NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/3-12/9の運勢をチェック!

kyamera


毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda
あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



12/3-12/9の運勢


1・水の星の人
12月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半にかけて、明るい兆しが見えてきます。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ほうとう


今週の運勢(12/3~12/9)
遠い先の未来のことよりも、目の前にあることに一生懸命に取り組みたいタイミングです。先のことに対して不安を抱いたり、焦ったりするよりも、一日一日を大切に、丁寧に過ごすようにしましょう。一見、意味がないように感じることや無駄に思えることも、後々になって振り返ってみたら、大事なプロセスだったと思える、そんな予感があります。積み重ねていく、ということが重要な意味を持つことになりそうです。
6日はラッキーデー。あなたの誠意が周りの人に伝わりやすい日。また、サポートやバックアップも期待できそうです。7日は身の周りを整えることで、良い運気が巡ってきます。部屋の整理をしたり、溜まっていた書類や仕事を片付けるのもオススメです。


2・大地の星の人
12月の全体運
勢いのある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。周りにいる人たちと力を合わせたり、足並みを揃えながら取り組むことが大切になりそうです。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  酸辣湯


今週の運勢(12/3~12/9)
週の後半にかけて、だんだんと、運気が上がっていくことになりそうです。あなた自身のモチベーションが高ければ高いほど、手ごたえを感じることができそうな予感。できるだけ物事そして、人の良い面に目をむけるようにしてみてください。細かいことはなるべく気にしないようにすることが大切です。ま、いっか、くらいに軽く流しましょう。広い心を保つことができれば、ハッピーをどんどん引き寄せることができそうです。
6日はラッキーデー。楽しい会話の中にツキが隠れていそう。その場の雰囲気を一番に考えて行動してみてください。あなたの方から相手の希望に合わせるのも良さそう。8日は周りにいる人たちへの心配りを忘れずに。奉仕の精神が運気上昇の鍵となりそうです。


3・雷の星の人
12月の全体運
対人関係がクローズアップされる月です。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  タンメン


今週の運勢(12/3~12/9)
なんとなく、じれったかったり、もどかしい気持ちになりやすいタイミングです。人の為に、自分なりに良かれと思ってしたことが、かえって裏目に出る、なんてこともありそうな予感。人間関係に曇りが見える今月。そういったときは、人のことを必要以上に気にしたり、他人ごとに口を挟むよりも、自分自身がやらなければいけないことに専念するようにすることが大切です。人間として、ひとまわりもふたまわりも成長する、その為には、何をするべきなのか、ということを第一優先に考えて、行動するようにしてみてください。
9日は身体の調子を整えるのが良さそう。ジョギングをしたり、マッサージを受けたりするのもオススメです。


4・風の星の人
12月の全体運
今まで取り組んできたことや手がけてきたことについて、ひと段落するというか、成果や結果があらわれやすい月です。自分自身、何かしら結論のようなものを出したくなることもありそうです。
幸運を招く方角 南西
ご利益フード  味噌ラーメン


今週の運勢(12/3~12/9)
縁の下の力持ちを意識したいタイミングです。今は目立つポジションにいるよりも、陰で周りを支えたり、まとめ役のようなことをするようにしてみてください。そうすることで、周りからの信頼を得ることができます。また、さまざまなシーンにおいて、公平・中立の立場でいることも大切です。自分だったら、ということを重視するよりも、みんなの意見を聞いて、一歩引いたところから、客観的な目線、考えを持つことが必要になりそうです。
3日はラッキーデー。運気に勢いがあります。ひとりで頑張るよりも周りにいる人たちと力を合わせるのが良さそうです。今までやってみたかったことにチャレンジしてみるのもオススメです。


5・土の星の人
12月の全体運
強運月です。今までの頑張りが周りに認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれる可能性も高くなっています。
幸運を招く方角 東 西 北東
ご利益フード  天ぷらそば


今週の運勢(12/3~12/9)
行動力が運気上昇の鍵となるタイミングです。ただでさえ慌ただしい年末ですが、運気の関係で、更に忙しくなりそうな予感。けれども、その忙しさは、ネガティブではなく、ポジティブにとらえることが大切です。ここで、重要なのは、スケジュール、そして、体調管理をしっかりするということ。勢いに任せてついつい、といったことは避けた方が良さそう。次につなげるためにも、程よいところで、自制心を利かせるようにしてください。
4日は前向きな姿勢が評価されることになりそう。なにごとも積極的に取り組むようにしましょう。9日はラッキーデー。家族やパートナー、友人など気心の知れた人と過ごすのが良さそう。ショッピングやレジャーも楽しめそうです。


6・鉱石の星の人
12月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリは付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  チキンフォー


今週の運勢(12/3~12/9)
仕事など対外的な活動の場において、視野が広がる出来事がありそうです。壁を乗り越える方法や新しい目標も見つかりそうな予感。少しずつでもいいから、前に進む為の努力をしてみましょう。幸せは過去ではなく、未来にあります。欲しかったモノに手が届く、そんな可能性を感じられるタイミングです。また、人からの頼まれごとにツキが隠れています。積極的にお手伝いをするようにしてみてください。
5日はラッキーデー。運気に勢いがあります。物事を段取り良く進めることが大事。事前にしっかり準備万端にしておきましょう。6日は身近にいる人たちとの心の結びつきを大切にしたい日。同僚とランチをしたり、家族やパートナーとゆっくり過ごすのもオススメです。


7・金の星の人
12月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろん、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もありそうです。変化に対して、どのような受け止め方、対応をするかが課題となりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  担担麺


今週の運勢(12/3~12/9)
交際運が好調なタイミングです。食べたり、飲んだりする機会も増えそう。また、そこから、新しい関係が始まる予感があります。けれども、少々節度を保つことも必要になりそう。たとえば、風船も空気を入れ過ぎると破裂します。元々、おしゃべり好きな人が多い金の星の人。ついつい話過ぎてしまうこともあるでしょう。楽しい時間を切り上げるのはなかなか難しいものですが、8割くらいの満足度で良しとしておくのが良さそうです。
7日はラッキーデー。身近なところに幸せが転がっていそうな予感。9日は人から注目されやすい日。普段よりも気合いを入れて、身だしなみを整えてお出かけしましょう。


8・山の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっているので、過去の行いや、これまでやってきたことについて、何らかの評価を受けることもありそうです。
幸運を招く方角 東 西 北東
ご利益フード  ペスカトーレ


今週の運勢(12/3~12/9)
気持ちに焦りが出やすいタイミングです。それは、無意識のうちに、あなた自身が、他人と自分を比べてしまっているからかもしれません。人には、それぞれ、その人に合った相手や学校、仕事があります。幸せやチャンスが訪れる時期は、みんな一緒ではなく、それぞれ、バラバラです。また、自分がハッピーでいるときは、周りの人のことや状況が見えなくなりがちです。羨ましいとか、そういった気持ちが芽生えたら、自分は自分と割りきって、冷静さを保つことが大切です。これまで見えていなかったことが見えてきそうです。
3日はラッキーデー。金運が良く、投資などをするのもオススメです。また、掘り出し物が見つかるなど、有意義な買い物ができそうです。


9・火の星の人
12月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。人知れず努力したり、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われることになりそうです。
幸運を招く方角 東
ご利益フード  山菜うどん


今週の運勢(12/3~12/9)
平常心を心がけたいタイミングです。今は、普段よりも感情的になりやすいときのようです。理性よりも感情が勝ると、ついつい視野が狭くなってしまうこともあるでしょう。心を落ち着かせて、一歩引いたところから物事を見つめるようにしてください。また、あなたにブレーキをかけてくれる人、先輩や上司、親など目上の人からのアドバイスや忠告にはしっかりと耳を傾けて、真摯に受け止めるようにしましょう。
5日はあなたの良さが認められやすい日。周りにいるひとたちへの気遣いを忘れずに。8日はラッキーデー。頑張れば頑張った分だけ、前に進めそうな予感。新しい企画を立ててみたり、積極的に発言するのも良さそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS