NeoL

開く

春を一層華やかに。フルーツ×ハーブカクテルで印象的な色彩を

最近、海外で流行っているフルーツ×ハーブのカクテル。「いつものカクテルに飽きてきちゃった、健康に気を使っているの」なんて人にはもってこい! 見た目もさわやかなフルーツ×ハーブカクテル、ハーブを使用しているので、体にいいという噂も。今回は見た目もこだわった、フルーツ×ハーブカクテルレシピご紹介します。

03301


ローズマリーグラフトフルボブスマッシュ
■材料
ローズマリーシンプルシロップ(6-7杯分)
・水 1カップ
・砂糖 1カップ
・ローズマリーの葉 一枚

ドリンク
・グレープフルーツジュース 240ml
・バーボン 60ml
・ローズマリーシロップ 45ml
・クラブソーダ 60ml

■作り方
ローズマリーシロップ
1.小さな鍋にすべての材料を混ぜて、砂糖が溶けるまでしばしばかき混ぜて煮る。材料を10-15分間煮るか、半分になるまで煮る。使用する前に熱から取り出して完全に冷ましておく。
ドリンク
1.グラスに砕いた氷を半分まで入れます。グレープフルーツジュース、バーボン、シンプルシロップを加えてください。最後にクラブソーダを入れ、混ぜたら出来上がり。

03302


ガーデンジンフィッツ
■材料
ドリンク
・ジン 45ml
・マティーニビアンコ 15ml
・ラベンダーシロップ 20ml
・レモンジュース 15ml
・バジルの葉 2、3枚
・氷
・炭酸水
ラベンダーシロップ
・水 1カップ
・砂糖 1カップ
・ドライラベンダー 小さじ3杯
■作り方
1.背の高いグラスに、バジルの葉を混ぜる。
2.ジン、マティーニビアンコ、ラベンダーシロップ、レモンジュースを加えてください。
3.氷がいっぱいになるまで、氷の塊で炭酸ガスの湧き水でガラスを満たしてください。

とっても簡単フルーツ×ハーブカクテル。過ごしやすくなった春風が気持ちいい、日曜のお昼にゆっくり一人で飲むもよし。土曜の夜に、みんなとわいわい、飲むもよし。癖になること間違いなしですね。

「bethcakes」
http://bethcakes.com/rosemary-grapefruit-bourbon-smash/
「PORT and FIN」
http://portandfin.com/summer-garden-gin-fizz/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS