NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/21-12/27の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


12/21-12/27の運勢



1・水の星の人
12月の全体運
変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード ローストビーフ
今週の運勢(12/21-12/27)
ゆったり、のんびりいきましょう!今のあなたはどうやら気持ちが前へ前へと先走ってしまっている様子。焦る気持ちを抑えて、心にゆとりを持つようにしてみると、周りのことがよく見えて、かえって物事が上手くいく予感。スケジュールに関しても、空白は多めが◎。予定をビッシリ入れてしまうと、真面目なあなたは「こなさなければいけない」という義務感に駆られてしまうかもしれません。「今日は時間ができた、何をしよう」そんな風に、その都度、予定を決めていくような形にしてみてください。
22日はチャンス日。恋愛運アップが期待できます。ぜひ、家から南西の方角にある、縁結びの神社仏閣へお詣りしましょう。シングルの人は良いご縁、パートナーのいる人は結婚、愛情に効果アリです。


2・大地の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することもありそうです。
ご利益フード フライドチキン


今週の運勢(12/21-12/27)
ちょっぴり忍耐力が必要になるタイミングのようです。今は、あなたの導火線が短くなっているみたい。カーっとなったり、頭に血が上る、なんてことが普段よりも多くなってはいませんか?相手に対して、言いたいことがあったとしても、グッと堪えましょう。その時点ではフラストレーションが溜まったとしても、あとから振り返ってみると、あのとき、やっぱり言わなくて良かった、と思えるはず。
22日はチャンス日。成績が伸び悩んでいるという人、転職、就職活動をしているという人は、ぜひ家から南東の方角にある神社仏閣へお詣りしましょう。26日はラッキーデー。対人が良く、誰かと一緒なら、楽しい一日を過ごせそうです。遅めのクリスマスをするのも良さそう。


3・雷の星の人
12月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード チキンのトマト煮込み


今週の運勢(12/21-12/27)
自分自身の心と向き合う時間を持ちたいときです。どんなことをしているときが一番楽しいのか、誰と一緒にいるときが自分らしくいられるのか、これからどういったことをしていきたいのか、そういったことを改めて考えてみましょう。普段は本音を語らず、心の奥底に蓋をしていることがあるという人も少なくないでしょう。正々堂々と、ありのままの自分で、正直に生きていると断言できる人は、実のところ、そんなにいないのかもしれません。けれども、今このタイミング、ちょっぴり心を解き放ってあげてみてください。
23日は身近にいる人たちを大切にしたい日。思いやりを持って接するようにしましょう。26日はヨガやストレッチなど、ゆったりとした気持ちで身体を動かせることをしましょう。気分がスッキリしそうです。


4・風の星の人
12月の全体運
準備運の月です。ここで、忍耐強く頑張ることで、来年の運気が変わってきます。月の後半から、気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てきます。
ご利益フード 鶏のコンフィ


今週の運勢(12/21-12/27)
どーん!と構えておきたいタイミングです。クリスマスや年末、お正月に向けて、さまざまな情報、連絡、予定が入ってくることで、あちらこちらに気が散ってしまうこともありそうです。けれども、今のあなたには、色んなことに取り組むことか、行動範囲を拡げるよりも、しっかり腰を据えて、ひとつの物事に取り組むスタイルが合っているようです。「ここからは、集中するぞ」といったように、時間の配分や気持ちの切り替えを意識することが大切になりそうです。
22日はチャンス日。ここのところ、あんまり調子が良くないとか、現状を打破したいと思っている人は、北東にある神社仏閣へお詣りしましょう。26日はラッキーデー。家族やパートナーとの仲が深まる予感です。


5・土の星の人
12月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード 牛肉の赤ワイン煮


今週の運勢(12/21-12/27)
守りに入るよりも、攻めの姿勢が吉と出るタイミングです。また、今のあなたは、まるで水を吸うスポンジのように、吸収力が高まっているとき。やってみたいなと思っていたことがあれば、ぜひ挑戦してみてください。まずは、結果よりも、やってみようという気持ち、チャレンジするということを大切にしてみて。たとえ上手くいかなかったとしても、進めていく中で、これは自分には向いていなかったなとか、次はあれをやってみようといったように、学ぶこと、見えてくることがあるはずです。
23日はコミュニケーション運が好調です。あいさつは元気よく、メールや電話をこまめにしましょう。プライベートはもちろん、仕事の人間関係も順調にいきそうです。


6・鉱石の星の人
12月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりがとても重要な意味を持つことになりそうです。
ご利益フード スモークチキン


今週の運勢(12/21-12/27)
好奇心を大切にしたいときです。知りたい、学ぼうという気持ちを強く持つようにしてみましょう。自分が好きなこと、興味があるジャンルをもっと深める、というよりも、これまで関わったことがないこと、違った分野を開拓していく形にするのが良さそう。たとえば、いつもはクラシック音楽が好きで聴いているという人は、流行っているポップスなどを聴いてみるのもオススメ。ビジネス書ばかり読んでいるという人はベストセラーになっている小説を読んでみましょう。いきなりコアなところを攻めるよりも、まずは取っかかりやすいところから始めてみてください。人と会話をする際にも、普段とは違う話題についても話をしてみるようにしましょう。相手が詳しいことについて教えて貰うのも良さそうです。
22日はチャンス日。家から北西の方角にある神社仏閣へお詣りしましょう。仕事や勉強に関するモチベーションがアップします。


7・金の星の人
12月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ミートパイ


今週の運勢(12/21-12/27)
初心にかえることが必要なタイミングのようです。今が順調で、前しか見えないという人も、歩む速度を緩めて、ちょっと立ち止まってみましょう。昔のアルバムや日記、学生時代のあれこれを、じっくり振り返って見てみるのも良さそう。また、ひとりで思い出に浸るだけではなく、家族や幼なじみ、学生時代の友人とコンタクトを取ってみるのもオススメ。昔と比べて、自分の変わった点、変わらないところを、気の置けない人からの目線で、ざっくばらんに教えて貰いましょう。納得がいくことがある反面、思いがけない話が出てくるかもしれませんが、これから、あなたが進もうとしている道や、やろうとしていることに役に立つことがありそうです。


8・山の星の人
12月の全体運
盛運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれそうです。
ご利益フード ローストチキン


今週の運勢(12/21-12/27)
運気が味方をしてくれる嬉しいタイミングです。何もしていなくてもチャンスが訪れるような棚からぼたもち的なことではなさそうなのですが、後ろからポンっと優しく背中を押してくれるようなことがありそう。まずは、とにかく諦めずに頑張ることが大切。特に、仕事や勉強にスポットライトが当たっています。もうダメだ、と思ったときに思わぬ助っ人があらわれるなど、神さまは見ているんだなぁ、というような、いわゆるツイてると思うようなことがありそうです。
22日は大チャンス日。人間関係に悩んでいる人、パートナー募集中の人はぜひ。家から南東の方角にある神社仏閣へお詣りしましょう。ご利益がきっとあるはず。


9・火の星の人
12月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード タンドリーチキン


今週の運勢(12/21-12/27)
まわりにいる人たちの声に耳を傾けたいときです。社交の場はもちろん、家族やパートナーとの会話において、話す側よりも相手の話を聞く側に回るようにしましょう。なかなか口を割らない人に対しては、色々質問してみるのが良いかも。あなたに対する要望、リクエストを訊ねてみるのも良いかもしれません。当たり前のようなことや分かりきっているようなことも、人から言われたり指摘されることで、意味合いが変わってきたり、目からうろこのようなことがありそうです。
21日はラッキーデー。先輩や上司、親などといった目上の人があなたの力となってくれそうです。22日はチャンス日。家から北東の方角にある神社仏閣へお詣りしましょう。物事の流れがスムーズになるとか、良い変化が訪れることになりそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS