NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/8-5/14の運勢をチェック!

kyamera


毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 5/8-5/14の運勢



1・水の星の人


5月の全体運 自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで切磋琢磨することで、スキルアップにつながります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 南東 西
ご利益フード  ピクルス


今週の運勢(5/8~5/14)
物思いにふけることが多いというか、物事を深く考えるようなことがありそう。イライラしたり、落ち込んだり、感情的になってしまいそうになったら、心と身体が疲れている証拠かもしれません。ひとりでリラックスできるような時間を作ったり、ちょっとのんびりして、できるだけ心を安らかな状態に保つのが良さそう。特にバスタイムは気持ちをリフレッシュするのに効果てきめん。入浴剤はアロマのバスソルトがオススメです。そうして、気分転換して、冷静さを取り戻せば、おのずと今の自分にとって、ベストな選択ができたり、進むべき道が見えてきそうです。
8日はラッキーデー。心から楽しいと思えることをすると、運気も上昇しそう。美味しいモノを食べに行くのもオススメです。14日はやりたいことよりも、やらなければならないことを最優先にしましょう。


2・大地の星の人
5月の全体運 準備運の月ですが、見通しが明るく、運気は上昇気流です。ここでどれだけ頑張れるかが、今後の運気を左右することになりそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ペパロニピザ


今週の運勢(5/8~5/14)
ウサギよりもカメを目指したいタイミングです。今は、仕事はもちろん、何事においても、じっくり取り組むということが鍵となりそう。他の人と比べたり、周りの進み具合を気にしなくても大丈夫。あなたなりのペースでいきましょう。ただし、向上心は忘れずに。他人 対 自分ではなく、自分 対 自分で頑張る、ということを何より大切にしてみてください。
9日はラッキーデー。社交運が好調の様子。同性はもちろん、異性との会話も盛り上がりそうな予感。飲み会などがあれば、積極的に参加したいです。13日は意志を強く持つことで、運が開けていきそうです。弱気な心が顔を出しそうになったら、お気に入りの音楽を聴いて、気分を上げましょう。


3・雷の星の人
5月の全体運 勢いのある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。周りにいる人たちと力を合わせたり、足並みを揃えながら取り組むことが大切になりそうです。
幸運を招く方角 南東
ご利益フード  アンチョビポテト


今週の運勢(5/8~5/14)
自分の心持ち次第で、どんどん前進していくことができるタイミングです。頑張りがきくときでもあるので、前々から準備してきたことや計画してきたことを実行に移すのも良さそう。ただし、調子が良いからといって、一気に駆け上がったり、ホップからいきなりジャンプにいくのは避けた方がベター。必ず、ステップを踏むことを忘れずに。段取りはしっかりと、階段を一段一段昇っていくことで、着実に結果を出すことができそうです。
10日はラッキーデー。恋愛運が好調の様子。気になる人がいるのならば、あなたの方から声を掛けてみるのも良さそうです。パートナーのいる人は一緒に食事をすると楽しく過ごせそうです。14日はやる気があればあるほど、運気が上がりそうな予感。


4・風の星の人
5月の全体運 幸運月です。どんどん動いて、行動範囲を拡げるなど、日々をアクティブに過ごすことが開運につながりそうです。停滞していた話しがまとまったり、想いが形になるようなこともありそうです。
ご利益フード  サムギョプサル


今週の運勢(5/8~5/14)
外部からラッキーがもたらされそうなタイミングです。たとえば、友人や知人、職場の人から、あなたに合う人がいるから紹介したい、と言われるかもしれません。もしも、そのようなことがあったら、ぜひとも会ってみましょう。たとえ、あなたのタイプではなかったとしても、です。もしかしたら、タイプは明日には変わるかもしれないし、食わず嫌いもあるかもしれませんし、気の合う友人になれるかもしれません。もちろん、恋愛に限らず、お誘いや提案などをされたら、返事は迷わずイエスを選びましょう。積極的な姿勢が、ポジティブな刺激を与えてくれそうです。
11日は恋愛運が好調の様子。その場を一緒に楽しむという気持ちを大切にしましょう。善い縁に恵まれる可能性も高いようです。14日はラッキーデー。コミュニケーションの中から新しい可能性が見つかりそうな嬉しい予感。


5・土の星の人
5月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。自分自身を見つめ直すことで、答えのようなものや、何かしらの結論が出るかもしれません。
幸運を招く方角 南西 西 北東
ご利益フード  フルーツヨーグルト


今週の運勢(5/8~5/14)
運気は強く、パワフルに過ごせるとき。けれども、同時に自分自身の力を過信してしまうようなこともありそうです。ついついやり過ぎてしまったり、よかれと思ったことが、言い過ぎてしまったり。肩の力を抜くくらいが、ちょうど良いのかもしれません。加減に気を付けるというか、エネルギーを上手にコントロールしていくことが、運気を味方に付けて、今を楽しく過ごすための鍵となりそうです。
8日は誠実な対応を心がけると好印象につながります。また、きちんとしている人、真面目な人がラッキーパーソンです。11日は気持ちを「切り替える」と気の流れが良くなりそう。もしも、つまずいてしまうようなことがあったら、発想を転換することで解決策が見つかりそうです。


6・鉱石の星の人
5月の全体運 パワフルな運気の月です。ハードなスケジュールに目が回るようなことがないように、計画性を持つこと、そして、何よりも体調管理をきちんとすることが重要になりそうです。
幸運を招く方角 南西 西 北東
ご利益フード  チーズケーキ


今週の運勢(5/8~5/14)
「信頼を得る」ということに、何より重きを置きたいタイミングです。特に、ビジネスのシーンにおいて、上司や先輩、後輩など、タテの関係はもちろん、ヨコのつながりにもいつも以上に、気を遣ってみても良いかもしれません。今まで積み重ねてきた関係が、より良いモノになりそうな予感もあり。またそういったハートフルなコミュニケーションが、更なる拡がりや可能性につながったり、チャンスをもたらすきっかけとなりそうです。
8日はラッキーデー。新しいモノ・コトからパワーを貰えそう。9日はコツコツと、地道に努力することが運気上昇の鍵となりそうです。誰かをサポートするのも良さそうです。11日は落ち着いた態度や大人の余裕を感じられる振る舞いが、好印象につながりそうです。


7・金の星の人
5月の全体運 交際運の良い月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうですが、ライフワークバランスとメリハリは大切にしましょう。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  ナタデココ


今週の運勢(5/8~5/14)
楽しいと思えることや、遊びのようなものの中から、暮らしや仕事に役立つヒントを発見できるタイミングです。同じ趣味を持つ仲間との集まりや、目指すところが一緒の人たちとの会には積極的に参加してみましょう。また、気分転換には家族やパートナーと、自然がたくさんあるところでピクニックやBBQをするのがオススメ。モヤモヤした気分が晴れてハッピーに過ごせそうです。
8日はラッキーデー。社交運が好調の様子。契約や交渉事もスムーズに運びそうな予感。営業活動なども思いきり頑張れそう。また、遠く離れたところ、たとえば海外などとのやりとりにも期待ができそうです。9日は勢いを感じられる日。頭の中で考えているよりも、まずは行動に移してみることが大切になりそうです。


8・山の星の人
5月の全体運 「変化」や「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身の心はもちろん、取り巻く環境に起こる可能性もありそうです。
ご利益フード  ザワークラウト


今週の運勢(5/8~5/14)
心を強く持つ、ということが鍵となるタイミングです。もしも、心配ごとが頭の中をぐるぐると回っているとしても、また、心の中がザワザワしたり、慌てたり、動揺したとしても、態度には出さず、周りにいる人たちに気付かれないように努めるのが良さそう。まずは形から入ることも、時には有効です。見かけだけでも、どーんと構えておきましょう。そうすることで、たとえピンチに陥ったり、トラブルが生じても、事態は大ごとにはならず、むしろポジティブな方向に進んでいくこともありそうです。
9日はラッキーデー。社交運が好調の様子。周りにいる人たちと協力し合うことで、より良いモノや結果を得ることができそう。また、困ったときは遠方にいる人にヘルプを求めると、良いアドバイスが貰えそうです。


9・火の星の人
5月の全体運 華やかなことに縁のある月です。人前に出ることや、注目されるような機会もありそうです。感情面でのコントロールをはじめ、自己管理能力を高めておくことが必要になりそうです。
幸運を招く方角 南西 北東
ご利益フード  チーズフォンデュ


今週の運勢(5/8~5/14)
頭の回転が速くなるタイミングです。今は、「ひょうたんから駒」みたいなことが起こりやすいとき。ある日突然、ひょんなことがきっかけで、知りたかった情報や重要なインスピレーションを得ることもありそう。また、勘が冴えているときでもあるので、「気のせい」が気のせいではなかった、なんてこともあるかもしれません。自分の肌で感じたことや直感を信じてみても良さそうです。
10日はラッキーデー。社交運が好調の様子。できるだけ多くの人とコミュニケーションを取ることをオススメします。営業活動や交渉事も上手くいく予感です。また、海外など遠方に住む人や、しばらく連絡を取っていなかった人にツキがありそうです。11日は周りにいる人たちと協力しながら進めることが大切になりそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS