NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。10/4-10/10の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
10月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード いちじくのジャム


今週の運勢(10/4~10/10)
身のまわりに変化が起こりやすいときのようです。心の中では落ち着きたいと思っているのに、なんだかソワソワしたり、まわりから急かされたり、なかなか落ち着けないかもしれません。仕事や学業、育児や介護、家事などといった、やらなければいけないことは仕方がないけれども、ついでにこれも片付けてしまおうといった風に、自分の方からやることを増やすようなことは、今はやめておいた方が良さそう。予想していなかったようなこと、急な案件などが舞い込む可能性もあります。もしも、時間や体力が余った場合には、そういった時に備えて温存しておいた方が良さそうです。
4日はラッキーデー。今週頑張らなければいけないことは、この日にできるかぎりこなしておくのが良さそう。頑張れば頑張った分だけ、成果がありそうです。


2・大地の星の人
10月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード グレープジュース


今週の運勢(10/4~10/10)
感受性が高まるタイミングのようです。その影響で、いつものあなたよりも感情のアップダウンが激しくなることもあるかもしれません。もしも、イライラ、カリカリし出したら、ひとりの時間を持つのが良さそう。音楽を聴いたり、映画を観たり、本を読んだりするのがオススメ。自分の世界に入れるものにどっぷり浸りましょう。ストレスがあるのならば、早めに発散し、冷静さを取り戻すようにすることが大切。また、疲れを溜めないよう、たっぷり睡眠をとりましょう。また、どうしてそのような気持ちになったのか、紙に書きだしてみると、考えがまとまったり、スッキリしそうです。
10日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、自分の気持ちや考えを相手に伝えることができそう。おしゃべりも楽しめますし、有意義な話し合いもできそうです。


3・雷の星の人
10月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード ぶどうのコンポート


今週の運勢(10/4~10/10)
石橋を叩いて渡るくらいの慎重さが必要になるタイミングです。なんとかなるだろうと思って、なんとかなる場合も、もちろんありますが、今は、そのようにはいかないみたい。よって、苦手なことを克服しようとしてみたり、新しいことにチャレンジするなど、不安要素があることは、できるだけ避けておくのが良さそう。そういったことに時間や体力を使っても疲れ切ってしまったり、無駄足になる可能性が高いようです、それよりも、確実なことをしっかりこなしましょう。語学の勉強や資格取得など、自分自身の知識を増やしたりするのは◎。
4日は心が揺れ動くようなことがありそう。まわりに流されず、ブレないようにすることが大事です。自分の気持ちや考えに自信を持ちましょう。


4・風の星の人
10月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード 桃のゼリー


今週の運勢(10/4~10/10)
「手堅く」を心がけたいタイミングです。なりたい自分や理想とする姿に向かって切磋琢磨するのも良いけれど、今はどちらかというと等身大の自分としっかり向き合うことが、とても重要な意味を持つときです。仕事や学業、家事など、目の前にやらなければいけないことはまだまだたくさんあるはず。時間ができたらやろうと思っていたこと、面倒くさくて先延ばしにしていたことがあるのならば、今こそ、それらをやっつけてしまいましょう。まずは手の届く範囲で、できることから一歩一歩、確かめながら確実にこなしていくことが大切になるようです。
4日は頭に血が上りやすい日。こまめに休憩を取り、リフレッシュするようにしましょう。7日はラッキーデー。サクサクと効率よく物事を進めることができそう。


5・土の星の人
10月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード 洋梨のタルト


今週の運勢(10/4~10/10)
行動力が幸運への扉を開ける鍵となるタイミングです。ただ単にドキドキ、ワクワクするようなことが起こるのを待っているという受け身の姿勢でいるよりも、むしろみずから掴みにいくというような、前向きな姿勢がとても重要になりそうです。まわりがあなたのやる気や本気度に圧倒されたり、ついでに巻き込むくらいのやる気があれば、少々高い壁でも乗り越えられるかもしれません。実現する過程において、人の世話を焼いたり、説き伏せるようなことも必要になりそうですが、簡単には諦めず、根気よくいくことが大切になりそうです。
4日と5日は少し控えめでいるのが良さそう。6日と7日は運気が後押ししてくれることになりそう。正々堂々と振舞って、自信を持って物事に取り組みましょう。


6・鉱石の星の人
10月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード アップルパイ


今週の運勢(10/4~10/10)
対人関係が熱く、活気づくことになりそうです。こういった状況下ではありますが、関わる人が多ければ多いほど、運気が上昇していくことになるようです。もしも、外に出ることが難しかったとしても、気持ちは外に向けておいてください。仕事や学校などはもちろんのこと、プライベートな関係においても、自分の考えを胸にしまっておかずに、どんどん相手に伝えることが大切になります。もちろん、相手の気持ちを考えたり、話をしっかり聞いてください。そうすることで、今の状況がよりポジティブな方向へと変わっていくことになりそうです。
8日は責任がクローズアップされる日。感情よりも理性を、経過よりも結果を重要視すると物事が上手く運びそうです。9日は娯楽運が良く、楽しく過ごしたい日。友人と過ごすのも良いのですが、家族で食卓を囲むのがオススメです。


7・金の星の人
10月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード フルーツタルト


今週の運勢(10/4~10/10)
仕事や学校などにおいて、まわりの人との和を大切にしたいタイミングです。ここで、自分さえ良ければいいというスタンスでいると、気づいたら、独りぼっちになったり、痛い目に遭ってしまいそうな予感。もしも、自分にできること、協力できることがあるのならば、進んで名乗り出るのが良さそう。困っていることがないか尋ねてみましょう。また、プライベートの対人関係においても、同様です。喜びは倍に、悲しみは分かち合う、そんな心持ちで過ごしていれば、物事がポジティブな方向へと進みそうな予感。また、お互いに支え合っているということを実感するような出来事がありそうです。
4日は身近な人との関係に注意したい日。自分のペースよりも相手のペースに合わせた方が良さそうです。


8・山の星の人
10月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード ザクロジュース


今週の運勢(10/4~10/10)
チャレンジ精神が開運への扉を開ける鍵となるタイミングです。少しでも気になったことがあるのならば、とりあえず行動に移してみるのが良さそう。頭の中で考えを膨らませるよりも、実際に手や足を動かし、試行錯誤しながら進めていく、そういったことにツキがあるようです。人から聞いたり、テレビやネットで見ただけでは、分からないこと、得られないことがたくさんあるでしょう。自分には合わないと思っていたことが、実は性に合うということもあるかもしれません。たとえ、上手くいかなかったとしても、そこから学ぶことはきっとあるはず。
6日はツイてる日。知識や経験が豊富な人がラッキーパーソンです。自分の方から積極的にコンタクトを取ってみましょう。


9・火の星の人
10月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード アップルジュース


今週の運勢(10/4~10/10)
普段以上に、身のまわりにいる人たちの声に耳を傾けたいときです。仕事や学校などはもちろん、家族やパートナー、友人との会話において、今は話す側よりも相手の話を聞く側に回るようにしましょう。あなたに対する要望やリクエストがないかどうかを訊ねてみるのも良いかもしれません。当たり前のようなことや分かりきっているようなことも、改めて人から言われたり指摘されることで、受け止め方や考え方が変わってくるかもしれません。ただし、頼まれごとの安請け合いだけはしないようにしましょう。思わぬ落とし穴が隠れていそうです。
4日はあなたに話があったり、相談したいと思っている人がいるみたい。まわりの人に自分の方から積極的に声を掛けてみましょう。5日はラッキーデー。責任を伴うことにツキがあるようです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS