NeoL

開く

無農薬野菜×フルーツ×カカオニブが引き立て合う 新感覚のジュース




カカオとチョコレートの“新たな価値の創造”を目的としてスタートしたプラットフォーム「APeCA(アペカ)」。
カカオニブを使ったジュースづくりの可能性を探る企画として「Why Juice?」と無農薬野菜×フルーツ×カカオニブが引き立て合う、新感覚のジュース3種をコラボレーションし2020年8月14日より期間限定で発売される。

2014年創業の「Why Juice?」は、「おいしい」と「健康に良い」を両立させているだけでなく、手に取る人がワクワクするようなデザインの秀逸さも重視。そんな「Why Juice?」が、素材としてのカカオを取り入れたらどうなるだろう――と、今回のコラボレーションがはじまった。

■ コラボレーションでカカオの新しい可能性を探る


5000年以上の歴史を持つカカオ。そんなカカオの未来を、世界中の様々なパートナーと共にクリエイトしていくプラットフォームとしてアペカ(APeCA)は誕生。他ブランドとの商品コラボレーションもその一環だ。

カカオニブとは、焙煎したカカオ豆から皮を取り除き、フレーク状に砕いたもの。チョコレートの原材料であり、栄養価が高いことから、近年ではスーパーフードとしても注目を集めている。



■「Why Juice?」×「APeCA」
販売期間:8月14日(金)~9月30日(水)
販売店舗:Whyjuice?代官山、Why_? 下北沢
公式サイト:https://www.why-juice.me/
(※すべて税抜き)



<フレッシュパインカカオ『One More Refresh』>
Sサイズ1050円、Mサイズ1300円
パイナップル/カカオニブ

約5tもの圧力をゆっくりかけ圧搾したパイナップル果汁に、水出しのカカオニブを混ぜたジュース。
水分がほとんどないカカオニブを、水出しで抽出すことによって、苦味ではなく、カカオの果実味がでるようにしている。




<グリーンカカオスムージー『Power Green』>
Mサイズ800円
パイナップル/バナナ/小松菜/豆乳/ごぼう/カカオニブ
すべての材料を入れ、時間をかけてミキシングすることで粉々になったカカオニブがちょうどいい食感のアクセントになり、ごまやチョコチップのような飲み口に。
印象的なのはごぼうと、カカオニブの相性。しっかりと味の土台ができ、カカオの魅力を引き出している。



<ジンジャーカカオソーダ『Pure Energy』>
Mサイズ600円
自家製ジンジャーカカオシロップ/炭酸水
すりおろししょうが、シナモンスティック、唐辛子、クローブの実、甜菜糖を水と一緒に煮詰め、細かく粉砕したカカオニブと合わせてつくられる、自家製ジンジャーカカオシロップ。
炭酸水と合わせ、仕上げにレモンやミントを加えたナチュラル素材のエナジードリンク。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS