NeoL

開く

気軽に撮影できクリエイティビティを刺激するハンドベルドカメラ『DJI OSMO POCKET』

1904188


クリエイティブに楽しむ人にとって、一生に一度の大切な瞬間は綺麗な映像で残したい。その思いは、技術の進化によりだれでも気軽にできるようになった。


世界的大手ドローンメーカーであり、映像制作機器を製造しているDJIの「OSMO POCKET」もその1つだ。このハンドベルドカメラの特徴は、気軽にプロ顔負けの綺麗な映像が取れることだ。本体はわずか12cmあまりと気軽に持ち運べる大きさを採用しながら、撮影時の手ブレや振動を抑えるための史上最小3軸スタビライザーを搭載した。これにより歩行をしながらの撮影もブレなく記録できるため、インドアからアウトドアまで、いつでもどこでも撮影が可能となった。


19041810


Osmo Pocketはもちろん、映像の「質」にも拘っている。動画撮影は、フルハイビジョンよりも約4倍高精細の4K60P 100Mbpsに対応することで、映画のような滑らかで美しい映像を誰でも撮影できる。


そして多種多用な撮影機能もカバー。被写体を認識して、カメラが自動的に追従して撮影するアクティブトラックや、自動的に人の顔を認識し、被写体をフレームの中心にキープしたまま撮影可能なフェイストラック機能といった撮影モード、高精度な制御や映画のような編集ができるスマートフォンアプリDJI Mimoで、クリエイティビティを刺激する。


DJI Osmo Pocketの価格は44,900円(税込)。オプションパーツに、スマートフォンと接続して遠隔での操作が可能になるワイヤレス モジュールや、水中撮影を可能にする防水ケースなどがラインナップされている。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS