NeoL

開く

動物由来の素材を一切 使わない「NB for Jaden Smith Vision Racer」 2ndがドロップ






ニューバランスは、ブランドアンバサダーのジェイデン・スミスとのコラボレーションにより、動物由来の素材を一切使わないスニーカー「NB for Jaden Smith Vision Racer」の 2nd drop を 8月28日(金)に世界同時発売。

ニューバランスのベーシックデザインとジェイデンのユニークかつ大胆で鋭いファッション美学がひとつに融け合い、 サステイナビリティ(持続可能性 / 地球環境保全)を重視した、フットウエア開発の領域を広げる新モデル。


Footwear : Vision Racer

スポーティーな X-Racer や、定番の 1700 といった、ニューバランスのフットウェアの中でジェイデンがお気に入りのモデルをクリエーションの手掛かりとしながら、NB for Jaden Smith Vision Racer はニューバランスのベーシックデザインとジェイデンの現代的な美学が融合を果たした。各パーツには再生素材が一部取り入れられており、 動物由来の製品を避けるヴィーガンに優しい靴となっている。NB for Jaden Smith Vision Racer における 地球環境保全に配慮した、ヴィーガンに適った素材の採用は、ニューバランスのサプライチェーンをよりいっそう進化させるとともに、地球環境にもヴィーガンにも優しい素材への取り組みを加速させた。

タンのウェビングテープに施されたリフレクター、夜間でも視認される N のロゴとアッパーのパイピング、スケート ボードなどジェイデンのアクティブでハイパフォーマンスなライフスタイルをサポートするために耐久性を高めた ティップ(つまさき)のラバー加工、そして “Vision” がプリントされたボリューム感たっぷりのアイシーなアウトソールが特徴。7 月に発売された 1st drop に続き、カラーバリエーションの 2nd drop として今回は” Wavy White” が 登場。M1700 のクラシックカラーからインスパイアされ、更にジェイデンの愛する大自然や空の色を、虹色に光る ユニークなエフェクトで表現した。













Jaden Smith

チェンジメイカー(変革者)のアイコン(象徴的存在)のひとりであるジェイデンは、ニューバランスのブランド哲学であるFearlessly Independent(恐れずに独自の道を歩む事)を体現するに相応しい人物だ。ファッションおよび音楽における彼の型破りで斬新な仕事は、彼の社会貢献ならびに環境問題への献身と相まって、地球規模で 起きている様々な深刻な問題とそれらが彼の世代にいかに影響を及ぼすのかについて訴えるものとなっている。現状を変えること、自らに誠実であること、社会にお返しすること、そして伝統に敬意を払いつつ新たな確固たる未来を共に創っていくことが、ニューバランスとジェイデン・スミスの協働の根幹にある共通の価値観。この協働の開始とともに、ジェイデンはニューバランスと新たなモデルの創造に取り組むにとどまらず、フットウェアのものづくりプロセス、すなわちデザインおよび開発から製造および物流システムに至るまでを実地で学ぶことにも取り組んだ。サステイナビリティ(持続可能性 / 地球環境保全)と革新的なファッションに対する ジェイデンの情熱を、ニューバランスの定番モデルへの評価と組み合わせることで、New Balance for Jaden Smith Vision Racer の、まさに “ビジョン” が生まれた。


New Balance

マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げている。1906 年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして、現在はランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボールのためのフットウェアとアパレルを展開している。

https://shop.newbalance.jp/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS