NeoL

開く

Balenciaga Winter 24 Collection


 
デムナ(Demna)の手掛けるBalenciagaが Winter 24 Collectionを発表。合わせてリミテッドエディションの24/7 MASKとEBAY T-SHIRTが発売された。
 
BALENCIAGA WINTER 24 EXCLUSIVE RELEASE – 24/7 MASK
 

 

 

 
Balenciaga Winer 24 コレクションのプレゼンテーションの直後、リミテッドエディションのラップアラウンドマスク 24/7が、balenciaga.com および一部のBalenciaga ストアにて期間限定で販売された。
開発に数か月を要した空気力学のシングル・モールドデザインは、着用者の顔をあらゆる角度から包み込み、目の周りと側面に沿ってシームレスに覆い隠す。人間工学に基づいた空洞がそれぞれの耳の、単に上に位置するのではなく、下にループさせて支える。マスクの両端は後頭部に向かって細くなっており、隙間が残されているため簡単に着脱可能。左側にバレンシアガのロゴがレーザー刻印されている。
24/7はシリコンに注入されたポリウレタンで鋳造されており、手作業により繊細に型から外す工程を要し、その後、手作業で研磨されている。黒または乳白色に着色されているか、べっ甲模様のニスが施され、リミテッドエディションは内側に一つ一つ刻印が施されている。
 
BALENCIAGA WINTER 24 EXCLUSIVE RELEASE EBAY T-SHIRT
 

フォトクレジット:Courtesy of Balenciaga
 
Balenciaga Winter 24ショーの直後、世界中の収集品やアンティークが売られていることで有名なオンラインマーケットプレイスであるeBayのロゴを描いたリミテッドエディションのTシャツがエクスクルーシブリリースで販売された。
洋服はヴィンテージ加工が施されたクラシックなBalenciagaグレーにeBayのマルチカラーロゴで展開され、200点のみの生産。balenciaga.comとフランス・パリのAvenue MontaigneにあるBalenciagaストアでのみ限定的に販売。
 
WINTER 24 SHOW NOTE DEMNA VOICEMAIL
以下全文
 
こんにちは、次のショーのイントロダクションのようなものとして、このボイスメールを録音しようと思いました。
ご存知のとおり、私は仕事を通して自分にとって重要なことに疑問を抱くことが好きで、私が最近よく考えている疑問のいくつかは、ラグジュアリーとは何か?ファッションとは何か、いったいなぜそれが重要なのか?私は何のために何をしているのか?ファッションだけで十分なのか?コンテンツで飽和状態となった世界では、なにかが十分であるということがあるのか?十分とは何か?重要なことは、必ずしも答えを見つけるということではなく、疑問を持つという過程自体です。
ラグジュアリーとは定義上、一種の希少性で、無限に手に入るものではありません。今、本当に貴重かつ有限に思われるものは、実際には、創造性そのものです。私は創造性が密かに新たなラグジュアリーの形となると信じています。
私は、このショーが、創造性の価値に基づいたメゾンとしてのBalenciagaの過去と未来の繋がりを表現するものにしたいと考えました。Cristóbalのレガシーから直接的にインスピレーションを得たシルエットやテーマから始まり、私の一連の作品を構成するアイディアのさらなる実験へと発展します。つまり、美の概念の再考や、すぐさまに認識できるスタイルの構築、そして洋服と身体がどのように相互作用するのかについての考察です。
このコレクションは、私がちょうど10年間ファッションにおいて発展させ続けてきた美学についてです。
この美学に共鳴し、属することです。またそれは、私にとって重要なファッションでもあります。
ありがとう、そして素晴らしい1日を。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS