NeoL

開く

アートの秋を彩る……洋ナシの簡単レシピをご紹介

1710261

食欲の秋、読書の秋、今回はアートの秋にぴったりな洋ナシのレシピをご紹介します。

絵画でもよく見かける、洋ナシは秋を代表するフルーツの一つ。
今回は、そんな洋ナシを使った、簡単、美味い、そして、アートを感じられるレシピをご紹介します。

<洋ナシのそのまんまパイ焼き>
■ 材料
・ 洋ナシ 4つ(一人で立てるもの)
・ パイ生地(解凍したもの) 1箱
・ ブルーチーズ 113グラム
・ はちみつ 1カップ
・ 卵 1個
■ 作り方
1. オーブンを300度に予熱しておきます。
2. 洋ナシは洗って乾かしておきます。
3. 鋭いナイフでなしの頂部にある穴を芯に向けて切り、できるだけ多くの芯と種を底を通さずに取り除きます。
4. 取り出した芯の茎が出ている部分だけ切り取り、洋ナシの上に戻します。
5. 約35グラムのチーズを先ほど作った洋ナシに詰めます。
6. パイ生地を約1センチに幅にカットします。カットした生地で洋ナシをくるくる包んでいきます。
7. 軽く押して生地が剥がれないようにします。
8. といた卵を生地に塗り、ベーキンブシートを敷いたオーブンの中に洋ナシを入れます。
9. はちみつを1つの洋ナシに対し、小さじ1ずつ、3箇所に垂らします。
10. 洋ナシを300度で30分焼きます。
11. 固まったはちみつを一度取り出し、オーブンの温度を350度まで上げ、さらに15分から20分焼きます。
12. オーブンから取り出し、冷やします。
13. 固まったはちみつをトッピング用に壊し、必要に応じて、はちみつを垂らし、出来上がり。

1710262


<アーモンドチョコレートディップ洋ナシ>
■ 材料
・ レッドバーレット 6個
・ ダークチョコレート(溶かしたもの) 230グラム
・ 塩つけアーモンド(刻んだもの) 120グラム
■ 作り方
1. 1のボウルに溶かしたチョレート、2のボウルに刻んだアーモンドを入れます。
2. チョコレートで梨をコーティングしてからアーモンドをまぶします。
3. 冷却棚に梨を起き、固まったら出来上がり!

アートの秋を楽しむ洋なしレシピ、作ってみてはいかがでしょうか。

「My Invisible Crown」
http://www.myinvisiblecrown.com/2012/11/26/stuffed-pears-en-croute/
「bakersroyale」
http://www.bakersroyale.com/chocolate-dipped-pears-with-almond-crunch/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS