NeoL

開く

BALENCIAGA 51ST COUTURE COLLECTION




2022年7月6日、Balenciaga はデムナにとって2回目のメゾンのための51st Couture Collectionを発表。高度なテクノロジーと伝統的な技術を使用し、Balenciagaの遺産を参考してさらに発展させている。職人や工業デザインの先見者とのコラボレーションは、技術的な職人技と技術革新の別のレイヤーをもたらす。
日本製の石灰岩ベースのネオプレンは、クリストバル・バレンシアガのために考案された生地であるGazarの現代版としてCoutureの語彙に導入されている。ルックは、3Dプリントされたパディングとウェットスーツに着想を得たジップクロージャーで完成。
ルックを装飾するのは、Mercedes-Benz Grand Prix Ltd.の一部門である Mercedes-AMG F1 Applied Science によって設計された、コーティングされたポリウレタンのフェイスシールド。それらの空気力学、防曇機能、および通気性は数か月にわたるテストで開発された。ショーの音楽は、Bang & Olufsenとのコラボレーションの一環として、ランウェイモデルが歩きながら持っている個々のスピーカーで再生される。Speaker Bagは、機能的なハンドバッグであると同時に、数日間にわたってパールブラストや陽極酸化、手作業で研磨される前に固体アルミニウムのブロックから削り出された、携帯型の最先端のサウンドシステム。
パイエットは、細心の注意を払って仕上げられた刺繡のローエッジを示唆しつつ、型にはまらない質感で幻想的な効果を生み出す。トロンプルイユのツイードは、オーガンザまたはジャージーのリボンにビーズとスパンコールを散りばめたもの。クリスタルビーズのフィッシュネットガウン、スパンコールドレス、ジェットビーズのジーンズは手縫いに数千時間かかる。
Tシャツはアルミニウムで接着されており、操作したときにその形状を保持するまったく新しい生地を作成。日本製のデニムはインディゴセルヴィッチでウォッシュされ、サテンの裏地を施し、シルバーメッキのボタンで仕上げられている。コルセットはメンズトップスに組み込まれており、バスクのウエストウールコートと並んで極端なシルエットを作り出している。
コレクションの4分の1以上は、アップサイクルされたアイテムで作られている。ヴィンテージのボンバーやパーカー、カーコート、ジーンズが分解されて再組み立てされ、2つの衣服が新しく構造化されたものに変わる。入念に調達されたベルトとウォレットは、複雑なパッチワークになる。アンティークの腕時計はジュエリーとして再文脈化されている。
フェザーは、ボーンが施されたオーガンザまたはカットシルクを使用して、複数の刺繡技法によってシミュレートされる。フェイクファーは、高解像度の写真マッピングと数週間のプログラミングで実現。 レオパードのコートの場合、150キロメートルの糸が手作業で房状になっている。
トレーンやケープ、スカーフトップ、リボン、ギャザースカートを備えたドレープドレスは、特別な色、特別に開発されたファブリックトリートメント、光沢のあるコーティング、極端なシルエット、手作業のパイエットでアーカイブピースを再解釈。250メートルのさまざまなチュールで作られたベールに包まれたウェディングドレスは、アーカイブのモチーフを参照している。その7,500時間の刺繡プロセスでは、70,000個のクリスタル、80,000個の銀の葉、200,000個のスパンコールを含む、25種類のパイレットとビーズを使用している。
















































































































































































お問い合わせ先
BALENCIAGA CLIENT SERVICE
TEL:0120-992-136
ホームページURL:balenciaga.com


Courtesy of BALENCIAGA

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS