NeoL

開く

「ことりカフェ×あめ細工 吉原」のコラボ“インコあめ”がかわいすぎて食べられないっ!

ミニ飴細工黄色


猫カフェ、うさぎカフェ……数年前から動物と触れ合えるお店にハマる女性が続々と増えている中、「かわいいっ!」と人気急上昇中なのが小鳥を眺めながらゆっくりコーヒータイムを楽しむことができる「ことりカフェ」です。
インコや文鳥、カナリアなどの小鳥たちが出迎えてくれる同店では、小鳥をモチーフにしたフードやグッズも多数取り揃えられています。そんな同店でこの度、日本初となる伝統飴細工専門店の「あめ細工 吉原」とコラボレーションが実現したのだとか!
販売されるのは、「ことりカフェ表参道」でも人気のセイキセイインコをモチーフにした、その名も「インコあめ」。青色のインコはさわやかなソーダ味、黄色のインコは甘いパイナップル味になっています。食べるのがもったいないくらいかわいく作られた飴細工は、なんとすべてがひとつひとつ手作りなんだとか。
販売店舗は「ことりカフェ表参道」「ことりカフェ吉祥寺」「ことりカフェ雑貨マルシェ北千住」、小鳥専門通販サイト「ことりカフェマルシェ」。価格は「ミニ飴細工 インコ 青」が486円など。
自分用にはもちろん、ギフトにもぴったりの小鳥の飴細工。数量限定なので、ぜひゲットしてみてくださいね!


ミニ飴細工インコ 青

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS