NeoL

開く

フランスの女性作家・コレットの激動のドラマを映画化




フランス文学界で最も知られている女性作家・シドニー=ガブリエル・コレットの波乱と情熱に満ちた人生を映画化した『コレット』が公開中。


フランスの田舎町で生まれ育ったコレットは、14歳年上の人気作家・ウィリーとの結婚を機に、それまでとは別世界のパリへと移住した。新しい環境にも順応し、派手な暮らしを楽しむが、裏ではウィリーの浪費癖が原因で借金がかさむばかり。そんな中、コレットの才能にいち早く気づいたウィリーは、自身のゴーストライターとして彼女に自伝的な小説を書かせることに。すると、コレットが執筆した『クロディーヌ』シリーズが大ヒット。コレットとウィリーは世間もうらやむセレブ夫婦として注目を集めるが、コレットは自分が作者であることが認められない葛藤に悩まされていく――。


時代に流されることなく、素直な気持ちに従って進むべき未来を追い求めたコレット。その先に彼女が見つけた“希望”とは?


コレット
監督:ウォッシュ・ウェストモアランド
出演:キーラ・ナイトレイ、ドミニク・ウェスト、フィオナ・ショウ、エレノア・トムリンソン
(2018年/イギリス・アメリカ)
公開中
©2017 Colette Film Holdings Ltd / The British Film Institute. All rights reserved.
https://colette-movie.jp/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS