NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/13-12/19の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
12月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード 山菜そば


今週の運勢(12/13~12/19)
運気は本格的ではないものの、着実に上昇していくことになりそうです。それに伴い、だんだんと、やらなければいけないことも増えて、忙しくなっていきそう。また、自分のことだけではなく、身のまわりにいる人たちをサポートする機会も多くなっていくかもしれません。けれども、嫌々するのではなく、前向きに取り組むことが大切になります。日々の生活を充実させることが、ハッピーへの近道となるタイミングのようです。
15日はラッキーデー。上司や先輩、先生、親などといった目上の人がとても頼りになりそう。困っていることや悩んでいることがあるのならば、相談してみましょう。バックアップも期待できそうです。16日はコミュニケーション運が良く、人付き合いを楽しめそう。仕事上のお付き合いも順調にいきそうです。


2・大地の星の人
12月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード きつねうどん


今週の運勢(12/13~12/19)
チャレンジ精神が開運へとつながっていくことになりそうです。少しでも気になったことや引っかかりを感じることがあるのならば、とりあえずトライしてみるのが良さそう。頭の中で考えているよりも、実際に手や足を動かして、試行錯誤しながら進めていく、そういったことにツキがあるようです。見たり、人から聞いたりしただけでは、分からないことがたくさんあります。自分には合わないだろうなと思っていたことが、実は性に合っていたということも多々あると思います。たとえ、今回上手くいかなかったとしても、またチャレンジすれば良い、それくらいの心持ちでいきましょう。
14日はラッキーデー。人が知らないようなことを知っていたり、経験したことがないようなことを経験している人と積極的に関わってみましょう。良い刺激を貰えそうです。


3・雷の星の人
12月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード たぬきうどん


今週の運勢(12/13~12/19)
人との関わり合いを通して、さまざまなことが学べたり、新しい気づきを得ることになりそうです。今は、人脈を拡げたいと思っているひとにはもってこいのタイミング。出会いを、単にその場で終わらせることなく、今後の発展に活かすために、コミュニケーション能力の向上を図っておくのも良いかもしれません。コミュニケーションの図り方や会話術などについて書いてある本を読んでみるのも良いですし、身のまわりで、話し上手だなと思う人がいるのならば、その人と接してみたり、話を聞いてみるのも良さそうです。
13日はラッキーデー。消極的でいるよりも積極的にいくのが良さそう。自分の殻を破って、アクションを起こすことが重要になりそうです。


4・風の星の人
12月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ほうとう


今週の運勢(12/13~12/19)
外側よりも内側に意識を向けたいタイミングです。たとえば、パートナーを探しているとします。その為に、自分磨きをするとして、メイクや髪型でイメージチェンジをしようとするのも良いのですが、自分自身の外側、つまりは、ルックスを磨くよりも内面を充実させておく方が、今は有効なようです。本をたくさん読んだり、教養を身に付けるのも良いですし、ポジティブな思考を巡らせるのも良さそう。仕事においても同様に、人に働きかけるよりも、自分自身が、コツコツと努力を重ねるようなことに、よりエネルギーを注ぐのが良いようです。
18日はラッキーデー。運気に勢いがあり、物事がはかどりそう。いつもより早めに起きて、一日を有効活用しましょう。


5・土の星の人
12月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 天ぷらそば


今週の運勢(12/13~12/19)
上司や先輩、先生、親などといった目上の人たちとの関わりが深くなるタイミングのようです。また、そういった人からのアドバイスだったり、バックアップによって、あなたの希望や願いが叶うという可能性も高いようです。たとえば、現在取り組んでいるプロジェクトや課題があり、それがなかなか思うようにいかず難航しているのならば、どのようにしたらよいかを、思いきって相談してみるのが良いでしょう。もちろんプライベートも同様に、困っていることがあるのならば、ためらわずにサポートをお願いしてみるのが良さそうです。
13日は変化が起こりやすい日。あなた自身の気持ちも揺れ動くことがありそう。けれども、大きな決断は控えるようにしましょう。17日はラッキーデー。運気に勢いがあり、思いきったアクションが吉と出る予感です。


6・鉱石の星の人
12月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 鶏肉のフォー


今週の運勢(12/13~12/19)
対人関係が活性化しているタイミングです。プライベートはもちろん、ビジネスのシーンにおいてもその影響があらわれることになりそうです。たとえば、今は新しい企画を立てるのにもってこいのときなのですが、ひとりで黙々と資料とにらめっこしながらデスクで作業をするよりも、同僚と積極的に意見を交わし合いながら形にしていくのが理想的です。わいわいと賑やかな方が、素敵なアイディアがたくさん生まれる可能性が高いようです。また、もしも煮詰ってしまった場合には、中にいるよりも、外の世界に触れてみましょう。色んな物に触れたり、人と関わることで、インスピレーションが湧いてきそうです。
19日はラッキーデー。プライベートよりも仕事や勉強などにエネルギーを注ぐのが良さそうです。努力した分、前に進めそうです。


7・金の星の人
12月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 鍋焼きうどん


今週の運勢(12/13~12/19)
変化が起こりやすい星回りの影響を受けて、あなたの心にも迷いのようなものが出てくることになりそうです。その結果、優柔不断な状態になり、一旦決めたことを、やっぱりもう一度考え直したいと思ったり、自分自身が過去に出した答えに自信が持てなくなることもありそうです。けれども、それは一時の迷いのようなものである可能性が高いようです。もしも、たとえ、考えや答えが変わったとしても、もう少し待ってみた方が良さそう。特に、相手がいて、トラブルに発展する可能性があることならば、そのまま行動に移さないようにしておいた方が良いようです。
13日は気持ちが落ち込みやすい日。好きなことをする時間を作って、気分をリフレッシュしましょう。


8・山の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(12/13~12/19)
これまでやってきたことが形となったり、明らかになりやすいときのようです。たとえば、今まで人知れずコツコツと努力を積み重ねてきたことが、まわりにいる人たちから褒めて貰えたり、認めて貰えるといったようなポジティブなことが起こる可能性も考えられますし、ずっと隠してきたことが、人に知れ渡ってしまうなど、ネガティブなことがオープンになるといったことも考えられます。いずれにせよ、物事が表に出やすいタイミングのようです。人への接し方や態度、言葉のチョイスには十分に気をつけるようにして過ごすようにしましょう。
13日は身のまわりの人たちへの気遣いが重要になりそう。身近で困っている人がいたら、迷わず手を差し伸べましょう。17日はラッキーデー。頑張りが利きそうです。


9・火の星の人
12月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード 鴨南蛮


今週の運勢(12/13~12/19)
用心の上にさらに用心を重ねて物事を行いたいタイミングです。今は、大胆なアクションは、できるかぎり控えておくようにしましょう。というのも、思いがけないことが起こりやすいときで、あなた自身はそんな風にするつもりではなかったのに、相手から誤解されてしまう、なんてこともありそうだからです。大きな決断や大事な交渉、契約なども、特に急ぐ理由がないのであれば、先延ばしにしておいた方が安心のようです。
13日は運気に勢いがあり、物事がサクサク進んだり、はかどりそう。ここのところ頭を悩ませていた問題の解決の糸口がつかめるようなこともありそうです。16日はラッキーデー。誰かと一緒に取り組むようなことにツキがあります。できること、手伝えることがないか、まわりにいる人たちに尋ねてみるのも良さそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS