NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。3/22-3/28の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
3月の全体運
準備運の月です。ここで、忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から、気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード 山菜蕎麦


今週の運勢(3/22-3/28)
前向きな姿勢が運気上昇につながっていくタイミングです。仕事でも勉強でも家事でも、なんでも良いのですが、その中で学ぼうとする気持ち、向上心のようなものを大切にしてみてください。特別、新しいことをする必要はありません。けれども、これまでと同じことを同じようにこなすのではなく、もっと上手にできる方法はないか、より効率的なやり方やより良い手段がないか、といったようなことを模索してみましょう。
22日はよく考えてから行動するようにしてください。23日はまわりにいる人たちとのコミュニケーションを大切にしましょう。困っている人がいたら、すすんで手を差し伸べてください。25日はひらめきを得やすい日。思いついたアイディアは、紙に書き残すようにしましょう。


2・大地の星の人
3月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード 酸辣湯


今週の運勢(3/22-3/28)
自分自身はもちろん、家族やパートナーなど身近な人の動きに対して敏感になりたいときです。というのも今は、運気に勢いがあり、そしてそれが、ポジティブな方へ進みやすいときだからです。たとえば人から「面白そうなことがあるよ」「これはやってみる価値があるよ」と教えられたとしても、「へえ、そうなんだ」と思うだけで動かなければ、何も起こらないし、変わりはありません。自分自身が実際に手足を動かして、参加することで面白いことを体験することができるでしょう。
23日はラッキーデー。思いきった行動が吉と出そう。もしも判断に迷ったら、より前向きさが感じられる方を選ぶようにしましょう。28日はヘルシーな食事をするのが◎。プチ断食もオススメです。


3・雷の星の人
3月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりがとても重要な意味を持つことになりそうです。
ご利益フード 担々麺


今週の運勢(3/22-3/28)
身のまわりの人たちと力を合わせるということにエネルギーを注ぎたいタイミングです。ビジネスでもプライベートにおいても、です。自分の方から積極的に声をかけて、何かを企画するのも良いですし、困っていることがあるのならば、助けを求めるのも良さそう。もちろん、誰かの役に立つようなことがあれば、すすんで手を差し伸べてください。ギブアンドテイクよりも、ギブギブの精神の方が良いかもしれません。テイクがあればラッキーくらいのスタンスでいきましょう。
22日はあなたに相談ごとや頼みごとをしたいという人がいそうな予感。オープンマインドを意識しましょう。24日はラッキーデー。ひとりではできないことでも、誰かと一緒ならできそうです。


4・風の星の人
3月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(3/22-3/28)
心身のコンディションに気をつけて過ごしたいタイミングです。というのも今は、普段よりも疲れやすくなっているみたい。そんなときは、いつもと同じことをしていても、ミスをしやすく、思わぬ事態を招きかねないからです。慣れている作業でも、気を抜かずに必ず確認をするようにしてください。また、気があちらこちらに散りやすくもなっているときでもあるようですが、休めるときは外出したりせずに、横になって、ゆっくり休息を取りましょう。
25日はラッキーデー。早とちりには気をつけて、ひとつずつ丁寧にこなしましょう。26日は家族やパートナーとのんびり過ごす時間を作るのが良さそう。友人とオンラインでおしゃべりするのも良さそうです。


5・土の星の人
3月の全体運
盛運月です。これまで頑張っていたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 天ぷら蕎麦


今週の運勢(3/22-3/28)
仕事や学校など対外的な活動にエネルギーを注ぎたいタイミングです。というのも、今は、そういったことにおいて、成果を残せたり、手ごたえを得やすくなっているからです。特に、上司や先輩に対しては、あなたの良いところや得意とすることをアピールしてみたり、責任感の強さを見せれるような行動をとることが、とても大切になります。そうすることで、やりがいのある仕事やポストを任せて貰うチャンスにつながることになりそうです。
22日は言葉よりも行動が重要になります。自分のことだけではなく、他の人のことに対しても、積極的に動くようにしましょう。23日はラッキーデー。目上の人とコンタクトを取りましょう。サポートやバックアップも期待できそうです。


6・鉱石の星の人
3月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 鴨南蛮


今週の運勢(3/22-3/28)
柔軟性を持つことが、運気上昇につながっていくタイミングです。特に、ビジネスや交渉など、お互いの利益が関わってくるようなシーンおいては、フレキシブルな対応を心がけておくのが良さそう。たとえば、日時や用意していたことが変更になったり、キャンセルになったとしても、必要以上に腹を立てたり、諦めたりネガティブに陥らないことが大切。どうにかなる!くらいの心持ちでいれば、案外、代替案の方が上手くいったり、もっと良いパートナーに出逢えたりと、かえって物事がポジティブな方向に進んでいくことになりそうです。
24日は上司や先輩といった目上の人との関係に気をつけましょう。27日はラッキーデー。どんなことにも新鮮な気持ちで取り組むと良いことがありそう!気分転換やリフレッシュするのも◎。


7・金の星の人
3月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード たぬきうどん


今週の運勢(3/22-3/28)
仕事や学校、家庭のことなどで変化が起こりやすいタイミングです。自分自身としては、落ち着きたいのに落ち着けない、落ち着かせてもらえない、そんなジレンマを抱えることもあるかもしれません。そのときどきで、やらなければいけないことは仕方がないけれど、ついでにこれもやってしまおうといったように、自分の方から手を伸ばして、やることを増やすようなことはやめておいた方が良さそう。たとえ、時間や体力が余っていたとしても、もしもの場合に備えて温存しておいた方が良いかもしれません。
22日はインスピレーションを得やすい日。これからのこと、楽しいことに考えを巡らせて、想像しましょう。25日はストレスを溜めやすい日。身体を動かすとスッキリしそうです。


8・山の星の人
3月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード 肉うどん


今週の運勢(3/22-3/28)
感受性が高まっているタイミングです。けれども、それと同時に、感情の波がアップダウンしやすくもなっている様子。もしも、イライラすることが多くなってしまっているのならば、ひとりきりで過ごす時間を作るようにしましょう。音楽を聴いたり、映画を観たり、身体を動かすのもオススメです。自分なりにリフレッシュできることで、なるべく早く、こまめにストレスを発散させておくことが大切です。また、不安や悩みがあるのならば、スマホやパソコンのメモではなく、日記など紙に書き出すのが良いようです。
22日は考え込みやすい日。あまり深く突き詰めないようにしてください。半身浴が心身のデトックスに役立ちそうです。


9・火の星の人
3月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード きつねうどん


今週の運勢(3/22-3/28)
アウトプットよりもインプットが適しているタイミングです。浅く広くよりも、狭く深く、を意識するようにしてみましょう。プレゼンや発表などがある人は、いつも以上に時間をかけて、入念に準備をするのが良さそう。また、何かに取り組んでいる過程で、興味を引かれることがあれば、追及したり、掘り下げるのも◎。ひとりで本やインターネットで情報収集をするのも良いですし、オンラインセミナーやワークショップがあれば参加すると、より良さそう!
22日は同僚やクラスメイトと協力しながら進めるのが吉。助け合う気持ちを大切にしてみてください。24日は読書をしたり、映画を観るのが良い気分転換になりそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS