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「PUMA x THE HUNDREDS」 ― 進化し続けるストリートウェアの文化


プーマは、LAに根ざしたコミュニティ主導のストリートウェアブランド「THE HUNDREDS (ザ・ハンドレッズ)」とのコラボレーションコレクション「PUMA x THE HUNDREDS」を4月18日(土)に発売。


PUMA x THE HUNDREDSは、90年代から現代まで進化し続けてきたストリートウェアにインスパイアされたラインアップを発表。アパレルは、スクールスタイル「プレッピー」、学校でスポーツに情熱を注ぐ男子学生「ジョック」、アメリカ西海岸、東海岸で90年代に若者に注目されたストリートスタイル 「パーティークルー」、そして現代のモダンなスタイル「2020」の4つのコンセプトで構成されている。


「2020」をコンセプトにデザインされた RS-PURE x THE HUNDREDS スニーカーは、モノトーンのカモフラージュ柄やスエードのフォームストリップが特徴的。過去と現在のスニーカートレンドを融合したこだわりの一足となった。その他に、パレスガード、パフォーマーミッド、クライド、リードキャットなど、プーマを代表するクラシックスニーカーにもコレクションのコンセプトが色濃く反映され、インパクト溢れるユニークなデザインに昇華している。


また、ストリートルックを完成させるアクセサリーも欠かせない。バケットハットやキャップ、2パターンから選べるスタイリッシュなバックパックも取り揃えている。


THE HUNDREDS は、Bobby Kim (ボビー・キム)と Ben Shenassafar (ベン・シェナサファー)によって 2003 年にロサンゼルスで設立された、アパレルラインとオンラインマガジンを発信するカリフォルニア拠点のストリートウェアブランド。モノではなく人にフォーカスをおいてデザインした、斬新でユニークなストリートウェアで知られている。90 年代のストリートスタイルの進化を模索することで、デザイナーは現在だけでなく、未来の顧客のための新しいプロダクトを生み出し続けている。


本コレクションは、プーマ公式オンラインストアおよびプーマ取扱の限定店舗にて販売。
なお、取り扱いの限定店舗につきましては各ウェブサイトにて確認を。













PUMA
プーマはフットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売及びマーケティングを行うリーディング スポーツブランド。70 年以上に亘り、プーマはスポーツとカルチャーの発展を加速させるべく尽力してきた。“ 最速 ”を求めるアスリートに向けたプロダクト開発もその一環。現在は、フットボール、ランニング & トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に寄与するパフォーマンスプロダクトと共に、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイルプロダクトを提供している。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通じて、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めている。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いている。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に 13,000 人以上の従業員がいる。
https://jp.puma.com
プーマハウス東京
Tel: 03-6418-6080 / Fax: 03-3499-0875

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