NeoL

開く

BALENCIAGA SUMMER 24



Balenciaga Summer 24コレクションが発表された。
服作りへの敬意。パーソナルな表現ー
このショーはデムナの世界と彼のコミュニティを構成するアイデンティティを反映。
サウンドはBFRNDが作曲し、ソニッククチュールという前提を探求。
ルック1はデザイナーの母親であり、最初のスタイルのインスピレーションでもあるEllaを取り上げており、アップサイクルのカーコートを着用。このピースは解体され、再利用された3つのヴィンテージガーメントから作られている。
テーラリングは特徴的なテクニックとアティチュードで構成。肩パッドのない平らで真っ直ぐなショルダーを作るために2Dエフェクトが適用され、英国製ウールを使用したクチュリエのような精度で作られている。
デイウェアは自宅から公共の場まで広く着用できる仕様。ロング丈のAラインスカートには取り外し可能なパネルがついており、付け替えたり取り外したりして短いシルエットにすることができる。テリー生地のバスローブはコートとしても。
コレクションを締めくくるのはイブニングウェア。レトロなテーブルクロスの花柄をビニールプリントしたサークルドレスは、欧米のヴィンテージショップから調達したアイテムで作られたアップサイクルガウンへと進化。
フィナーレのルックでは、2000年代以前の7着のウェディングドレスを組み合わせたものを着用したBFRND(デザイナーの夫)をフィーチャー。
また、このコレクションはサステナビリティの革新を含んでいる。フロアレングスのバスローブには主にLUNAFORM™と呼ばれる、より環境への影響が少ない代替レザーが使用されている。動物やプラスティックを一切含まないこの素材がファッションに使用されたのは今回が初。


Balenciaga Summer 24のサウンドトラックは、BFRNDによって作成され、Miraval Studiosの共同創設者であるDamien Quintardによってプロデュースされた。

BFRNDはソニッククチュールの手段を用いて、スコアはIsabelle Huppertによって解釈された声と、3つのパートで構成されている。

今回のショーのサウンドトラックを収録したBFRNDのEP「Zone Interdite」が10月2日にリリースされた。
Apple Music / Spotify





















































































































































Courtesy of Balenciaga

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS