NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。6/15-6/21の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


6/15-6/21の運勢



1・水の星の人

6月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかが、この一年の運気を左右することになる予感です。徐々に視界がクリアになり、光が射してくるのを感じることができそうです。
ご利益フード きつねうどん


今週の運勢(6/15~6/21)
じっくり腰を据えて取り組むようなことにツキがあるタイミングです。時間がかかったとしても、じわじわ着実に前に進んでいくような形が良いみたい。短期的なことよりも長期的なことに目を向けて、エネルギーを注ぐようにしましょう。納期などの期限が定められているなど、限られた時間の中でやらなければいけなかったり、他の人のペースに合わせなければいけないことは、もちろんありますが、それ以外のことは、たとえ周りから遅いとか急かされるようなことがあったとしても、焦らずに自分のペースを大切にするのが良さそうです。
15日はラッキーデー。社交運が良く、会話が盛り上がりそう。余った時間は同僚や同学年などと談笑するよりも、上司や先輩など目上の人にコンタクトを取るようにしてみてください。


2・大地の星の人
6月の全体運
まるであなたのところにだけ追い風が吹いているように感じられそうです。精一杯頑張ることでスキルアップやレベルアップが望めます。
ご利益フード 山菜そば


今週の運勢(6/15~6/21)
行動力がハッピーにつながるタイミングです。何かドキドキ、ワクワクするようなことが起きるのを待っているよりも、自ら掴みにいくという前向きな姿勢が決め手になりそうです。周りが圧倒されたり、巻き込むくらいのやる気があれば、少々トラブルがあってもクリアできそうな予感。その過程で、人の世話を焼いたり、説得するようなことも必要になるかもしれませんが、諦めず根気よく取り組みましょう。
16日はラッキーデー。人との関わり合いの中から、インスピレーションを得ることができそうです。メールや電話など、連絡はこまめにするようにしましょう。18日は周りにいる人たちの話をよく聞くようにしましょう。誰かの指摘やアドバイスがとても役に立ちそうです。


3・雷の星の人
6月の全体運
アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せることができる月です。人と人とのつながりを大切にしましょう。
ご利益フード ざるそば


今週の運勢(6/15~6/21)
あの頃は良かったという風に過去の思い出に浸りやすいとき。けれども今は、未来にある幸せに向かって前進したいタイミングです。失ったモノ・コトへの執着を捨てれば、また新しいモノ・コトに出会い、価値を見出せるでしょう。行き詰まりを感じているのならば、これまでのやり方や方法、人付き合い、コミュニケーションの取り方を思いきってガラリと変えてみましょう。
週末にかけて、人から相談ごとを持ちかけられるなど、頼りにされるシーンが増えそうな予感。できるかぎり親身になってあげましょう。溜まったストレスを解消するには運動が効果的です。筋トレよりもジョギングなどの有酸素運動やヨガやストレッチがオススメです。


4・風の星の人
6月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(6/15~6/21)
身のまわりに変化が起こりやすいとき。落ち着きたいのに落ち着けない、そんなジレンマを抱えることもありそうです。仕事上のことや育児や介護、家事などといった、そのときやらなければいけないことは仕方がないけれど、ついでにこれも片付けてしまおうといったように、自分の方から手を伸ばして、やることを増やすようなことはやめておいた方が良さそう。予想していなかったようなこと、急な案件などが舞い込む可能性も高いようです。もしも、時間や体力が余った場合には、そういった時に備えて温存しておくようにしてください。
21日はラッキーデー。意見のキャッチボールが図りやすく、年上の人とも打ち解けることができそうです。


5・土の星の人
6月の全体運
盛運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれそうです。
ご利益フード 天ぷらそば


今週の運勢(6/15~6/21)
ステップアップやスキルアップを目指すのにピッタリのタイミングです。やる気は十分なのだけれど、家事や育児などといった懸念材料があってためらっているという人は、サポートをお願いできないかどうか周りにいる人たちに相談してみるなどバックアップ体制を整えてみるのも良さそう。チャレンジできない原因に目を向けるよりも、どうすれば可能になるのかを模索するようにしてみてください。更なる責任や苦労を伴うこともあるかもしれないけれど、あなた自身がひとまわり成長できるチャンスのときのようです。
19日は意思疎通を図りやすい日。積極的に意見を交わすようにしましょう。20日はラッキーデー。先輩や上司、親などといった目上の人と良い関係を結べそう。協力も得やすいようです。


6・鉱石の星の人
6月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になるのですが、本業が疎かになることも。ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行う必要がありそうです。
ご利益フード 鴨南蛮


今週の運勢(6/15~6/21)
ポジティブなワードがハッピーを引き寄せるタイミングです。今は言霊が持つ力が強くなっているときの様子。不平不満が出やすいときでもあるのですが、それをできるかぎり表に出さないようにするのが良さそう。愚痴も、ネガティブな発言を伴うので、避けるようにした方が良いようです。なるべく、ワクワク・ドキドキするような楽しいことを連想させるとか、響きが美しい言葉を口にするように心がけてみてください。
15日はラッキーデー。新しいモノ・コトにツキが隠れています。やってみたかったことにチャレンジしてみるのも良さそうです。今週後半は、家族がクローズアップされます。パートナーや親子関係について、あなたはもちろん、相手も感じることがあるようです。


7・金の星の人
6月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 肉うどん


今週の運勢(6/15~6/21)
フラストレーションが溜まりやすいときかもしれません。学校や職場などの組織において、もしくは家庭において、自分自身が正当な評価や扱いを受けていないのではないか、とか、なんとなく落ち着かなかったり、居心地の悪さを感じることがありそうです。けれども、不平不満をこぼしたり対立してしまうと、かえって状況が悪くなりそうな予感。黙っていても時間が過ぎることで、良い方向に変わっていくことになりそうなので、今は、自分自身の心の持ちようを変えたり、ネガティブな思考を切り離すことがもっとも有効な手段のようです。
16日はラッキーデー。時間をかけてゆっくり、というよりも短期集中するようなことにツキがあります。


8・山の星の人
6月の全体運
自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めることになりそうです。良い面もそうではない面も目立ちやすくなっているようです。
ご利益フード 鍋焼きうどん


今週の運勢(6/15~6/21)
自分自身の直感を信じてあげたいタイミングです。今は普段以上に、勘が冴えているときのようです。もしも、嫌な予感がしたら、気のせいにしないで、しっかり向き合うようにしてください。肌で感じたことは、これまで自分自身が培った経験から得たものであり、どんなテキストよりも確かなものであるでしょう。また、ピンチに対してだけではなく、チャンスに対しても同様です。「これだ!」と思ったら、見逃さず、実際に行動に移して、ちゃんと捕まえておくようにしましょう。
17日はラッキーデー。思いついたことは、まずはやってみるのが良さそうです。新しいことにチャレンジするのも良さそう。積極的な姿勢が吉と出ます。


9・火の星の人
6月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」が問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。
ご利益フード たぬきうどん


今週の運勢(6/15~6/21)
ナイーブになりやすいときのようです。いつもよりも感情的というか、理由もなく突然、センチメンタルになることもあるかもしれません。けれどもそれは、星回りの影響なので、深く考え過ぎないようにしましょう。また、秘密の恋にも縁があるときなのですが、沼にハマりやすいので、避けた方が良さそうです。趣味に没頭してみたり、家族や友人と過ごす時間を増やしてみるのもオススメです。
18日はラッキーデー。早く起きて活動的に過ごしましょう。ここのところ頭を悩ませていた問題の解決の糸口がつかめそうです。週末は、家庭サービスをしたり、親戚とコンタクトを取るのが良さそう。シングルの人は身近な人からの紹介にツキがあります。恋人を募集しているということを伝えておきましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS