NeoL

開く

スマホと連携して生活をサポートするスマートボールペン「インフォ」




普段の生活からビジネスの場まで欠かせないスマートフォン。そんな、スマートフォンの問題の1つと言えば、バッグの中に入れてしまうとスマートフォンに届くメールやSNSの通知がわからないことだろう。


そんな人におススメなのがキングジムのスマートボールペン「インフォ」。このボールペンは、あなたのスマートフォンと連携させることで、電話やメールなどをお知らせするスマートボールペンだ。


「インフォ」の使い方は簡単。スマートフォンに専用アプリ「Info+ App」をインストールし、インフォと連携するだけ。


真鍮を使用した高級感ある本体にはディスプレイが装備されており、電話の着信からメール、チャット、SNSの受信等が表示される。それだけでなく、バイブレーションやLEDランプを通知ごとにカスタマイズでき、重要な通知がすぐに分かるような設定も可能だ。これにより、スマートフォンを取り出さずに、即座に確認できるため、あなたにとって重要な知らせも見逃さない。


また、受信した通知は最大40件自動で保存されるため、インフォを見ていなかった場合でも過去の通知を確認することができる。





また、「インフォ」は逆に、あなたのスマートフォンを動かすリモコンとして使うことも可能だ。タッチボタンでスマートフォンの音量の変更や、カメラ撮影など、思い立ったらスマートフォンを取り出さないでも操作できる。


ボールペンは、赤・黒の2色ボールペンを採用。替え芯は、ぺんてるやパイロットなどの様々な文房具メーカーの使用でき、長い間使用可能だ。


本体カラーはシルバーのみ。充電時間は約45分でペンを差し込むと自動で芯を収納する、ペン挿し型の専用クレードルも付属。価格は12,000円(税抜き)。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS