NeoL

開く

マリンレジャーをより自由に楽しめる水中スクーター「SUBLUE Seabow」




スキューバダイビングなどのマリンアクティビティで、気軽に、自由に動きまわりたい-。


そんな人におすすめなのが、水中スクーター。バッテリーでプロペラを回して推進力を得る水中スクーターは、遠いポイントも直ぐに到着できるため、マリンアクティビティを行う人に注目されている。その中でも、SUBLUE社の「Seabow (シーボウ)」は、パワフルな推進力と片手で持ち運べるサイズに凝縮した小型水中スクーターだ。


コンパクトながら、未来的なデザインを採用した外観には、アクションカメラ等を装備できるマウントを搭載しており、移動しつつ水中撮影も楽しめるだろう。また、重量は4.5kgと片手で持ち運べるため、取り回しの良さも兼ね備えている。





Seabowは水中スクーター初心者から経験者まで、様々な人にも楽しめる工夫も凝らしてある。ハンドル左右のグリップにあるスイッチを握るだけで、運転できるシンプルな設計を採用した。また、スキルや目的に応じて3段階のスピード調整ができ、最大水深は40mと深く潜ることができる。そのため、水中スクーターを初めて運転する初心者から上級者まで、楽しめるようになっている。また、最高速度は7.2km/hと、素早いため、自由自在に水中移動ができ、本格的なスキューバダイビングからファンダイビング、シュノーケリング、マリンレジャーを楽しむ人におすすめだ。


Seabowのカラーリングはフレイムレッドとアクティブグリーンの2色。価格は132,000円(税込)

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS