NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/12-12/18の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
12月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 参鶏湯


今週の運勢(12/12~12/18)
感情に任せて、思いつきで行動するよりも、順序立てて進めるということが、物事の成功やチャンスをつかむ鍵となるときのようです。時間をいかに有効活用するかということも大切になりそう。かといって、あまりにスケジュールをビッシリ詰め込んでしまうと、急な変更に慌てふためくことになったり、予定通りに終わらない可能性も出てきます。くれぐれも、余裕を持って、無理のない計画を立てるようにしましょう。中途半端な状態で投げ出すのではなく、無事に滞りなく終わらせるということが何より重要なタイミングです。また、休みの日には、予定がないからといって、ダラダラと過ごすよりも、何かしらの目的意識のようなものを持って過ごすようにしてみるのが良さそうです。
12日は気持ちの切り替えが良い運気を引き寄せてくれることになりそうです。気分転換できるようなことをしてみましょう。


2・大地の星の人
12月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード ビーフシチュー


今週の運勢(12/12~12/18)
運気は引き続き、絶好調!あなたの本業や本分とすることで、持っている力を発揮できたり、成長が期待できるタイミングのようです。たとえば、仕事だとしたら、やりがいがあることを任されるとか、昇進のきっかけになるようなことが起こる可能性も高いようです。また、学業だとしたら、苦手科目を克服することができたり、成績が伸びるなんていうこともありそうな予感。そして、ここで重要になるのが目上の人の存在です。分からないことや疑問に思ったこと、不安に感じることがあったとしたら、胸の内にしまっておかないで、上司や先輩、先生、そして親などに質問したり、相談をするようにしてみましょう。為になるような意見やアドバイスが貰えそうです。
16日はラッキーデー。社交運が良く、パートナーや友人とはもちろん、苦手意識のある人ともコミュニケーションを図ることができそうです。


3・雷の星の人
12月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード コンソメスープ


今週の運勢(12/12~12/18)
視野を広げるのにピッタリのタイミングです。新しいことに触れて、色々な意見や考え方を知るなど、思考や知識の幅を広げ、多面的に物事をみることができるようなアクションをしてみましょう。たとえば、これまで読んだことのないようなジャンルの本を読んでみるのも良いですし、やってみたことがないことにチャレンジしてみるのも◎。セミナーを受講したり、体験レッスンに参加してみるのも良さそう。もしも、実際に足を運ぶのが難しい場合には、オンラインでも大丈夫。少しでも興味があったり、気になることがあるのならば、あまり重く考えずに、まずはトライしてみてください。
18日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人とのやり取りや会話を楽しむことができそうです。


4・風の星の人
12月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード トマトスープ


今週の運勢(12/12~12/18)
世間の動向だったり、身のまわりにいる人たちのことが、普段よりも気になりやすいときのようです。「人の振り見て我が振り直せ」のように、他人のふるまいを見て感じることによって、自分自身の言動を反省したり、ポジティブな刺激を受けるなど、良い働きをすることは、もちろんあると思いますし、その方が多いでしょう。けれども、そうではない場合もあります。必要以上に気にした結果、身動きが取りにくくなってしまうとか、自分と他人を比べ過ぎてしまい、ネガティブに陥ってしまうこともあるかと思います。今は、どちらかというと、後者の方に向きやすいときのようです。自分は自分、他人は他人といったような意識を持つことが大切になってくるタイミングのようです。
16日はラッキーデー。自分自身を高めるようなことをするのにもってこいの日。仕事に関連する本を読んだり、資格の勉強をするのも良さそうです。


5・土の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード クリームシチュー


今週の運勢(12/12~12/18)
過去がクローズアップされることになるタイミングのようです。自分自身、すっかり忘れ去っていたようなことを、ひょんなことがきっかけで思い出すとか、しっかり片を付けたことが、ふたたび蒸し返されるようなこともあるかもしれません。また、失くしたと思っていたモノが見つかったり、昔の恋人とバッタリ再会するなんてこともあり得るときです。ここで、大切なのは、どんなときでも、正直でいるということ。ごまかしたり、言い訳をすると思いがけないトラブルに発展する可能性があるので、その都度、誠意を持って対応するようにしてください。
15日はラッキーデー。責任感を感じさせるようなアクションが吉と出そうです。また、人から信頼されるような言動を心がけましょう。


6・鉱石の星の人
12月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ミネストローネ


今週の運勢(12/12~12/18)
見通しの甘さから、足元をすくわれやすいときのようです。それよりも、シビアなモノの見方が良い効果をもたらしてくれることになりそうです。それは人や物事に対してでもありますが、どちらかというと、今は自分自身に対してのようです。まっさらな目で現実を直視し、自分の現状と照らし合わすのも良さそう。もしかしたら、方向転換をする、修正するということも必要になってくるかもしれません。また、もしも、ここらへんでいいか、とか、これくらいでもいけるかな、そういった、甘えのような感情が起こったら、もう一度よく考えてみてください。まだまだできる、もうちょっと頑張ろうといったふうに、自分で自分に喝を入れられるかどうかが、とても重要になってきそうです。
14日はラッキーデー。頑張ることで、得るモノがある日。あなたのひたむきな姿勢に、突き動かされるとか、引き寄せられる人があらわれそうです。また、目上の人からはバックアップも期待できそうです。


7・金の星の人
12月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来年以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード ポタージュ


今週の運勢(12/12~12/18)
堅実でいるということを意識して過ごしたいタイミングです。今は、大きな目標を掲げるとか、理想の自分を追うよりも、日々の生活を大切にし、ありのままの自分と向き合うことの方が重要になるときのようです。仕事や勉強、家事などの中で、やらなければいけないことは身のまわりにも、まだまだたくさん残っていると思います。もしも、気乗りしなくて先延ばしにしていたことがあるのならば、まずはそれを片付けてしまいましょう。身近なところで地道にコツコツとこなしていくことが、一見遠回りのようで、実は理想に近づくための近道になるという可能性もありそうです。
18日は誰かの役に立つようなことをすることで、運気が上がることになりそうです。自ら率先して、お手伝いを買って出るのも良さそうです。


8・山の星の人
12月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード 酸辣湯


今週の運勢(12/12~12/18)
運気は好調で、物事が良い方向へと動きやすいタイミングです。同じことの繰り返しでマンネリ化している日常を変えてみたいと思っている人にも、もってこいのときと言えるでしょう。今こそ、あたためていた計画を実行に移してみてください。できない理由を探したり、不安を抱いてマイナスな感情に支配されるよりも、プラスの面に目を向けてポジティブにとらえるようにしましょう。まだ何の計画もないし、準備も全然整っていないという人は、色んな人に話を聞いてみたり、情報を収集することから始めてみても良いかもしれません。いずれにせよ、何か、新しいことに向けて、アクションを起こしてみましょう。
12日はラッキーデー。仕事や勉強、家事など、やらなければいけないことがはかどりそうです。ひとりきりで奮闘するよりも、まわりにいる人たちと力を合わせながら進めていくとより良い結果を出せそうです。


9・火の星の人
12月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード スープパスタ


今週の運勢(12/12~12/18)
対人運が活性化中!温かいコミュニケーションから、豊かな人間関係が育つことになるタイミングのようです。普段以上に、人に対して、思いやりを持つとか、親切にするようにしましょう。そうすることで、相手だけではなく、自分自身も良い気分になれるでしょう。たとえ、誰かがミスをしたり、失敗をするなど、イライラさせられるようなことがあったとしても、できるかぎり、広い心で受け止めるようにしてください。自分の中で解決できなかったことや腑に落ちなかったことが、人と接する中で、答えが見つかったり、納得がいくようになる、そんなこともありそうな予感です。
18日はラッキーデー。交際運が良く、人とのやりとりを楽しめそう。カップルはぜひデートをしましょう。遠出をしてみるのもオススメです。シングルの人は、友人や知人に紹介をお願いしてみるのも良さそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS