NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/10-1/16の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
1月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード レモンティー


今週の運勢(1/10~1/16)
徐々にやる気が出てくるときなのですが、できるだけ地に足をつけて過ごしたいタイミングです。また、他の人のことに関心が出てくることもありそうなのですが、興味本位で首を突っ込むようなことは避けた方が良さそう。というのも、根拠のない噂話を真に受けてしまったり、不確かな情報に惑わされて一喜一憂しやすくなっているからです。一見、良さそうな話、儲け話のようなことにも注意した方が良いかもしれません。それよりも、自分のやるべきことに集中したり、果たすべき役割をしっかりこなすことにエネルギーを使うようにしてください。
12日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、積極的に人と関わっていくのが良さそう。面白い話が聞けたり、耳寄りな情報が手に入りそうです。


2・大地の星の人
1月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ミルフィーユ


今週の運勢(1/10~1/16)
引き続き、コミュニケーション運が良く、人との関わり合いから開運するタイミングです。今は、良い縁を引き寄せることができる星回り。就職や転職など仕事に関することはもちろんのこと、人脈作りや恋愛に関することも期待できるので、アグレッシブにいくのが良さそう。ただし、策を練ったり、計算高くなるなど、回りくどいやり方はかえって裏目に出ることもありそう。それよりも、ストレートにいきましょう。飾らず、ありのまま自然体でアピールしてみてください。そうしていれば、あなたにとって居心地の良い職場や恋人が見つかる予感です。
10日、11日はラッキーデー。特に仕事や学業などといった対外的な活動において、活躍できる機会がありそう。エネルギーは出し惜しみせず、どんなことにも全力投球でいきましょう。


3・雷の星の人
1月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ママレードジャム


今週の運勢(1/10~1/16)
柔軟性を大切にしたいタイミングです。普段よりも、もっとみんなの話に耳を傾けるのが良さそう。というのも、今のあなたは、身のまわりにいる人たちからちょっぴり頭が固くなっていると思われている可能性があるみたい。ここで、そんなことはない!と思った人ほど注意が必要です。「これはこういうものだ」とか「あれはこうしなければいけない」といったようなこと、当たり前すぎて疑問に思わなかったようなことが、他の人からしたら、当てはまらないということもあります。自分はこうだけれど、他の人はそうではない、ということを改めて確認するとか、他者の考えを受け入れる寛容さのようなものが、必要になるときなのかもしれません。
12日はラッキーデー。あなたの責任感がまわりにいる人たちから高く評価されるような出来事がありそうです。


4・風の星の人
1月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード フルーツタルト


今週の運勢(1/10~1/16)
仕事や学校などといった対外的な活動において、目覚ましい成長を遂げたり、大きな成果を残せるタイミングです。できるかな、大丈夫かなという風に消極的になるよりも、どんなことにも積極的に取り組むようにしてみましょう。また、身のまわりにいる人たちに、あなたの得意とすることや頑張っていることをアピールすることも重要になりそう。やりがいのある仕事や責任あるポスト、役割を任せて貰えたり、チャンスにつながっていく予感です。
10日、11日は変化が起こりやすくなっているようです。自分自身では、デスク回りや部屋などを片付けて、きれいに整えると、良い運気が巡ってきそうです。必要がなくなったものは捨てるなどして、断捨離をするのもオススメです。


5・土の星の人
1月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード アップルパイ


今週の運勢(1/10~1/16)
人間関係が華やかに活気づくことになるタイミングです。今日はひとりで家で読書でもしながらゆっくり過ごそう、なんて思っていても、友人からお誘いが来たり、電話がかかってきて、ついつい長話をしてしまった、なんていうようなことがありそう。たとえ、あなた自身が内にこもろうとしても、外へと向かわせるエネルギーが働き、その力の方が勝っているときのようです。もしも、気分が乗らなかったとしても、できるかぎり外に目を向けて、自分の方からも積極的に人と関わっていくのが良さそう。ハッピーやチャンスは人とのコミュニケーションを通して訪れることになりそうです。
14日はラッキーデー。目上の人とのやり取りにツキがあります。学ぶことが多い一日となりそうです。


6・鉱石の星の人
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード オレンジゼリー


今週の運勢(1/10~1/16)
気持ちを引き締めて過ごしたいタイミングです。というのも、すっかり勘違いしたまま、物事を進めてしまう、なんてことが起こる可能性もありそうなときだからです。簡単にやり直しがきくことならば良いのですが、無駄足やトラブルはできることならば避けたいもの。「石橋を叩いて渡る」くらいの慎重さを持つに、越したことはないかもしれません。慌ててしまうようなことがあったとしても、冷静さは失わないように心がけましょう。また、ちょっとでも疑問や不安に感じたことはもちろんのこと、そうではなくても大事な約束や契約ごとなどはしっかり確認を取るようにしてください。安心安全を一番に考えて過ごすようにしましょう。
10日、11日は目立つ行動は避けて、できるだけ大人しくしているのが良さそう。この日に大きな決断を下すのはやめておきましょう。


7・金の星の人
1月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ベイクドチーズケーキ


今週の運勢(1/10~1/16)
仕事や勉強など対外的な活動にエネルギッシュに取り組めるタイミングです。また、頭の回転が速くなり、インスピレーションを得られやすいときなので、クリエイティブに関することにおいても良い結果を得ることができそう。また、本や映画などからも、ポジティブな影響を受けることができます。ちょっとでも気になったことは調べるとか、心を動かされたことはメモに取っておくなど、あとから振り返ることができるようにしておきましょう。今すぐにではなくとも、のちのち役に立ったり、コミュニケーションのシーンなどで活躍することもありそうです。
10日、11日は身近な人と力を合わせてするようなことにツキがあります。あなたの方から、何か困っていることやお手伝いをすることはないか、訊ねてみるのも良いようです。


8・山の星の人
1月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード レモネード


今週の運勢(1/10~1/16)
運気の影響を受けて、なんとなく身動きが取りにくいとか、抑圧されているように感じやすいタイミングのようです。普段よりも、我慢や忍耐が必要になりそうです。そういったときは、何かを変えたいという気持ちが強くなることもあるかもしれません。けれども今は、職場を変えるために転職活動をするとか、置かれている環境を変えようとするなど、外に働きかけるのではなく、自分自身をアップデートすることにエネルギーを注いでみるのが良さそう。自分自身のスキルや能力を上げたり、メンタル面を強化させるような試みが問題解決や希望を叶えるために役に立つことになるようです。
10日、11日は運気に勢いがあるものの、注意も必要になる日。身のまわりの人たちと足並みを揃えるということを意識するようにしましょう。


9・火の星の人
1月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード フルーツヨーグルト


今週の運勢(1/10~1/16)
人の為になること、世の中の役に立つようなアクションを起こすことが、自分自身のためになるタイミングです。同僚やクラスメイト、家族やパートナー、友人などといった身近な人のお手伝いはもちろん、ボランティア活動に参加したり、募金などに協力するのも良いでしょう。直接出向かなくても、家やインターネットでできることも沢山あると思います。そういうものを探して、ぜひ参加してみましょう。人から「ありがとう」や「助かった」と言われるのは、とても光栄ですし、嬉しいことです。しかし、たとえ直接感謝をされなくても、充実した気分になることでしょう。
10日、11日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人とのやり取りを通じて、学べることがありそうな予感。積極的に人と関わっていくようにしましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS