NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/31-9/6の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


8/31-9/6の運勢



1・水の星の人
8月の全体運
幸運月です。アクティブに過ごすことで、ハッピーな出来事を引き寄せることができます。
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」にもっとも重きを置きましょう。
ご利益フード くずきり


今週の運勢(8/31~9/6)
ハートフルな人間関係から、チャンスが生まれるタイミングです。人とのやり取りを通じて、学ぶことや気付かされることもたくさんありそう。また、素敵なアイディアを思いつく可能性も。最近なんだかパッとしない、いいことが何も起こらない、という人は、人との接し方や人間関係について、いま一度見直してみた方が良いかもしれません。このところ、家族やパートナー、友人などとの関係が上手くいっていないと言う人は、思いきって腹を割って話し合いをしてみるのも良さそうです。
1日の交際運は好調です。自分自身の心に正直でいることが大切になりそうです。3日はラッキーデー。仕事や学校など対外的な活動で思う存分、実力を発揮できそうです。


2・大地の星の人
8月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード いちご大福


今週の運勢(8/31~9/6)
いつも以上に思いやりを持って過ごすということが重要になるときです。自分のことよりも、相手の気持ちをはじめ、周りにいる人たちのことを優先するようにした方が良さそうです。また、何か大きなアクションをしたり、大事なことを決める際には、まずはパートナーや家族など身近な人に相談してからするようにしましょう。なんとなく自分ばかり、面倒なことや厄介なことを押し付けられている気がするなど、損な役回りだと感じることもあるかもしれませんが、忍耐力でもって乗り切ってください。
31日は身近なところよりも遠く離れたところにツキがあります。インターネットやSNSの活用、海外とのやり取りも吉。2日はラッキーデー。仲介役のようなことをすると、あなたに対する信頼や評価が上昇する予感です。


3・雷の星の人
8月の全体運
盛運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれそうです。
ご利益フード いもようかん


今週の運勢(8/31~9/6)
やりたいことよりもやらなければいけないことにツキが隠れているようです。たとえば、プライベートを楽しむよりも仕事や勉強、家事などにエネルギーを注ぐのが良さそう。その方が、充実感や達成感、満足度が高くなりそうです。また、真っ直ぐでいることが大切になります。策を練るなど、駆け引きのようなことをするのは避けるようにしてください。自分の力量、良さ、そういったものを知る良い機会になりそうです。
1日はラッキーデー。引き立て運があり、上司や先輩などからバックアップも期待できそうです。頑張っていることがあるのならば、ぜひアピールしてみましょう。6日は恋愛運が良く、特に、お見合いなど身元がしっかりした人との出会いの中に良いご縁がありそうです。


4・風の星の人
8月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード みたらし団子


今週の運勢(8/31~9/6)
身のまわりにいる人たちとの和を一番に考えて過ごしたいタイミングです。自分にとって最適な方法や手段を選ぶのではなく、みんなにとってベストな選択をチョイスするようにした方が良さそう。ここでいう、みんなとは、仕事の同僚やチーム、学校の仲間、そして家族、パートナー、友人です。今はできるだけ相手の気持ちに寄り添うとか、意見に耳を傾けるようにしてください。もしも、意見が食い違ったりした場合には、自分の方が折れたり、合わせる形の方が、結果的に上手くまとまるようです。
31日はラッキーデー。誰かから協力を得ることで、前に進んだり、目標を達成できそうです。6日は頑張りが利く日。普段よりも早起きをして、一日を有意義に過ごすのが良さそうです。


5・土の星の人
8月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード もなか


今週の運勢(8/31~9/6)
気分転換が運気にとても良い影響をもたらすことになるタイミングです。とはいっても、夏休みも終わり、旅行に行くでもなければ、なかなかサクッと気分を変えることができる人は少ないと思います。そこで、もっとも簡単なのは、部屋の模様替えです。ベッドや机などといった普段よく使う家具の配置転換をしたり、ベッドシーツやクッションカバーなどリネン類を新しいものにしたりするのもオススメです。観葉植物を置いてみるとか、花瓶を変えるだけでも部屋の雰囲気が変わりそうです。無理のない範囲で、あくまで楽しみながら出来ることをしてみましょう。
6日はラッキーデー。風通しを良くすることで、運気の流れも良くなります。お部屋の空気を入れ換えしましょう。


6・鉱石の星の人
8月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することもありそうです。
ご利益フード スイートポテト


今週の運勢(8/31~9/6)
過去から学ぶことが多いときのようです。もしもピンチに陥るとか、トラブルに遭遇するようなことがあったら、新しい方法や手段、解決策を探るのではなく、これまで自分自身が経験してきたことや培ってきた知識を振り返って照らし合わせてみるのが良さそう。こんなときはこうして乗り越えた、そういった記憶を呼び起こすことも大切です。新しいモノ、無いモノを探し回ったりして労力を費やしても、実りが少ないとか、想像以上にフラストレーションが溜まりそうです。それよりも身近にあるモノ、持っているモノで代用できないか、姿・形を変えるとか、自分の持っているスキルでどうにかすることをまずは検討してみましょう。
31日は前に進むよりも留まるのが良さそう。もう少し立ち止まって考えてみましょう。4日はラッキーデー。エネルギッシュに動けそうです。


7・金の星の人
8月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」が問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。
ご利益フード お汁粉


今週の運勢(8/31~9/6)
普段よりも、プレッシャーやストレスを感じやすいときのようです。こうしなければいけない、こうでなければいけない、といったように自分で自分を追い込んだり、思いつめてしまっているということはありませんか?もう少し肩の力を抜いても良いようです。そして、もっと楽しむ時間を増やしてみましょう。今すぐにやらなくても良いこともあるでしょう。好きな本を読んだり、映画を観たり。友達とメッセージのやり取りをしたり、スウィーツを食べたり。そういったリラックスタイムが心に余裕をもたらしてくれることになりそうです。
31日はクールダウンを心がけましょう。冷静でいることが大切になりそうです。5日は身体を動かすとリフレッシュできそうです。軽くジョギングするとか、ヨガやストレッチをするのも良さそうです。


8・山の星の人
8月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかが、この一年の運気を左右することになる予感です。月の後半から、徐々に視界がクリアになり、光が射してくるのを感じることができそうです。
ご利益フード わらび餅


今週の運勢(8/31~9/6)
誰かのために何かをする、ということがとても重要になるタイミングのようです。特に身の回りにいる人たち、家族や友人、同僚などに対して、あなたの方から「与える」「手を差しのべる」そういったアクションを探し、実践することが大切です。自分のことだけで精一杯という人も、無理のない範囲で自分にできることを探してみてください。たとえば暖かい言葉をかける、それだけでも何もしないよりも絶対良いでしょう。誰かの放った一言で気持ちがラクになることもあります。大切なのは、心をこめることだと思います。
5日はラッキーデー。責任感を必要とするようなことにツキがあります。最後までやり遂げましょう。6日は交際運が良く、パートナーはもちろん、友人とも楽しく過ごせそうです。


9・火の星の人
8月の全体運
まるであなたのところにだけ追い風が吹いているような勢いのある月です。スキルアップやレベルアップが期待できます。
ご利益フード 抹茶アイス


今週の運勢(8/31~9/6)
対人関係が熱く、活気づいていくことになりそうです。関わる人が多ければ多いほど、刺激を受け、それとともに運気が上昇していくことになりそうです。外に出る機会が少なくとも、気持ちは外に向けておくことが大切です。仕事や学校などはもちろん、プライベートな関係においても、自分の考えを胸にしまっておかずに、どんどん相手に伝えるようにしてください。もちろん、相手の考えもよく聞くようにしましょう。そうすることで、今の状況がより良い方向に変わっていく予感です。
2日は社交運が良く、楽しい会話ができそう。また有意義なディスカッションもできそうです。4日はラッキーデー。あなたの考えや、やり方に賛同してくれるような協力者があらわれそうな予感。やってみたいこと、頑張っていることを周りにアピールしてみましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS