NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/29-9/4の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人

8月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ラザニア


今週の運勢(8/29~9/4)
心を強く持つ、ということがとても重要になるタイミングです。気分が滅入りやすく、考えがあっちこっちに行ってしまったり、また、外部からの誘惑が多くなるときでもあるのですが、自分の核となる部分をしっかり持つ、ゆるぎないものにしておくことが大切なようです。一度決めたことは、途中で投げ出さずに、しっかりとやり抜く、頼まれたことは最後まで責任を持つ、それくらいの強い意志、心構えでいるようにしましょう。対人関係においては、あまり自分の方からは、他人のことに首を突っ込まないようにするのが良さそう。できるだけ、未然にトラブルを回避するようにしましょう。
31日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人とのやりとりを楽しむことができそう。また、人を介して、良い情報を得たり、耳寄りな話が聞けそうです。


2・大地の星の人
8月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード チーズフォンデュ


今週の運勢(8/29~9/4)
「継続は力なり」まさにそんな言葉がぴったりのタイミングです。遠い先の将来のこと、手の届かないようなことに気をとられるよりも、目の前にあることに持っているエネルギーを思いっきり注ぎましょう。慣れている仕事や作業でも手を抜かず、真摯に向き合い、ひとつひとつ、丁寧にこなしていくことが重要です。いったい、こんなことをしていて、何になるのだろうとか、同じことの繰り返しで飽き飽きしてしまっている、もしかしたら、そんな風に思うこともあるかもしれません。それでも、まずは続けてみてください。そうこうしているうちに、あなた自身の物の見方や価値観に変化があったり、明るい兆しが見えてくる予感です。
30日はラッキーデー。社交運が好調です。色んな人と関わって、様々な考えに触れてみましょう。


3・雷の星の人
8月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード グラタン


今週の運勢(8/29~9/4)
あちらこちらにスキルアップやステップアップのチャンスが転がっているようなタイミングです。今なら、これまで学んできたことや培った経験を活かすこともできそうな予感。ただし、ただひたすら受け身の状態で、チャンスが訪れるのを待っているのではなく、自分の方からアクティブになり、働きかけていくことが大切になりそう。自分の強みや長所はどういったところなのか、どんなことを得意としているのか、改めて見つめ直して、リストアップしてみるのが良さそう。より知識を深めたり見識を広げるために勉強会や講習会、セミナーのようなものに参加してみるのもオススメです。
3日はインスピレーションを得やすい日。絵を描いたり、文章を綴ったり、写真を撮るなどクリエイティブな活動をするのも良さそうです。


4・風の星の人
8月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ミートドリア


今週の運勢(8/29~9/4)
新しいことにツキがあるタイミング。新年度や新学期への準備はしっかりと行いましょう。特に、転勤や引っ越しの予定がある人は、何事もなるべく早め早めに進めていくのが良さそう。見落としていることはないか、忘れ物はないか、そういったことにも気をつけて、しっかりと確認するようにしましょう。また、転職を考えている人にとって、今は動くのにピッタリのときです。ぼんやりとした理想や希望、不安を抱えているよりも、実際に手と足を動かして、まずは行動に移してみるのが良さそう。インターネットやエージェントなどで求人を探すのも良いのですが、友人や知人といった人脈を頼った先に良いご縁がありそうな予感です。
30日はラッキーデー。頑張りが利く日。こなさなければいけないことがあるのならば、頑張って片付けてしまいましょう。


5・土の星の人
8月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(8/29~9/4)
人から頼りにされやすいときのようです。どうやら、運気の影響で、身のまわりにいる人たちからあなたに対する期待が高まっているようです。たとえば、責任ある仕事を任されるとか、相談ごとを持ちかけられたりする、なんてこともありそうな予感。けれども、それが、あなたにとって励みになったり、頑張れるようなエネルギー源になれば良いのですが、もしかしたらプレッシャーに感じることもあるかもしれません。抱えきれずストレスにならないよう、できることとできないことを、自分の中で線引きするのが良さそう。多分大丈夫だろうと思って引き受けたけれど、やっぱり無理、といったような状況になるのだけは避けるようにしましょう。
29日はラッキーデー。親をはじめ、上司や先輩などといった目上の人がキーパーソン。困っていることでも気になることでも、なんでもざっくばらんに話してみましょう。


6・鉱石の星の人
8月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード ゴルゴンゾーラのパスタ


今週の運勢(8/29~9/4)
運気は最高レベルなタイミング。まだまだ暑いですが、気力と体力さえ充実しているのならば、他のどんな星も、今のあなたの持つパワフルなエネルギーには敵わないでしょう。けれども、運気が強すぎて、知らず知らずのうちに、やや自信過剰になりやすくなる、といった点には注意するようにしてください。特に、仕事上においては、上司や先輩などといった目上の人との関係には普段以上に気をつけるようにするのが良いでしょう。また、身のまわりにいる人たちとのパートナーシップから、面白いアイデアが生まれたり、ワクワクするような展開、ポジティブな結果を得る可能性が高いようです。あなたの方から積極的に声をかけて、コミュニケーションを図るようにしましょう。
4日はラッキーデー。交際運が良く、楽しいデートができる日。シングルの人は素敵な出会いが期待できそうです。


7・金の星の人
8月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード チーズクリームのペンネ


今週の運勢(8/29~9/4)
対人運が良いとき。楽しいコミュニケーションが期待できるタイミングです。そのための鍵となるのは、フレキシブルな対応力と柔軟性です。たとえば、友人との会話や、仕事上の話し合いなどのシーンにおいて、できるかぎり、その場の空気を読むようにすることが、普段以上に大切になりそう。長い物には巻かれろ、は行きすぎかもしれませんが、今は、なるべく意見を多数派に合わせていくのが良さそうです。また、ちょっとしたことに腹を立てたりせず、細かいところには目をつぶるようにしましょう。あなたの毅然とした態度や懐の深さといったところに引き寄せられる人がいそうな予感です。
2日はラッキーデー。運気に勢いがあり、物事が思った以上に進んだり、はかどりそうです。


8・山の星の人
8月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 照り焼きチキンピザ


今週の運勢(8/29~9/4)
目新しいモノに心惹かれやすいタイミングのようです。けれども、そういったあなたの心とは裏腹に、今は現状キープでいくのが向いているときのようです。心、惹かれるもの、それは違う仕事や他の学校かもしれないし、新しいスマホや家具かもしれないし、もしかしたらモノではなく、人かもしれません。けれども、そこにはまだ改善の余地があるようですし、まだまだ使える可能性も高いようです。工夫次第では修復も可能かもしれません。もう、これ以上、できることは何もない、というところまで、もう少し向き合ってみるのが良いようです。
4日はラッキーデー。年長者からのアドバイスがとても役に立ちそうです。親や先輩、年上の友人にコンタクトを取ってみましょう。


9・火の星の人
8月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード マルゲリータ


今週の運勢(8/29~9/4)
感性やセンスを磨いたり、イメージチェンジを図るのにピッタリのタイミングのようです。お気に入りのアートや音楽、映画、ファッションなどを、好きなだけ思いっきり楽しむのも良いけれど、できれば今は、あまり見たことや聞いたことがないようなジャンルに足を踏み入れてみるのが良さそう。これまでなんとなく敬遠していたことや、ちょっとマイナスな先入観を抱いているものにチャレンジしてみるのも吉と出る予感。違ったジャンルが好きな友人や知人にオススメを聞いてみるのも良さそう。また、習い事を始めるなど、新しい趣味を作るのも◎。あなた自身に素敵な変化をもたらしてくれることになりそうです。
3日はラッキーデー。人からの信用や信頼を得やすくなっています。誠実さを大切にして過ごしましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS