NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。2/28-3/6の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
2月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(2/28~3/6)
コミュニケーション運が良く、心温まるような人間関係から、チャンスやひらめきが生まれるタイミングのようです。人とのやり取りや意見交換を通じて、単に楽しいというだけでなく、学べることや気づきのようなこともありそうな予感。また、素敵なアイデアやプランを思いつく可能性も高いようです。ここのところ、なんだかパッとしない、いいことが全くと言っていいほど起こらない、という人は、これまでの人との接し方や人間関係について、いま一度見直してみるのが良いかもしれません。また、最近、家族やパートナー、友人などとの関係があまり上手くいっていないという人は、このタイミングで思いきって腹を割って話し合いをしてみるのも良いかもしれません。
28日は身のまわりの人たちとの和を一番に考えて行動しましょう。誰かのお手伝いを買って出るのも開運アクションです。


2・大地の星の人
2月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ナポリタン


今週の運勢(2/28~3/6)
身のまわりの人たちとの関係性が運気にも影響を及ぼすタイミングのようです。普段以上に思いやりを持って、人と接することが必要になるかもしれません。自分のことよりも、まずは相手のことや気持ちを第一優先に考えて行動するのが良さそう。また、何か大事なことを決める際には、まずは家族やパートナーなどといった身近な人に相談してから実行するようにするのが良いようです。今は、なんとなく自分ばかり面倒なことや厄介なことを押しつけられている気がするなど、損な役回りだと感じることもあるかもしれません。けれども、忍耐力でもって乗り超えましょう。
6日はラッキーデー。目上運があり、上司や先輩、先生、親などがとても頼りになりそうです。もしも困っていることや悩んでいることがあれば、相談してみましょう。


3・雷の星の人
2月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード ペスカトーレ


今週の運勢(2/28~3/6)
運気は好調で、ひとまわりもふたまわりも成長することが期待できるタイミングです。やる気は既に十分あるのだけれど、家事や育児などといった何かしらの懸念材料があって、チャレンジをためらっているという人もいるかもしれません。今は、身のまわりの人が助けてくれるという星回りのときです。ひとりで抱え込んでいるよりも、サポートをお願いできないかどうか相談してみるなど、バックアップ体制を整えてみることを検討してみるのも良さそう。チャレンジできない原因に目を向けるよりも、どのようにしたら可能になるのかを試行錯誤、模索するようにしてみましょう。
1日はラッキーデー。意思疎通を図りやすくなっています。身のまわりにいる人たちと積極的に意見を交わすようにしましょう。


4・風の星の人
2月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード アラビアータ


今週の運勢(2/28~3/6)
ピリピリと張り詰めた空気ではなく、穏やかな雰囲気の中からハッピーやチャンスが生まれるとき。身のまわりにいる人たちとの和を一番に考えて過ごしたいタイミングです。そのためには、あなた自身にとって最適な方法や手段を選ぶよりも、みんなにとってベストな選択を選んでいくのが良いみたい。ここでいう、みんなとは、仕事の同僚や学校の仲間、そして家族、パートナー、友人です。今はできるだけ相手の気持ちに寄り添うとか、話に耳を傾けるようにしましょう。そして、もしも、意見が食い違ったりした場合には、あなたの方から折れたり、相手の考えに合わせる形の方が、結果的に上手くまとまるようです。
28日は人から頼りにされやすい日。あなたがまとめ役や調整役を買って出るのが良いようです。


5・土の星の人
2月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード ボロネーゼ


今週の運勢(2/28~3/6)
心に葛藤を抱えやすく、ストレスやフラストレーションが溜まりやすいときのようです。これといった明確な理由もなく、ただそわそわと落ち着かなかったり、居心地の悪さを感じることがありそうです。また、職場や学校、もしくは家庭において、自分自身が正当な評価や扱いを受けていないのではないか、と感じることもあるかもしれません。けれども、今は不満や愚痴をこぼしたりしていると、かえって状況が悪くなりそうな予感。黙っていても時間が過ぎることで、良い方向に変わっていく可能性も高いようです。自分自身の心の持ちようを変えてみたり、発想を転換させてみることが、今できるもっとも有効な手段かもしれません。
28日はラッキーデー。責任を伴うようなことにツキがあります。どんなことに対しても全力投球で臨みましょう。


6・鉱石の星の人
2月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ガレット


今週の運勢(2/28~3/6)
星回りの影響を受けて、あなたの心の中が普段よりも他の人から見透かされやすくなっているときのようです。たとえば、嬉しいことがあると、自然と顔がにやけてしまうように、もしも、あなたが隠したいと思うことがあったとしても、自分自身が思っているように上手く隠すことは難しいようです。あらかじめ、人に対して隠しごとをしようとするよりも、オープンマインドの姿勢でいるのが良いかもしれません。ただし、恋愛に関することは、注意が必要です。今は感情のもつれが起こりやすく、思いもよらないようなことから喧嘩やトラブルに発展しやすいので十分に気をつけるようにしましょう。
1日はラッキーデー。引き立て運があり、知識や経験が豊富な人がとても頼りになりそう。バックアップも期待できそうです。自分の方から積極的に交流するようにしてみましょう。


7・金の星の人
2月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ミネストローネ


今週の運勢(2/28~3/6)
心がガラスのように、傷つきやすくなっているタイミングのようです。いつものあなたよりも感情的になるというか、これといった理由もなく突然、センチメンタルになってしまうようなことも、もしかしたらあるかもしれません。けれどもそれは、星回りの影響によるものなので、あまり深く掘り下げて考え過ぎないようにするのが良いようです。また、恋愛にも縁があるときなのですが、今は思わぬトラブルや波乱が予想されるので、できれば避けた方が良いかもしれません。その代わりに、趣味に没頭する時間を多く持ってみるとか、家族や友人と過ごす機会を増やしてみるのが良さそうです。
5日はラッキーデー。誰かと力を合わせてするようなことにツキがあります。あなたの方からみんなに声を掛けてみるのも良いでしょう。


8・山の星の人
2月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード ポテトグラタン


今週の運勢(2/28~3/6)
パタパタと動き回るよりも、じっくりと腰を据えて取り組むことにツキがあるタイミングのようです。もしも、何かをはじめる際には、あれもこれもといったように、色んなことに手を伸ばすよりも、あらかじめ、ある程度、1つか2つに的を絞っておくのが良いようです。平均値を上げるよりも、ひとつの完成度を高めるように取り組むのが良いかもしれません。人間関係においても同様です。色んな人と交流するよりも、ひとりひとりとじっくり向き合うのが今のあなたには向いているようです。また、新しい関係を築くことにエネルギーを注ぐのではなく、これまで培ってきた関係を大切にするようにしましょう。相手の話に耳を傾けてみてください。今よりももっと分かり合える予感です。
3日はラッキーデー。仕事や勉強、家事など、やらなければいけないことがはかどりそうです。


9・火の星の人
2月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです
ご利益フード ラザニア


今週の運勢(2/28~3/6)
運気は追い風。まだまだ寒いですが、ハートを熱く、エネルギッシュに過ごすことができるときです。特に、同じことの繰り返しでマンネリ化している日常を崩してみたいと思っている人には、今こそ、これまであたためていた計画を実行に移すのにピッタリのタイミングです。あれこれと頭の中で考えて立ち止まっているよりも、まずは勇気を出して、一歩でも前に踏み出してみましょう。特にこれといったプランがない、または、まだ準備が十分に整っていないという人は、色んな人に話を聞いてみたり、情報収集をするのも良いでしょう。いずれにせよ、何か新しく、ワクワクするようなことに向けてのアクションをしてみましょう。
5日はラッキーデー。身のまわりにいる、さまざまなことに精通していたり、人生経験が豊富な人と話をしてみましょう。為になる話を聴けたり、有益なアドバイスを貰える予感です。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS