NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。11/16-11/22の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


11/16-11/22の運勢



1・水の星の人
11月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード ティラミス


今週の運勢(11/16-11/22)
楽しい交際が期待できるタイミングです。シングルの人はクリスマスに向けて、今から着々と頑張っちゃいましょう。出会いのチャンスは、仕事や学校ではなく、プライベートの場に求めるのが良さそう。習いごとや趣味などを楽しめるようなところ、ボランティア活動などにあなたにピッタリのパートナー候補がいそうな予感。今はショッピング運が良いので、カップルの人は、一緒に買い物に行くと盛り上がりそうです。ペアルックやお揃いのアイテムを購入するのもオススメです。
22日は人のためにできることをすると良い運気が巡ってきます。コミュニケーションにおいては、ちょっと控えめな感じが◎。あなたが話す側よりも、相手の話を聞く側に回るのが良さそうです。


2・大地の星の人
11月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード いもようかん


今週の運勢(11/16-11/22)
集中力を保つのが難しいときのようです。気が多くなっているのか、あちこちに気が散ってしまってはいませんか?いつもは気にならない人の動向も、気になってしょうがない、なんてこともあるかもしれません。けれども今は、外からはあまりポジティブな影響を貰えないみたい。また、たくさんのことをいっぺんにこなすとか、同時進行するよりも、決めたことや、やらなければいけないことをきちんと、丁寧にするというやり方の方が向いているようです。
19日は新しいアイテムが良い運気を呼び込んでくれます。洋服はもちろん、ハンドタオルやインナーウェア、口紅などメイクアイテム、なんでも取り入れやすいもので大丈夫です。


3・雷の星の人
11月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することもありそうです。
ご利益フード マロングラッセ


今週の運勢(11/16-11/22)
先週に引き続き、いわゆる「冴えている」タイミングなのですが、それが良い働きをすることももちろんありますが、そうではない働きをする場合もありそうです。というのも、勘が鋭くなっていることで、普段のあなただったら、見過ごしてしまうようなことに気づくこともあるかもしれないからです。いつもだったら軽く受け流したり、スルーしちゃっているような軽口に、深い意味が込められているように感じることもあるかもしれません。けれどもどうせなら、「よく気がつくね」と褒められるようなことに鋭くなっている勘を使いたいです。
18日はラッキーデー。周りにいる人たちと力を合わせることができそう。あなたの方から声をかけたり、積極的に動くのが良さそうです。


4・風の星の人
11月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ホットチョコレート


今週の運勢(11/16-11/22)
諦めない気持ちを持つことで運気が上がっていくタイミングです。今は運気の影響で、悩んだり落ち込みやすくなりやすいとき。もう無理、辛いと思うこともあるかもしれません。けれども、「辛い」という漢字に一本線を足せば、「幸せ」になります。あとひと踏ん張りすることで、物事がポジティブな方向に変わっていく可能性もあります。しんどくても、諦めないでください。今は、部下や後輩、年下の人があなたを助けてくれる予感も。そういった人たちに声を掛けたり、力を合わせてみましょう。
20日はラッキーデー。責任感を必要とすることにツキがあり、仕事や勉強を頑張れそうです。一人でやるよりも、誰かと一緒に取り組む方がはかどりそうです。


5・土の星の人
11月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかで、年末の運気が変わってきます。月の後半から、気分が上がって、やる気が出てきます。
ご利益フード 栗きんとん


今週の運勢(11/16-11/22)
なんだかパッとしないな、とか、つまらないと感じやすいときのようです。というのも、今の運気はスポーツにたとえるならば、サッカーでもテニスでもマラソンでもなく、ストレッチがピッタリだからです。いやいや、ストレッチが大好きという人も、もちろんいますが、運動前や後になんとなくしている人もいると思います。ただ、ストレッチをするかしないかでは、その後の身体の状態に違いが出てきますし、何より怪我などの事故を防ぐことができます。地味だけどなくてはならない、そういったことを頑張ってみてください。
19日はラッキーデー。目上の人のアドバイスがとても役に立ちそうです。臆せず、自分の方からも積極的にコンタクトを取ってみましょう。


6・鉱石の星の人
11月の全体運
運気に勢いが感じられる月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちがシャキッとしたり、大きくなることもありそうです。
ご利益フード モンブラン


今週の運勢(11/16-11/22)
元気いっぱい、できるかぎりアクティブに過ごしたいタイミングです。長い間、考えていたことやあたためていた計画はありませんか?きっかけがなくて先延ばしにしていたとか、勇気が出なくて、なかなか手を出せなかったことがあるのなら、今こそ実行に移すときです。たとえば、就職や転職、習いごと、部屋の模様替えや引っ越しなどをするのも良さそう。動く、始める、変えるということが、あなたの今の状況にプラスになる作用をしたり、ポジティブな変化を及ぼすことになりそうです。
18日はラッキーデー。上司や先輩をはじめ、目上の人と良い関係を築くことができそうです。21日はインスピレーションを得やすい日。面白いアイディアを思いつきそうです。


7・金の星の人
11月の全体運
アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せることができます。人と人との「つながり」や「コミュニケーション」にもっとも重きを置きましょう。
ご利益フード ミルフィーユ


今週の運勢(11/16-11/22)
仲間からエネルギーを貰えるタイミングです。いつも以上にコミュニケーションを活発にして、賑やかな1週間にしましょう。人から声を掛けてもらうのを待っているよりも、あなたの方から積極的に人に話しかけたり、お誘いしてみることが大切です。関わる人の数が多ければ多くなるほど、楽しいことや嬉しいことも増えていく予感。また、それだけではなく、あなたにとって有益な知識や必要な情報が手に入る可能性も高くなります。今は、遠く離れたところにいる人との縁が深まっているときなので、ここのところ、ご無沙汰してしまっている人に思いきって連絡をしてみるのも良さそうです。
22日は家族やパートナーと過ごす時間を作りましょう。あなたが相手の要望やリクエストに沿うようにするのが仲良しの秘訣になりそうです。


8・山の星の人
11月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード スイートポテト


今週の運勢(11/16-11/22)
力の加減に気をつけたいタイミングです。自分が言いたいことを話すとか、したいことをする、それも「ちょうどよく」というのは、特に相手がいる場合、なかなか難しいことです。今は、あんなことを言うつもりではなかったのに、とか、こんなことをするんじゃなかった、といったように、後から自分が言ったことやしたことを後悔するようなことが普段より起こりやすくなっているときのようです。どちらかというと、言えばよかった、すれば良かったというよりも、too muchの場合が多いようなので、よく考えてから話す、慎重に行動する、そういったことを心がけてみるのが良さそうです。
16日はラッキーデー。周りにいる人たちからあなたに対する期待が高まっているようです。責任感を大切にしましょう。


9・火の星の人
11月の全体運
盛運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれそうです。
ご利益フード カステラ


今週の運勢(11/16-11/22)
チャンスの順番が回って来ました!運気は絶好調で、あなたがキラキラ輝けるようなステージが待っているようです。人からの信用を得やすいときなので、プレゼンテーションや営業活動はもちろん、あなたの良いところや得意とすることを活かせるようなことにエネルギーを注ぐのが良さそう。また、吸収力も高まっているので、どんなことからも学ぼうとする前向きな姿勢を大切にしてください。身の回りにいる知識や経験が豊富な人からは、将来に関するヒントやアドバイスが貰えそうです。
20日は誰かの役に立つことを積極的にしたい日。家族やパートナーのお手伝いをするのも良さそう。21日はラッキーデー。面白いこと、ちょっと変わったことにチャレンジしてみましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS