

 

黒猫チェルシーのドラマー岡本啓佑が自慢の料理の腕を披露。ギターの澤竜次がその料理に合ったお酒をチョイスし、美味美酒を極める大好評連載第7弾。今回の料理はこれからの季節にはぴったり、スパイシーさがクセになるチリコンカン。合わせるのは、メキシコのお酒を澤がオリジナルアレンジしたテキラルトです!

岡本「今日はチリコンカンを作るんですが、ねかす時間が必要なんで、まず生地から作ります。ちなみに本場で作られるやつは、コーンフラワーというとうもろこしでできた粉から作るんですけど、僕は小麦粉でしか作ったことがないのでうまくできるか不安です……」

−−唐突に説明から入りましたね(笑)。今回チリコンカンをチョイスしたのはなぜ?

岡本「(生地をこねながら)なんか澤が最近、辛いのにハマってるというので」

「そうそうそう。メキシコ料理も、メキシコも好きですからね」

岡本「これからの季節にもぴったりだし。で、最近神戸に帰った時にスパイスショップに行って、気になっていたスパイスを手に入れたんで、それを使った料理がいいなと思って」

−−何てスパイスですか?

岡本「カスリメティです。バターチキンカレーとかには絶対入ってる葉っぱです。澤、タマネギをひと玉みじん切りにしておいて」

「オーケー。みじん切りはできる」

chelsea_0069

(2ページ目につづく)

1 2 3 4 5 6

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS