NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/31-2/6の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
1月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード レモンティー


今週の運勢(1/31~2/6)
成長が見込めるタイミングのようです。スキルアップやレベルアップなんかも期待できそう。ただし、なにはさておき、基礎や基本的なことを大切にしていくようにしてください。はじめから、結果を出そうとしたり、人を出し抜こうとするようなことをするのは避けた方が良さそう。変わったこと、難しいことをしようとするのではなく、当たり前のことを誰よりもしっかり、きちんとこなすとか、常識や伝統に則った振る舞いをするようにしましょう。土台がしっかりしていていれば、そこから応用もきき、アレンジしたり、自然とオリジナリティを出すことができるようになりそうです。
31日は運気に勢いがあるものの、忘れ物やミスに気をつけましょう。仕事や学業に関しても、そろりそろりと注意深く進むのが良さそう。


2・大地の星の人
1月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ミルフィーユ


今週の運勢(1/31~2/6)
人間関係が熱く、活気づいていくタイミングのようです。関わる人が多ければ多いほど、あなた自身、刺激を受けて、それとともに運気が上昇していくことになりそうな予感。たとえ、外に出る機会が少なくなってしまっていたとしても、気持ちは外に向けておくようにしましょう。仕事や学校などはもちろんのこと、プライベートな関係においても、自分の考えを胸にしまっておかずに、相手にどんどん伝えていくようにしてください。もちろん、相手の考えにじっくりと耳を傾けることも大切。そうすることで、今の状況がより良い状態へと変わっていくことになりそうです。
31日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人との会話ややり取りを楽しむことができそう。また、何気ない会話の中に役に立つ情報や為になるヒントが隠れていそうです。


3・雷の星の人
1月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ママレードジャム


今週の運勢(1/31~2/6)
運気はやや不安定。普段よりも、人に対して思いやりを持って過ごすということが重要になるタイミングのようです。自分のことよりも、まずは、相手の気持ちや、身のまわりにいる人たちのことを優先していくようにするのが良さそう。もしも、何か大きなアクションをするとか、大事なことを決める際には、まずは家族やパートナー、友人などといった信頼できる人に相談してから実行するようにした方が良さそう。また、今は、なんとなく自分ばかり面倒なことや厄介なことを押し付けられている気がするなど、損な役回りだと感じることもあるかもしれません。けれども、どうにか忍耐力でもって乗りきるようにしましょう。
2日は運気は強いものの、セルフコントロールが必要になりそう。まわりにいる人たちと足並みを揃えることも大切になりそうです。


4・風の星の人
1月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード フルーツタルト


今週の運勢(1/31~2/6)
あなたの責任感がクローズアップされるタイミングです。やりたいことよりも、やらなければいけないことにツキが隠れているようです。たとえば、プライベートを思いきり楽しもうとするよりも、仕事や学業、家事などにこそ、やる気を出して、積極的に取り組むのが良さそう。その方が、充実感や達成感を得やすく、結果的に満足度が高くなりそうな予感です。また、誠実でいるということが大切になるときです。コミュニケーションの場においても、計算したり、駆け引きのようなことをするのは避けるようにしましょう。何事に対しても、誠意を持って取り組むことがとても重要になりそうです。
31日はラッキーデー。対外的な活動において、大きな結果を残すことができそう。エネルギーを出し惜しみせず、どんなことに対しても全力投球で臨みましょう。


5・土の星の人
1月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード アップルパイ


今週の運勢(1/31~2/6)
コミュニケーション運が良いときなのですが、身のまわりにいる人たちとの和を一番に考えて過ごしたいタイミングです。あなたにとって最適な方法や手段を選ぶよりも、みんなにとってベストな選択をチョイスするようにしてみてください。ここでいう、みんなとは、職場の同僚、学校の仲間、家族、パートナー、友人などです。今は、自己主張するよりも、できるだけ相手の気持ちに寄り添うとか、話や意見に耳を傾けるようにしましょう。もしも、意見が食い違ったりしたりした場合には、あなたの方から折れるなど、相手に合わせる形の方が、結果的にお互いにとって良い形になりそうです。
1日はラッキーデー。目上運があり、上司や先輩、先生、親などといった人たちと良い関係を築くことができそう。また、為になるようなアドバイスを貰える予感もあるので、あなたの方から積極的にコンタクトを取るようにしましょう。


6・鉱石の星の人
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード オレンジゼリー


今週の運勢(1/31~2/6)
変化を楽しむことで、運気が上昇していくタイミングです。気分転換がとても良い影響をもたらすことになりそう。とはいっても、お正月休みも終わり、旅行に行くのでもなければ、なかなか思いきり気分を変えることができないかもしれません。ここで、手っ取り早くオススメなのは、部屋の模様替えです。ベッドやソファ、テーブルなどといった日頃よく使う家具の配置転換をしたりするのが良さそう。もっとお手軽にいきたいのであれば、ベッドシーツやクッションカバーなどといったリネン類を新しいものにしたりするのも良いでしょう。また、部屋の中に観葉植物を置いてみたり、花瓶を変えるだけでも部屋の雰囲気が変わりそうです。無理のない範囲で、楽しみながら出来ることをしてみるのが良さそうです。
2日はラッキーデー。引き立て運があり、社会的ステイタスの高い人との関わり合いの中で、学ぶもの、得るものがありそうな予感です。


7・金の星の人
1月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ベイクドチーズケーキ


今週の運勢(1/31~2/6)
過去がクローズアップされることになるタイミングのようです。そして、また、過去から学ぶこともありそうです。もしも、トラブルに遭遇するようなことがあったら、新しい方法や手段、解決策を探るよりも、これまで自分自身が経験してきたことや培ってきた知識を振り返って照らし合わせてみるのが良さそう。こんなときはああやって乗り越えた、こうして解決した、そういった記憶を思い出してみてください。また、今は、新しいものを探し回ったりして労力を費やしても、実りが少ないとか、想像以上にフラストレーションが溜まりそうです。それよりも身近にあるものや、持っているもので代用できないか、自分の持っているスキルでどうにかできないかをまずは検討してみましょう。
31日はインスピレーションを得やすい日。クリエイティブに関することをするのも良さそうです。


8・山の星の人
1月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード レモネード


今週の運勢(1/31~2/6)
運気の影響を受けて、普段よりも、プレッシャーやストレスを感じやすいタイミングのようです。ああしなければいけない、こうでなければいけない、といった風に自分で自分を追い込んでしまったり、追いつめてしまっているということはありませんか?今は、もうちょっと気持ちをラクに持って、すうーっと肩の力を抜いても良いようです。そして、もっと楽しむ時間を増やしてみましょう。今すぐにやらなくても良いことは、後に回してしまいましょう。好きな本を読んだり、映画を観たり、音楽を聴いたりするのも良いですし、気の合う友人とおしゃべりしたり、メッセージのやり取りをしたりするのも気分転換になるでしょう。そういったリラックスタイムが、あなたの心に余裕をもたらしてくれることになりそうです。
4日はラッキーデー。今週頑張らなければいけないことがあるのならば、この日に頑張っておくのが良さそう。前進できる予感です。


9・火の星の人
1月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード フルーツヨーグルト


今週の運勢(1/31~2/6)
攻めの姿勢でいるよりも、受け身の姿勢でいることが吉と出るときのようです。このタイミングでの言い争いやトラブルは、運気を下げてしまうことにつながってしまうので、できるだけ避けるようにしてください。強めの自己主張は、今は控えておくようにしましょう。むしろ、あなたの方から相手に寄り添って、合わせていくようなやり方の方が、上手くいくようです。また、先輩や上司との関係に気を配ることも必要なことですが、今はヨコのつながりや、部下や後輩との関係をより大事にするのが良さそうです。もしも、相談ごとを受けたり、頼りにされるようなことがあったら、自分が信頼されている証拠だと、ポジティブにとらえて、できるかぎり、親身になってあげましょう。
5日はラッキーデー。責任感を伴うようなことにツキがあります。任せられた仕事や役割をしっかり果たすようにしましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS