NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。2/27-3/5の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
2月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード チーズケーキ


今週の運勢(2/27~3/5)
対人運が良いとき。心が温かくなるようなコミュニケーションから、豊かな人間関係を育むことができるタイミングのようです。人に対して、これまで以上に思いやりを持ったり、親切にするように心がけてみてください。もしも、不平不満が出てきたとしても、ちょっぴり我慢。できるだけ、その人の良いところに目を向けるようにして、広い心で接するようにしてみましょう。モヤモヤしていた心も、そうしているうちに晴れていくのを感じることができるでしょう。自分の中で解決できなかったことが、人とのコミュニーケーションを通じて、答えが見つかったり、納得がいくようになる、そんな予感もあります。
2日はラッキーデー。楽しい会話や、やり取りをすることができそう。メッセージアプリやSNSなどのコミュニケーションツールを有効活用してみましょう。


2・大地の星の人
2月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード カステラ


今週の運勢(2/27~3/5)
変化運の影響を受けて、あなたの心の状態も不安定になりやすいタイミング。気分の浮き沈みが激しくなりやすいときのようです。普段だったら、気にならないような、ちょっとしたことに腹が立ってしまったり、これといった特別な理由がないのに、なぜか気持ちが落ち込む、といったようなこともあるかもしれません。けれども、自覚があるなら大丈夫。怖いのは、自分ではいつも通りだと思っているのに、まわりの人からしたら、そうではないという状態。今は、ストレスを溜めないようにすることが何より大切。頑張るのは一休みして、できるだけゆっくり過ごすようにしましょう。思いきって休みを取ったり、ペースダウンするのも良さそうです。好きなこと、趣味などに没頭する時間を持つのもオススメです。
28日は美味しいモノを食べるのが、一番のリフレッシュになりそうです。3日はラッキーデー。人から学べることがありそうな予感。良い情報もゲットできそうです。


3・雷の星の人
2月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ティラミス


今週の運勢(2/27~3/5)
これまであなた自身がやってきたことが、結果としてあらわれやすいタイミングのようです。たとえば、コツコツと努力を積み重ねてきたことが、ようやく日の目を浴びて、まわりにいる人たちから褒められたり、認めて貰える、といったようなことも考えられます。けれども、逆にずっと隠してきたことがバレてしまい、非難されたり、バッシングを受ける、なんてことも、もしかしたらあるかもしれません。いずれにせよ、あなたのやってきたことが、まとまったり、なんらかの形となる可能性が高いようです。自分自身に対しても、まわりに対しても、誠実でいること、嘘をつかないこと、そういったことが重要になる局面のようです。
2日はラッキーデー。悩んでいることや困っていることがあるのならば、身のまわりの人に相談してみましょう。良い解決策、アドバイスが貰えそうです。


4・風の星の人
2月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード スウィートポテト


今週の運勢(2/27~3/5)
外側ではなく、内側に目を向けたいタイミングです。物事の本質というものを重要視してみてください。美しいモノ、キラキラしたモノには自然と目がいきがちだと思いますが、実際、中身がどうであるかは蓋を開けるまで分かりません。人が羨ましく思えたとしても、他人の芝生は実際よりも青く見えることの方が多いようです。今は、そういったことに心を惑わされるよりも、これまで自分がやってきたことなどについて、もっと深めたり、努力することにエネルギーと時間を使うようにしましょう。また、慣れ親しんだアイテムや人間関係、また、シンプルなモノ、ベーシックなことをもっと大切にしてみてください。そこに開運へのヒントが隠れているようです。
3日はラッキーデー。目上の人がとても頼りになりそう。臆せず、自分の方から積極的に話しかけてみましょう。


5・土の星の人
2月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード アップルパイ


今週の運勢(2/27~3/5)
気を長く持つことが、必要になるタイミングのようです。土の星の人はどちらかというと、気が短い人の方が多いようなのですが、今は、のんびりを意識して過ごすのが良さそう。なるべく、逸る気持ちを抑えるよう心がけるようにしましょう。たとえば、もうこれくらいで良いんじゃないか、と思ったとしたら、更にあともう少し待つようにしてみてください。特に対人関係。人との会話の際、沈黙が続いてしまったとします。気まずい雰囲気を避けようと、自分の方から話し出すことがあるかもしれません。けれども、今は、話すきっかけを作るのは良いのですが、自分のことばかり話さないように気をつけましょう。できるだけ相手の話にじっくりと耳を傾けるようにしてみてください。
4日はラッキーデー。仕事や勉強、家事などがはかどりやすい日。いつもより早く起きて、一日を有効活用するのも良さそうです。


6・鉱石の星の人
2月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード フルーツタルト


今週の運勢(2/27~3/5)
チャレンジ精神がポジティブに作用するタイミングです。「可能性」というものを、前向きにとらえることで、良い変化を起こすことができそう。自分らしくないからとか、失敗するかもしれないからといって避けていることはありませんか?もしも、現状を変えたいという気持ちを心に秘めているのならば、今こそ、行動に移すべきときです。価値観やこだわりといったようなものが、自らの可能性を狭めていることもあるかもしれません。これはない、と思っていたことが有効であったり、意外と自分に合っていた、といったようなこともありそう。まっさらな目であらゆる選択肢を洗いなおしてみてください。ひょんなことがきっかけとなり、物事が発展していく、といったことも起りえそうな予感です。
5日はラッキーデー。リーダーシップを発揮したい日。まわりを巻き込むくらいのやる気を持って、張り切っちゃいましょう。


7・金の星の人
2月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ガレット
く、人とのやり取りや会話を楽しむことができそう。一緒に食事をすると◎。


今週の運勢(2/27~3/5)
近いところよりも遠いところにツキがあるタイミングのようです。最近、なんだかパッとしない、嬉しいこと、楽しいことが何も起こらないという人は、自分の身のまわりではなく、離れたところに目を向けてみるのが良さそう。可能であれば、物理的に距離がある場所に旅行してみるのがベスト。それが無理ならば、生活圏から離れたところ、普段行かないようなところで休日を過ごしてみて。そこで、食事や買い物をしてみましょう。また、ハードルが高めの試験に挑戦してみたり、難しい資格の取得を目指してみるのも開運アクションです。
28日はラッキーデー。チャレンジ精神が運気上昇につながります。やってみたいと思っていたこと、新しいことを始めてみるのも良さそうです。


8・山の星の人
2月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード モンブラン


今週の運勢(2/27~3/5)
目標に向かって、前へ前へと進むよりも、足元をしっかり固めておくのに向いているときのようです。何もないところから、新たなことを始めるのは来週以降にしましょう。それよりも、今週は、既にあるモノ・コトに修正を加えるとか、土台をしっかりさせることにエネルギーを注ぐようにしてください。人間関係においても同様です。パートナーや友人と、あまり上手くいってないとか、もっと親しくなりたい、分かり合いたいという人は、新しいことやハードルが高いことをするよりも、お互いにとって、慣れ親しんだところや思い出の場所を訪れたり、これまでやって楽しかったことを再び一緒にするのがオススメです。
28日はラッキーデー。交際運が良く、意思疎通が図りやすい日。プライベートはもちろん、仕事などの人間関係においても積極的に人と関わっていくようにしましょう。


9・火の星の人
2月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード チョコレートケーキ


今週の運勢(2/27~3/5)
チャンスをつかむことができるタイミングです。そのために鍵となるのは、とにかくエネルギッシュに、前向きに取り組むということ。今は、まわり人たちから、あなたへの期待が高まっているようです。まさに、リーダーシップを発揮するには、もってこいのとき。「賭け」や「勝負」のようなものも吉と出る予感。ここで、大切なのは、有言実行。一度やると決めたことは、途中で何があっても、最後までやり抜くようにしましょう。もしも、トラブルに見舞われたり、壁にぶち当たった場合は、ひとりでどうにかしようとするよりも、身近な人に助けやアドバイスを求めてください。同僚や仲間はもちろんですが、上司や先輩、先生、親など目上の人が特に頼りになりそうです。
1日はラッキーデー。社交運が好調です。プライベートでも、ビジネスの交友関係でも独特な感性を持っているとか、面白い人、クリエイティブな人がいたらコンタクトを取ってみましょう。ワクワクするような展開が期待できそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS