NeoL

開く

女性アーティストコラボ第 4 弾。未来への希望を込めた「ビールはいかが?」BimBamBoom×村里杏




今年から始めた BimBamBoom×女性アーティストコラボ企画の第4弾がリリース。実力とライブパフォーマンスに定評のある女性5人組オルタナティブファンクバンドと、ノイズユニット「電子たくあん」などいくつものバンドを経てソロ活動を始動させた村里杏 (ムラサトアン) との初めてコラボが実現した。両者は過去に対バン経験があり、出身地も福岡でメンバーとの共通項もあり意気投合。現在、福岡を活動拠点にしている村里杏はリモートでの録音、MV出演となったが、距離を感じさせない仕上がりに。周知の通り昨今の状況下において仲間とビールで乾杯!はなかなかできないことであるが、必ず終わる日が来ると、いつか来る未来に向かって声高らかに「乾杯!」と歌う夏にぴったりな1曲となった。加えてライブハウスを愛する両者からの切実なメッセージも。作詞は村里杏、作曲はギターの岡愛子。M2はBimBamBoomのみのインストゥルメンタル ver.となっている。
カラフルでポップ、且つジャンルの壁を軽々とステップするオリジナリティ溢れる音楽性と、ファッションやメイクも含めライヴで表現する世界観は未来を予感させるアーティストとして今注目を集めている村里杏。「BEER DE GO」は、ビールをテーマに、今起きている苦しい時代を乗り越えた先でたくさんの人と歌って踊りたいという気持ちや未来への希望が込められたポップチューン。跳ねるリズムや耳に心地よく残るメロディはグルーヴ感があり、年齢問わず幅広い層の方に楽しんでいただける楽曲で、今までとはまた違った化学反応でありながらしっかりと両者の良さが引き出されている。また、MV も今までと同じくギターの岡愛子が脚本、監督、撮影、編集まで全て1人で担当。福岡との距離をユーモアとアイデアで縮めた仕上がりになっている。






BimBamBoom×村里杏
『BEER DE GO』
2021.08.22 Release

-収録曲-
M1 BEER DE GO (feat. 村里杏)
M2 BEER DE GO (BimBamBoom ver.)
https://bimbamboom.tokyo/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS