NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/30-9/5の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
8月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード ハンバーグ


今週の運勢(8/30~9/5)
引き続き、コミュニケーション運が好調で、対人関係が活気づくことになりそうです。たとえ、あなた自身が内にこもろうとしても、外へ外へと向かうエネルギーが働く影響で、周りがざわつくことになりそう。今日は溜めていた家事をこなそうとか、ひとりで読書でもしながらゆっくり過ごそう、なんて思っていても、友人から電話がかかってきて、ついつい長話をしてしまった、といったようなこともありそうな予感。というわけなので、今は、もしも気分が乗らなかったとしても、人付き合いを良くしておくのが良さそう。人とのコミュニケーションを通してチャンスも生まれるかもしれません。
4日はラッキーデー。交際運が好調です。シングルの人は理想に叶う相手が見つかりそう。友人や知人に紹介をお願いしてみるのも良さそうです。カップルはお家デートがオススメ。


2・大地の星の人
8月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード チンジャオロース


今週の運勢(8/30~9/5)
「人との和」を一番に考えて過ごしたいタイミングです。というわけで、今は、強めの自己主張や我を通そうとするのは避けるようにした方が良さそう。それよりも、できるだけ相手の考えに寄り添うとか、まわりの人たちの意見に耳を傾けるようにしてください。また、親をはじめ、親戚といった身内に関することには注意が必要なとき。面倒な事態や揉めごとに発展する可能性があるので、不用意な発言は控えた方が良さそう。くれぐれも慎重に対応するようにしてください。ややこしい問題や、どう対応したらよいのかわからないときは、慌てて答えを出すよりも、決定を先延ばしにしてしまった方が良いですし、長い物に巻かれてしまっても良いかもしれません。
4日はラッキーデー。社交運が良く、人とのやりとりを通じて、為になることや学ぶことがありそう。また、会話も楽しめそうです。


3・雷の星の人
8月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ビーフステーキ


今週の運勢(8/30~9/5)
過去がクローズアップされるタイミングのようです。自分自身、すっかり忘れていたようなことを、ひょんなことがきっかけとなり、突然思い出すとか、気になるといったようなことがあるかもしれません。また、しっかりデリートしたはずのことが蒸し返されるようなこともありそうな予感。はたまた、失くしたと思っていた物や探していた物が出てきたり、昔の恋人とバッタリ再会するなんてこともありそうです。ここで、大切なのは、どんなことがあっても、真正面から向き合う姿勢です。ここで、ごまかしたり、うやむやにすると思いがけないトラブルに発展する可能性があります。その都度、冷静に対処するようにしましょう。
30日はクリエイティブなことにツキがあります。企画立案をするのも良いですし、絵を描いたり、文章を綴ったり、写真を撮ってみるのもオススメです。


4・風の星の人
8月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ビーフシチュー


今週の運勢(8/30~9/5)
忍耐力が必要になるタイミングのようです。今は、もしかしたら、なんとなく身動きが取りにくいとか、抑圧されているように感じることがあるかもしれません。そういったときは、何かを変えたいという気持ちが強くなるかと思います。けれども今は、職場を変えるために転職活動をするとか、誰かの考えを変えようとするなど、外に働きかけるのではなく、自分自身をアップデートすることにエネルギーを注ぐのが良いようです。スキルアップを図ったり、メンタリティを強くさせるような努力をすることが問題解決や希望を叶えるための近道となるようです。
31日は身のまわりにいる人たちと力を合わせるようなことにツキがあります。自分の方から誰かのお手伝いを買って出るのも開運アクションです。


5・土の星の人
8月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード ビーフカレー


今週の運勢(8/30~9/5)
周りにいる人たちとのパートナーシップを強めておくことが、運気にとても良い作用をするタイミングです。日々の暮らしの中で、あなたがもっとも長く時間を共有している人、迷惑をかけたり、かけられたりしている人、たとえば、職場の同僚、クラスメイト、そして、家族やパートナー、気心の知れた友人。新しく知り合った人ばかりの人ではなく、そういった人たちとの関係性や結びつきを、もっとも大切にしてください。約束やルールを守るといったことはもちろん、相手に対して普段以上に思いやりを持って接するようにしましょう。
31日は運気に勢いがあり、いつもよりもテキパキと物事を進めることができそう。誰かと協力しながら進めるのも良さそうです。3日はラッキーデー。頑張りが利く日です。仕事も学業も、全力投球でいきましょう。


6・鉱石の星の人
8月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ハヤシライス


今週の運勢(8/30~9/5)
エネルギッシュに動けるタイミングのようです。こういった状況下ではありますが、自分のやる気次第で、どんどん前に進むことができそう。今は、守りに入るよりも、攻めのスタンスでいることが大切です。普段よりも、ちょっぴり大胆になってみるのも良いかもしれません。また、新しいことにチャレンジしてみれば、面白い展開があったり、自分自身の新たな一面、才能や魅力といったことに気づくことができそうです。けれども、ここで気を付けたいのは人との関係。曖昧な態度を取ったり、優柔不断になってしまうと、せっかくの良い運気が逃げて行ってしまいます。誤解を招くような言動は避けるようにしましょう。
30日は運気に勢いがあります。あなたのリーダーシップを発揮するにはもってこいの日。まわりを巻き込むくらいのパワフルさでいきましょう。2日はラッキーデー。仕事や学業で頑張りが利きます。目上の人から学べることも沢山ありそうな予感。


7・金の星の人
8月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード 牛丼


今週の運勢(8/30~9/5)
対人関係から幸運が生まれるタイミングのようです。というわけなので、コロナ禍ではありますが、今は、いつも以上に、人とのやり取りやコミュニケーションを活発にしましょう。誰かからのアクションを待っているだけではなく、あなたの方から、積極的にメッセージを送るなどコンタクトを取るようにしましょう。また、最近、すっかりご無沙汰してしまっている人がいるのならば、連絡をしてみるのも良さそう。関わる人の数が多ければ多いほど、楽しいことや嬉しいことも増えていく予感です。また、それだけではなく、あなたにとって必要な情報が手に入る可能性も高くなるようです。
30日は身のまわりの人たちへの気配りを大切にしましょう。余計な一言には気をつけてください。2日はコミュニケーション運が好調です。人とのやり取りを楽しんでください。


8・山の星の人
8月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ローストビーフ


今週の運勢(8/30~9/5)
地に足をつけて過ごしたいタイミングです。なんとなく、そわそわ、落ち着かないときではあるかもしれませんが、心を落ち着かせ、悠然と構えて、冷静でいることがとても重要になるときです。もしかしたら、根拠のない噂話を真に受けたり、不確かな情報に惑わされたりしやすくなっているかもしれませんが、注意が必要です。また、他の人のことに興味本位で首を突っ込むようなことも避けた方が良さそう。一見、良さそうな話、もうけ話のようなことにも手を出さない方が良さそう。それよりも、自分のやるべきことに集中するとか、果たすべき役割をしっかりこなすことにエネルギーを使うようにしてください。
31日はラッキーデー。目上の人が頼りになりそう。困っていることがあれば、上司や先輩、先生、親などに相談してみましょう。


9・火の星の人
8月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード すき焼き


今週の運勢(8/30~9/5)
運気は引き続き絶好調!特に、自分にとっての本業や本分で、力を発揮できたり、成長が見込めるタイミングです。仕事だとしたら、やりがいがあることを任されるとか、昇進のきっかけとなるようなことが起こる可能性も高い模様。また、学業だとしたら、苦手科目を克服できたり、伸び悩んでいた成績がアップする、なんていうようなことも期待できそうです。ここで重要な鍵となるのが、目上の人の存在です。分からないことや困っていることがあれば、自分の胸の内にしまっておかないで、すぐに上司や先輩、先生、そして親などに質問したり、相談をするようにしましょう。
30日はラッキーデー。飛躍できるようなチャンスがあちらこちらに散らばっています。ひとつひとつに一生懸命に取り組みましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS