NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。7/26-8/1の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
7月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード アクアパッツァ


今週の運勢(7/26~8/1)
引き続き、運気はハイレベルをキープ中。普段のあなたなら、「大丈夫かな」「できるかな」と心配したり不安に思うようなことでも、思いきってチャレンジしてみる価値がありそう。少々、荷が重く、プレッシャーに感じることがあるかもしれませんが、今はむしろ、責任を伴うようなことにこそツキがあるので、ここは頑張って乗り越えてください。もしも、トラブルに見舞われても、慌てずに、落ち着いて対応することが大切。ピンチをチャンスに変えることもできそうです。
31日はラッキーデー。社交運が良く、仕事もプライベートの人間関係も充実したものになる予感。声を掛けて貰うのを待っているのではなく、みずから積極的に輪の中に入っていくようにしましょう。


2・大地の星の人
7月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード ボンゴレパスタ


今週の運勢(7/26~8/1)
あなたが心から楽しいと思うことを見つけることが、運気上昇につながっていく嬉しいタイミングです。対人運も良いときなので、あなたが笑顔になることで、まわりにいる人たちも自然と集まってくる予感。人との会話も楽しめるときなのですが、間違っても他人の悪口や愚痴で盛り上がる、なんてことは避けるようにしましょう。むしろ、あなたのすることなすことに対して、否定的だったり、ネガティブなことばかり言ってくるような人とは少しの間、距離を置かせてもらった方がよいかも。できるだけ明るい話題で、楽しいやり取りを心がけましょう。
1日は自分のやるべきこと、役割をしっかり果たすようにしましょう。人からの頼まれごとにも柔軟に対応するようにしてください。


3・雷の星の人
7月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード シーフードパエリア


今週の運勢(7/26~8/1)
運気はやや不安定気味の様子。あなた自身の心も、晴れたと思ったら、曇ったり、はたまた雨が降ったりと、コロコロと変わることになりそう。そんなときは、突然思い立って、何かを始めようとするかもしれません。けれども、今はいつもと違うことや変わったことをしようとすると、トラブルに見舞われたり、思わぬ事態に陥る可能性が高いので避けた方が良さそう。むしろ、現状をキープするということにエネルギーを使うようにしてください。仕事や学業、家事なども、決して無理をしないで、自分のペースを乱さず、守ることが大切になりそうです。
26日は気分が落ち込みやすい日。物事をあまり突き詰めたり、深く考え過ぎないようにしましょう。28日はラッキーデー。何事も早め早めの対応が吉と出る予感です。早起きをするのも良さそう。


4・風の星の人
7月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード カニクリームコロッケ


今週の運勢(7/26~8/1)
過去がクローズアップされるタイミングのようです。それは、ひょんなことがきっかけで、自分自身すっかり忘れていたことを思い出すとか、あるいは、誰かから話を蒸し返されるようなことも考えられます。また、ある日突然、バッタリ、街やインターネット、SNSを通じて、昔の友人や知り合い、恋人と再会するとか、ずっと探していた物が見つかるといった可能性もあるようです。ただ、ここで忘れてはいけないのは、過去はあくまで過去だということ。過去を遡ることで、良い方向に進むこともあるかもしれませんが、振り回されたり、ネガティブに陥るのだけは避けましょう。あなたがいるのは、今で、これから進むのは未来です。
30日はラッキーデー。目上運があり、上司や先輩、親などといった人たちと積極的に関わっていくのが良さそう。相談ごとにも親身になって対応して貰えそうです。


5・土の星の人
7月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ムール貝の白ワイン蒸し


今週の運勢(7/26~8/1)
気持ちが落ち込みやすくなっているときのようです。ふと、このままでよいのだろうか、といったように漠然とした不安のようなものを抱えることもあるかもしれません。変わらない日常や状況に飽き飽きしたり、仕事や決まりきったルーティンを鬱陶しく思うこともありそう。けれども、ただ時間だけが過ぎていっているのではなく、少しずつだとしても、確実に身についていることはあるはずです。物事を悪い方ではなく、良い方に考えていくことが、運気上昇にもつながっていくタイミングのようです。
29日はラッキーデー。責任を伴うようなことにツキがあります。ちょっと不安があったとしても、まわりを頼ったりしながら、やってみましょう。


6・鉱石の星の人
7月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード クラムチャウダー


今週の運勢(7/26~8/1)
堅実でいる、ということが運気上昇の鍵を握ることになるタイミングのようです。ちょっと手間がかかることや、少々面倒に感じることがあったとしても、より確実だと思える方や、やり方を選ぶようにしてください。また、パッと目立つような、派手なことよりも、むしろ目立たないようなこと、地味なことにこそツキが隠れているようです。コツコツ積み上げていくような、努力を必要とすることなら間違いないはず。対人関係に関しては、大勢でわいわい、というよりも、ひとりひとりに対して丁寧かつ誠実な対応を心がけるのが良さそうです。
28日はラッキーデー。引き立て運があり、社会的地位の高い人と積極的に関わっていくのが良さそう。30日は気持ちを切り替えることで、新しい風が吹く予感。好きなこと、リフレッシュできるようなことをするのも良いようです。


7・金の星の人
7月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ペスカトーレ


今週の運勢(7/26~8/1)
運気は引き続き、好調で、さまざまなチャンスに恵まれやすいタイミングです。あなたの得意とすることが活かせるようなことを任される、なんてこともありそうな予感。もしも、やってみたいと思っていることがあるのならば、まわりにいる人たちに話しておくと良いでしょう。今いるところに甘んずることなく、もっと高みを目指してみてください。これまで避けていたことやためらっていたことに、思いきってチャレンジしてみるのも良さそう。失敗したらどうしようなどといって、ためらっているよりも、自分自身の殻を打ち破ることで、これまで越えられなかった壁を越えることができるかもしれません。
26日は身近な人から頼りにされやすい日。困っている人がいないか、あたりを見渡してみましょう。30日はやや控えめにしておくのが良さそう。誰かのサポートに徹するのが吉。


8・山の星の人
7月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード 蟹のトマトクリームパスタ


今週の運勢(7/26~8/1)
引き続き、対人運が好調なときです。コロナ禍で、直接会って話すという機会が減り、交友関係を拡げにくい状況ではありますが、インターネットやSNSを利用するなどして、積極的に人と関わっていくのが良さそう。今は、友達の友達など、輪をどんどん拡げることができます。プライベートはもちろんのこと、仕事上のお付き合いの拡大も期待できそうなので、特に就職や転職を考えている人にとっては、チャンスのタイミングと言えます。ひとづてに良い情報を得ることもできそうなので、メッセージや電話などのやり取りもこまめにするようにしましょう。
26日はラッキーデー。引き立て運があり、大きな仕事や役割を任される、なんてこともありそうです。心配なことや不安要素があれば、まわりを頼ってみると、解消できそうです。


9・火の星の人
7月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード シーフードリゾット


今週の運勢(7/26~8/1)
まわりにいる人たちと足並みを揃えることが必要になるタイミングです。というのも今は、周囲との間に誤解や認知のズレが生じやすくなっているときのようです。そういうときには、強めの自己主張をしたり、我を通そうとするよりも、自分の方から相手に合わせていくやり方の方が◎。そうすれば、トラブルが生じにくくスムーズにいくでしょう。まずは相手の話にしっかりと耳を傾けましょう。相手が自分に対して、どのように思っているのか、どんなこと、役割を求めているのかを把握しましょう。ここで、気をつけたいのは安請け合いだけはしないこと。自分にできることは一生懸命取り組んで、できそうにないことは、はっきり伝えるようにしましょう。
1日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人とのやり取りを楽しめそう。パートナーと話し合いをするのならば、この日を選択すると、実のある話ができそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS