NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/10-4/16の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
4月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード いなり寿司


今週の運勢(4/10~4/16)
想像力が豊かになるときのようです。良くも悪くも、さまざまな考えが頭をよぎることになりそう。もしかしたら、マイナス思考に陥ることもあるかもしれません。けれども、できるだけ、前向きさを感じられるような想像にエネルギーを使うようにするのが良さそう。たとえば、今後の目標や計画を立ててみるのも良いでしょう。ひらめいたこと、思いついたことは、忘れないうちに記録しておきましょう。携帯電話やパソコンのメモ機能よりも、紙媒体に書き留めておくようにしてください。使うペンは、色が鮮やかなもの、キラキラしているもの、そういった華やかなものを使うとより◎。
13日はコミュニケーション運が吉。人と直接会って、話をするのももちろん良いですが、インターネットやSNSを活用するのも良さそうです。また、あなたの元に良い情報や耳寄りな話が集まりやすくなっているようです。


2・大地の星の人
4月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード たぬきうどん


今週の運勢(4/10~4/16)
運気の影響を受けて、モチベーションが上がりにくいときのようです。なんとなく心が曇りがちになってしまったり、考えがまとまりにくかったり、イライラしたり。もしも、そういったことが思い当たるのならば、早めに対処することが大切。休みを取ったり、ストレス解消につながるようなことをするのも良いでしょう。また、ジュースクレンズやプチ断食、半身浴などで、身体をデトックスするのもオススメです。可能ならば、天然温泉につかって、じっくり汗を流すのがもっとも効果的のようです。身体の毒素がなくなれば、モヤモヤが消えて、心も軽くなるでしょう。
14日は交際運が好調です。デートも楽しめそうですし、友人や家族とも和やかに過ごすことができそうです。


3・雷の星の人
4月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード かんぴょう巻き


今週の運勢(4/10~4/16)
持久力がクローズアップされるタイミング。地道な努力だったり、コツコツと続けることが、重要になるときのようです。一体いつまで続くのか、先の見えない山道も、歩き続けていれば、やがて必ず終わりがあります。登りきった山頂から見渡す景色は、これまでの苦労や疲れが吹っ飛んでしまうだけの威力があると思います。今、ここで焦る必要はありません。たとえ、まわりの人と比べて、あなたの歩みがゆっくりだったとしても、大丈夫。少しずつでもいいから、前をしっかり見て、進んでいく、そのスタンスを大切にしてください。
13日はインスピレーションが湧きやすい日。美術や芸術に関することに触れると、ひらめきを得たり、新しい発見がありそう。会話の引き出しも増えそうです。


4・風の星の人
4月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード かっぱ巻き


今週の運勢(4/10~4/16)
運気は好調!どんなことに対しても、意欲的に取り組みたいタイミングです。はたして、自分にできるだろうか、失敗したらどうしよう、そういった心配や不安はどこかに置いてきてしまいましょう。頭の中であれこれと考えを巡らせるよりも、まずは、やってみることが大切です。途中で思うようにいかなくなったり、どうしたら良いのか分からなくなってしまったら、まわりにいる人たちに助けを求めてみましょう。難しい問題ならば、専門家の力を借りるのも手。自分ひとりでどうにかしようとするよりも、できることと、できないことの区別をはっきりさせること、時には人に甘えること、それを忘れずに。
11日はラッキーデー。誰かと力を合わせてするようなことにツキがあります。パートナーシップを大切にしましょう。


5・土の星の人
4月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード 天ぷら蕎麦


今週の運勢(4/10~4/16)
コミュニケーション運が活性化中!人との和やチームワークを何より大切にして過ごしたいときです。たとえ、自分の望むような形や、やり方ではなかったとしても、まずはグッと堪えて。様子を見てみましょう。また、他の人と意見が合わなかったとしても、揉め事になるようなことだけは避けるようにしましょう。できるだけ、相手の考えや意見を尊重するようにするのがベター。これも良いけれど、そっちも良いね、といったようなやり取りをするようにしてみてください。たとえ、思ったようにいかなかったとしても、プラス思考でいきましょう。決められた枠の中で、自分のできることを精一杯頑張ったり、楽しんでみてください。
12日はラッキーデー。運気に勢いがあり、物事が動きやすいようです。新しいモノ・コトにチャレンジしてみるのも良いようです。


6・鉱石の星の人
4月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード かき揚げ


今週の運勢(4/10~4/16)
運気自体の持つエネルギーは強いものの、ちょっと不安定になりやすいタイミングのようです。気持ちに迷いが生じたり、テンションが上がったり下がったりすることも、あるかもしれません。今は、思いつきでのアクションや行き当たりばったりのようなことは、避けるようにした方が良さそうです。100点を目指すことは不可能ではないのですが、0点になる可能性も有り得る、ある意味ギャンブル的な要素をはらむ、ハラハラした運気のときです。60点から70点くらいの出来で良しとするのが良いかもしれません。危険を冒すリスクになることを選ぶよりも、安全な道を選ぶ方が向いているときのようです。
13日はラッキーデー。やらなければいけないことは、この日に頑張るのが良さそう。普段よりも、効率良く物事を進めることができそうです。


7・金の星の人
4月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 鉄火巻き


今週の運勢(4/10~4/16)
運気からはパワフルさを感じられるものの、注意深さも必要になるタイミングのようです。たとえば、調子が良いから、もうちょっとやってみよう、とか、これで大丈夫なら、これもいけるだろう、そういった過信や欲の深追い的なことをしやすいときでもあるようです。けれども、それはNG。せっかくの努力が水の泡になったり、お節介に思われたりと、マイナスになる可能性もあるようです。自分自身を律し、より多くを得ようと思わないようにしましょう。また、上司や先輩との関わり方がとても重要になっているようです。普段以上に、丁寧に接し、気配りをすることも忘れないようにしましょう。
14日はラッキーデー。なんでも早め早めの対応が吉と出そうです。早起きをするのも◎。


8・山の星の人
4月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード カリフォルニアロール


今週の運勢(4/10~4/16)
生き生きと過ごすことが、運気上昇につながるタイミングです。ポジティブシンキングが最大の武器となりそう。毎日、嫌なことなんて全くなくて、良いことばかり、という人は滅多にいないと思いますが、できるだけ、自分の身に起きたことをプラスにとらえるようにしてみてください。対人関係も同様に、コミュニケーションを楽しむことが大切。なるべく人の嫌な面は見ないようにして、良い面を見るようにしましょう。そうすることで、選択肢が増えたり、人脈を拡げることができそうです。また、まわりにいる人たちからの、あなたに対する信用や信頼も増す予感です。
15日はラッキーデー。新しいモノ・コトからエネルギーを貰えます。やってみたかったことにチャレンジするにもピッタリの日です。


9・火の星の人
4月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 納豆巻き


今週の運勢(4/10~4/16)
変化運の影響を受けて、あなた自身の心も揺れ動きやすいタイミングのようです。普段ならば、パパッと決められるようなことでも、なかなか決めれなかったり、答えが出せなかったり、考え込んでしまったりすることもあるかもしれません。また、起こった出来事を、実際よりも重く、深く受け止めてしまうようなこともありそうです。もしも、迷宮に入り込んでしまった場合には、ひとりで抱え込むのだけはやめましょう。家族でも友人でも、専門家でもよいので、信頼できると思う人に相談してみてください。話をしているうちに考えがまとまっていったり、良い解決策が見つかることもありそうです。
15日はコミュニケーションを大切にしたい日。恋人や友人と会って話すのも良いですし、電話やメッセージでも大丈夫なので、人と関わるようにしましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS