NeoL

開く

“踊ってみた”で町の活性化を目指す若者たちのヒューマン・ダンスムービー




インターネットカルチャーの一つである“踊ってみた”をテーマにした映画『踊ってミタ』が公開中。


東京で映像作家の夢に破れた底辺YouTuberの三田。町役場のシティプロモーション課で働くある日、「町を活性化しろ」との町長の命令で観光動画を制作することに。「最高にかっこいい映像作るしかねぇだろ!」と意気込むが、センスはゼロの三田。見かねた同僚の真鍋の提案により踊ってみた動画作成をスタートするが、期限はたったの2週間。しかも集まった踊り手は冴えないメンツで、制作は難航する――。


“踊ってみた”と“町おこし”という異色の題材を融合させた完全オリジナル作品。三田の町おこしの行方は?


踊ってミタ
監督:飯塚俊光
出演:岡山天音、加藤小夏、武田玲奈、中村優一、横田真悠、ルー大柴、川原瑛都、えんどぅ、西村瑞樹(バイきんぐ)、松浦祐也、ふせえり、早出明弘、森田想、白石優愛、小牧那凪、ゆってぃ、冨樫真、BOB、りりり、霜月めあ、大鳥こはく(角元明日香)、山本匠馬、味岡ちえり、やついいちろう、有馬和樹(おとぎ話)、中島ひろ子
配給:東映ビデオ
(2020年/日本)
公開中
©2020「踊ってミタ」製作委員会
http://odottemita-movie.jp/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS