NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/6-12/12の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
12月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード 山菜そば


今週の運勢(12/6~12/12)
先月は気分が落ち込んだり、何かと気苦労が多かったという水の星の人も少なくないと思います。けれども、少しずつですが、今週から曇りがちだった空がだんだんと晴れていくように、運気も徐々に上向きになっていきます。自分自身の心も前を向いていく予感。ただし、気をつけたいのはいきなりスピードアップしないようにするということ。今週はまだ準備運動くらいの心持ちで過ごすようにしましょう。
6日はラッキーデー。頑張れば頑張った分だけ、前に進めそう。困ったときは身のまわりの人たちを頼ってみましょう。きっと助けてくれるはず。11日は身近な人と力を合わせてするようなことにツキがあります。自分の方から声をかけてみるのも良さそうです。


2・大地の星の人
12月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード きつねうどん


今週の運勢(12/6~12/12)
ここから運気はグンと上昇していくことになりそうです。それは、今週だけではなく、来月のはじめ頃まで続いていくことになりそうです。自分の殻に閉じこもらず、やってみたいと思っていたことにチャレンジするのにも、もってこいのタイミングです。運気が味方をしている今なら、普段だったらできないようなことでも、上手くいく可能性が高いようです。自分の力や可能性を信じてあげることが大切です。
6日はコミュニケーション運が良く、人付き合いが楽しめそう。他愛もない会話の中に面白い情報や、為になるヒントが隠れていそうです。11日はラッキーデー。新しいことを始めるのにピッタリの日。どんなことでもいいから、まずはトライしてみましょう。


3・雷の星の人
12月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード たぬきうどん


今週の運勢(12/6~12/12)
ここからコミュニケーション運が良く、人間関係が活発になっていくことになりそうです。それは今週だけではなく、来月のはじめ頃まで続くことになりそうです。新しい関係をスタートさせるのにも、もってこいのタイミングです。それは、仕事関係はもちろんのこと、恋愛関係においても、です。パートナーを募集している人は、ぜひ頑張ってみましょう。身近なところよりも、遠く離れたところに良いご縁がありそうな予感。また、懐かしい人から連絡が来る可能性も高いようです。
6日は気分転換できるようなことをしてリフレッシュすると良い運気が巡ってきそうです。10日はラッキーデー。消極的でいるよりも積極的でいることで、道が開けそうです。張り切っていきましょう。


4・風の星の人
12月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ほうとう


今週の運勢(12/6~12/12)
ここから運気自体は強いものの、逆に強すぎて、それが良い作用をすることもあれば、そうではない作用をすることになりそうです。それは今週だけではなく、来月のはじめ頃まで続くことになりそうです。たとえ、今が順調にいっていると思っているとしても、油断は禁物です。というのも、今は自信過剰になりやすく、そこから揚げ足を取られてしまう、といった事態に陥りやすいときだからです。常に謙虚な気持ちでもって過ごすように心がけましょう。
6日はあなたに注目が集まる日。でも、ちょっと控えめでいるのが良さそう。9日は元気いっぱいで過ごしたい日。頑張りも利きそうです。12日はラッキーデー。物事がサクサクと進んだり、テキパキと動くことができそうです。


5・土の星の人
12月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 天ぷらそば


今週の運勢(12/6~12/12)
ここから運気は加速度を増して、グングンと強くなっていくことになりそうです。それは今週だけではなく、来月のはじめ頃まで続くことになりそうです。プライベートも悪くはないのですが、どちらかというと仕事や学業などといった対外的な活動に、よりエネルギーを注いでいくのが良さそう。たとえ、ちょっとつらいな、とかしんどいと思うようなことがあったとしても、我慢して努力を続ければ、大きな成果を手にすることができそうな予感です。
6日は気持ちが落ち込みやすい日。思い悩むようなこともありそう。気分転換には半身浴が効果的。お気に入りの入浴剤やバスソルトを入れて、ゆっくり湯船に浸かりましょう。11日はラッキーデー。親や親戚と積極的に関わるのが良さそう。バックアップも期待できそうです。


6・鉱石の星の人
12月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 鶏肉のフォー


今週の運勢(12/6~12/12)
ここから運気は華やかさを増していくことになりそうです。それは今週だけではなく、来月のはじめ頃まで続くことになりそうです。社交運が良く、仲間との付き合いから開運することになりそうなので、人付き合いにもっとも重きを置くようにしましょう。特に、趣味の集まりだったり、ちょっとマニアックな分野に詳しい友人や知人が頼りになる予感。できるだけ色んなジャンルの人と積極的に交流して、新しい発見を得るなど、良い刺激を受けることが大切になりそうです。
7日は運気に勢いがあります。まわりを巻き込むくらいエネルギー全開でいきましょう。8日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人との会話や、やり取りを楽しめそう。メッセージや電話の頻度を多くしましょう。


7・金の星の人
12月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 鍋焼きうどん


今週の運勢(12/6~12/12)
ここから、星が前に進もうとするエネルギーと後ろに下がろうとするエネルギーの狭間に位置することになります。その影響を受けて、あなた自身の心も落ち着きがなくなったり、気持ちに迷いが出て不安定になってしまうこともありそうです。それは、今週だけというわけではなく、来月のはじめ頃まで続くことになりそうです。高みを目指したいという気持ちも芽生えやすいタイミングなのですが、今が順調だと思うのならば、現状を維持することの方が大切です。ただし、今が不調だと思うのならば、チャレンジしてみるのもアリかもしれません。
7日はラッキーデー。社交運が良く、プライベートも仕事上のお付き合いも上手くいきそう。会話の中にユーモアを取り入れるようにしましょう。


8・山の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(12/6~12/12)
ここから運気は旺盛となるものの、良い面もそうではない面も出やすくなるようです。それは今週だけではなく、来月のはじめ頃まで続くことになりそうです。自分自身、活動的な気持ちが芽生えて、動き回りたくなりそうですが、ちょっと空回りしやすく、注意が必要になります。また、人からの注目も集めやすくなるのですが、表に出て目立つようなことはしない方が良さそう。それよりも、裏方に回るのが良いようです。
6日はコミュニケーション運は良いものの、話す側よりも聞き手になるのが良さそう。8日はラッキーデー。目上運があります。上司や先輩、先生、親などと積極的に関わっていくのが良いようです。バックアップも期待できそうです。


9・火の星の人
12月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード 鴨南蛮


今週の運勢(12/6~12/12)
ここから運気は一気に下降気味になるようです。それは今週だけではなく、来月のはじめ頃まで続くことになりそうです。なかなか思うように事が運ばないこともありそうですし、人知れず思い悩むこともあるかもしれません。今は、無理に頑張って何かを成し遂げようとするよりも、そういう時期と割り切ってしまった方が良いかもしれません。自分の興味があることをより掘り下げてみたり、好きなことをする時間を増やしてみましょう。
6日はストレスを溜めやすい日。リフレッシュするには、身体を動かすのが効果的のようです。7日はラッキーデー。今週頑張らなければいけないことがあるのなら、迷わずこの日をチョイスしましょう。頑張れば頑張った分だけの成果を得ることができそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS