NeoL

開く

繰り返して使える新時代のスマートノート Rocketbook Everlast

1812271


パソコンやスマホで記録が可能となった現代でも、多くの人が活用している、紙のノート+手書き。脳を活性化し、気軽に使える便利さがある一方で、手書きのノートやメモは溜まり、何を書いたのか探すのが難しいという欠点を抱えていた。

Rocketbookはノートの良さを追求し、スマートフォンと合わせて活用できる未来型スマートノート。このノートには「紙」ではなく「特殊な複合ポリエステル製」のページが採用されているのが特徴だ。ウェットティッシュや濡れタオルでページを拭くと、書いた文字が消え、新しくメモを書くことができる。そのため、ホワイトボード感覚でメモを取ることができ、1つのノートを長く使うことが可能になっている。

さらに使用可能なペンは、筆記用具メーカー「パイロット」が販売する「フリクション」シリーズのペン。このペンは幅広い所で販売されており、カラーや太さが多種多彩なため、幅広い表現が可能だけでなく、紛失しても簡単に買い直せるのがポイント。


1812273


また、Rocketbookは長く(半永久的に!)使えるだけでなく、書いた内容を残しておくのも簡単。iOS/Androidスマートフォンやタブレットに専用アプリを入れることで、書いたページを簡単に連続でスキャンし保存できるため、ページに書いた内容を瞬時にメールやクラウドに保存や他の人に共有することが可能だ。

RocketbookにはA4サイズに近いノート型(サイズ21.5×27.5cm、ページ数32ページ)と、A5サイズより若干大きめの手帳型(サイズ15.5×22.5cm、ページ数36ページ)、胸ポケットに入るミニ型(9cmx14cm, 48ページ)の3つをラインナップ。価格はノート型・手帳型で4,980円、ミニ型で2,980円(共に税別)

https://rocketbookjapan.com/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS