NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/20-12/26の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
12月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード 山菜そば


今週の運勢(12/20~12/26)
じっくりと腰を据えて取り組むようなことにツキがあるときのようです。短期的なことよりも長期的なことに目を向けてみてください。たとえ時間がかかったとしても、じわじわと着実に前に進んでいくような形が理想的。締め切りなどといった期限が定められているなど、限られた時間の中でやらなければいけなかったり、まわりのペースに合わせなければいけないことは、もちろんあるでしょう。けれども、それ以外のことは、遅いとか急かされるようなことがあったとしても、焦らずに自分のペースを大切にするのが良さそうです。
20日はまわりの人たちの話に耳を傾けましょう。また、身近で困っている人がいたら迷わず手を差し伸べましょう。


2・大地の星の人
12月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード きつねうどん


今週の運勢(12/20~12/26)
行動力が開運への扉を開ける鍵となるようです。どきどき・わくわくするようなことが起こるのをただ受け身で待っているよりも、みずから掴みにいくというような前向きな姿勢が大切になりそうです。まわりにいる人たちが圧倒されたり、むしろ巻き込むくらいのやる気があれば、少々の困難があっても乗り越えることができそうな予感。前に進んでいく過程で、人の世話を焼いたり、誰かを説得しなければならないようなことがあるかもしれません。けれども、決して簡単には諦めないことが大事。自分の意志を貫きましょう。
20日は元気いっぱいに過ごしたい日。頑張れば頑張った分だけ、前進できそうです。24日はラッキーデー。社交運が良く、人付き合いを楽しめそう。会話も弾みそうです。


3・雷の星の人
12月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード たぬきうどん


今週の運勢(12/20~12/26)
コミュニケーションが活性化しているタイミングです。けれども、対人関係において、上手くいくためには、多少の妥協をすることが必要になりそう。たとえば、相手に合わせて貰うよりも、あなたの方から相手に歩み寄っていく方が上手くいきそうな予感。相手に合わせて行動していく中で、何かしらの不満を持つこともあるかもしれません。けれども、それはあなたがその人に対して抱いている期待値が高いことが原因のようです。イライラ・カリカリしてフラストレーションを溜めるよりも、「そんなもんだ」という風に、さらっと受け流してしまって、一緒に楽しく過ごすということを一番に考えましょう。
20日は身のまわりの人たちと足並みを揃えるということが大切になりそう。23日はラッキーデー。社交運が良く、人とのやり取りを楽しめそうです。


4・風の星の人
12月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ほうとう


今週の運勢(12/20~12/26)
度量の広さや懐の深さといったことが重要になるタイミングです。今は対人関係において、普段よりも我慢や忍耐が必要になるときのようです。自分に対しては厳しく、他人に対しては甘く、そんな風に心がけておくのがよいかもしれません。もしも、少々腹が立つようなことがあったとしても、大人の態度で接することが大切。イライラ・カリカリすることに時間とエネルギーを費やすのはもったいない。さらりとかわしておきましょう。それよりも、自分自身の仕事や勉強、家事などやらなければいけないことに集中しましょう。
20日はストレスを溜めやすい日。好きなことをする時間を持つことが大切になりそう。運動をして身体を動かすのもオススメです。23日はキラキラしたモノを身につけましょう。運気上昇に役立ちそうです。


5・土の星の人
12月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 天ぷらそば


今週の運勢(12/20~12/26)
「責任」がクローズアップされるタイミングのようです。今は、仕事や学校などといった対外的な活動において、重要な役割やポジションなどを任せられる可能性が高いようです。また、家庭や仲間内においても、あなたが頼りにされるようなことがありそう。また、実際に責任を伴うようなことにツキがあるときでもあります。もしかしたら、荷が重いと思うこともあるかもしれません。けれども、逃げたり避けたりするのはやめておいた方が良さそう。自分ひとりでは無理だと思ったら、まわりにいる人たちにヘルプやサポートをお願いしてみましょう。頑張ってみてください。
20日はラッキーデー。引き立て運があり、上司や先輩との仲を深めることができそう。あなたの方から積極的にコンタクトを取ってみるようにしましょう。


6・鉱石の星の人
12月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 鶏肉のフォー


今週の運勢(12/20~12/26)
引き続き、対人関係が活性化しているタイミングで、社交面がはなやかに活気づくときのようです。まだまだ油断はできませんが、本やインターネットなどから得られる知識よりもリアルな経験や生の声が役に立つことになりそう。また、人脈を拡げやすいときでもあります。共通の興味を持つ人の輪を大きくするのも楽しいけれど、できれば、自分とは異なるバックグラウンドや趣味嗜好を持つ人と積極的に関わっていくようにしましょう。そうすることで、視野が拡がるのはもちろん、新しい気づきや学びを得ることができそうです。あなた自身の引き出しも増える予感です。
20日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、楽しい会話で盛り上がりそう。できるだけポジティブなワードを発するようにすると、運気が上昇するでしょう。


7・金の星の人
12月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 鍋焼きうどん


今週の運勢(12/20~12/26)
気持ちが揺れ動きやすく、物思いに耽りやすいときのようです。ふと、今の自分の在り方や、やり方について、このままで良いのだろうか、といったように不安や疑問を抱くことがあるかもしれません。もしかしたら、仕事を変えたい、進路を変えたいとか、どこか遠いところへ行きたいと思うこともあるかもしれません。もしもそれが、前々から着々と準備していたことならば実行に移しても大丈夫なのですが、なんとなく思いついたことならば、今はまだ止めておいた方が良さそう。そういったことも選択肢のひとつくらいにして、もう少し時間をかけてじっくり検討してみた方が良いようです。
20日は迷いが生じやすい日。この日に大きな決断を下したり、大事な契約をしたりすることは避けましょう。


8・山の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(12/20~12/26)
感受性が高まるタイミングです。けれども、それと同時に感情の波がアップダウンしやすくなるときのようです。もしも、気分が落ち込んでしまったり、イライラ、カリカリし出してしまったら、できるだけひとりの時間を持つようにしてみるのが良さそう。音楽を聴いたり、映画を観たり、スポーツをして身体を動かすなど自分なりにリフレッシュできる方法で、ストレスを早めに発散し、頭の中をクリアにするようにしましょう。また、普段から疲れを溜め過ぎないように、たっぷり睡眠をとることも今は特に大切になりそうです。
20日はインスピレーションを得やすい日。絵を描いたり、文章を綴ったり、写真を撮るなど、クリエイティブなことをしてみましょう。


9・火の星の人
12月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード 鴨南蛮


今週の運勢(12/20~12/26)
テンションが上がったり下がったりしやすいときのようです。いつもよりも感情的になるというか、理由もなく突然、センチメンタルになってしまうこともあるかもしれません。けれどもそれは、星回りの影響が大きいよう。悲観的になりやすくなっているので、自分自身のことを否定したり、あまり物事を突き詰めたり、深く考え過ぎないようにすることが大切です。また、今は、秘密の恋にも縁があるときです。パートナーを探している人は、出会った相手が、シングルかどうかなど、状況をしっかりと確認する必要があるかもしれません。
20日は気持ちが落ち込みやすい日。好きなことをする時間を作って、気分転換を図りましょう。25日はラッキーデー。頑張りが利きそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS