NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/25-5/1の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
4月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード ちらし寿司


今週の運勢(4/25~5/1)
新たな道が開かれるようなタイミングです。ずっと、モヤモヤしていたことが、スゥーっと気持ちが晴れたり、ここのところ、頭を悩ましていた問題が解決したりすることもありそうな予感。また、やる気が湧いてくることもあるかもしれません。もしも、やってみたいと思うことがあるのならば、躊躇わずにチャレンジしてみましょう。ここで、立ち止まっているよりも、まずは心のままに動いてみるということが、とても良い働きをしてくれることになりそうです。
28日はラッキーデー。様々なことに精通していたり、経験が豊富な人がラッキーパーソン。ぜひ、あなたの方からコンタクトを取ってみてください。ポジティブな刺激を貰えそうです。


2・大地の星の人
4月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 梅しそ巻き


今週の運勢(4/25~5/1)
ハートフルなコミュニケーションを交わすことができるタイミングです。そのためには、あなた自身の心が真っ直ぐ、ありのままでいるということが、とても重要になりそう。人と接する際には、見栄を張ったり、策を練ったりするのは、プラスどころかマイナスに繋がるのでやめておきましょう。また、相手と話をしたり、誰かに何かを説明をするときは、できるだけ、難しい言い回しは避けて、シンプルな表現を使うようにしてみてください。誰にとっても分かりやすく伝えるということを意識してみましょう。
29日はラッキーデー。仕事や学業などといった対外的な活動を頑張れる日。どんなことに対しても全力投球で臨むようにしましょう。


3・雷の星の人
4月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード ねぎとろ巻き


今週の運勢(4/25~5/1)
気持ちに焦りが出やすいときのようです。けれども、スピードアップするよりも、スローダウンしていきたいタイミングです。ここで、先を急ぐよりも、まずは一旦、立ち止まりましょう。今は、じっくり腰を据えて、考えを深めるとか、物事を掘り下げるようなやり方が向いています。特に、社会的ポジションや役割、誰かとの関係性においては、より慎重になるのが良さそう。あなたの方から、率先して動くときではないようです。また、相手からの提案に対しても、即断即決は避けて、たっぷりと時間をかけて考えるようにしてみてください。
30日はラッキーデー。スキルを磨くのにピッタリの日です。また、あなたの良いところや得意とすることを活かせるようなことにツキがありそうです。


4・風の星の人
4月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード キンパ


今週の運勢(4/25~5/1)
「急がば回れ」を心がけたいタイミングです。どうやら、今のあなたは曖昧な状態でいるということが、普段よりも、もどかしく感じやすくなっているようです。その結果、物事の白黒をハッキリさせたいと思う気持ちが芽生え、結果主義になっているかもしれません。けれども、焦りを抱えたままの状態で下した決断には後悔がつきまとうことが多いようです。もう少し、ゆったりとした気持ちで、じっくりと時間をかけて、色んな人の意見を聞いてみたり、さまざまな角度から検討した上での方が、より良い判断ができそうです。
1日はラッキーデー。頑張れば頑張った分だけ、充実感を得ることができそうです。後ろを振り返るよりも前を向いていきましょう。


5・土の星の人
4月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード 鉄火巻き


今週の運勢(4/25~5/1)
普段よりも、プレッシャーを感じやすく、ストレスを溜めやすいときのようです。これは、ああしなければいけない、あれは、こうでなければいけない、といったように自分自身を追い込んだり、思い込み過ぎている、ということはありませんか?もう少し肩の力を抜いて、リラックスしてみましょう。そして、もっと楽しむ時間を増やしてみましょう。今すぐにやらなくても良いこともあるでしょう。後回しにできることは、そうしてしまいましょう。好きな本を読んだり、映画を観たり、友達と電話やメッセージのやり取りをしたり、美味しい物を食べたり、沢山睡眠を取ったり。そういった時間が心にゆとりや余裕をもたらしてくれることになりそうです。
26日は運気に勢いがあるものの、早とちりやミスには気を付けるようにしましょう。


6・鉱石の星の人
4月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード かんぴょう巻き


今週の運勢(4/25~5/1)
感情の赴くままに行動するよりも、理性を優先させて過ごしたいタイミングです。というのも、今は、落ち着いた態度や冷静な状況判断が吉と出るタイミングだからです。たとえば、もしも何かを決めたり、選択しなければいけない場合には、自分はどれをしたいか、何をやりたいか、ということよりも、どれをしたら良いか、何を選んだらベストか、どのように振舞ったら、もっともこの場にふさわしいか、といったようなことを第一優先にしながら決めていくのが良さそう。少々堅苦しい思いもするかもしれません。けれども、たとえ、はじめはなかなかモチベーションが上がらなかったとしても、後から振り返ってみたら、その選択にして良かったというような結果になりそうな予感です。
26日はラッキーデー。あなたの元に良い情報が集まったり、良い知らせが届きそう。アンテナを四方八方に巡らせておきましょう。


7・金の星の人
4月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード かっぱ巻き


今週の運勢(4/25~5/1)
先週に引き続き、新しいモノ・コトにチャレンジするのにピッタリのときなのですが、苦手を克服するにも良いタイミングのようです。何かやってみたいと思うことがあるのならば、それにチャレンジするのが良いのですが、特にこれといって、そういったものが見つからないという人は、これまでやってきたことのなかで、失敗したことだったり、挫折したことに思いきって再びチャレンジしてみましょう。その時は上手くいかなかったことでも、時間が経ったことや自分自身の経験が増えたことで、変わることもあるでしょう。また、以前とは違った方法や手段、異なる切り口が有効になることもありそうです。
28日はラッキーデー。運気に勢いがあり、物事をサクサクと進めることができそうです。


8・山の星の人
4月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード 太巻き


今週の運勢(4/25~5/1)
先週に引き続き、対人運が好調です!特に今は、プライベートの人間関係を構築したり、充実を図るのにピッタリのタイミングです。ここのところ、自分自身の仕事や生活だったりで、手一杯という人も多いかと思いますが、家族やパートナーと過ごす時間を増やしてみたり、気分転換に友人とお出かけしたりするのも良さそう。恋愛運も良いときなので、デートの約束を入れるのも良いでしょう。休みの日は、できればひとりで過ごしたい、家で休んでおきたいというタイプの人も、今はできるだけ誰かと一緒に過ごすのをオススメします。そういった時間がポジティブなエネルギーの源や向上心に繋がっていきそうです。
26日はラッキーデー。運気が味方をしてくれるような日。今週、大きな決断を下さなければいけないのであれば、迷わずこの日をチョイスしましょう。


9・火の星の人
4月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 納豆巻き


今週の運勢(4/25~5/1)
運気はやや不安定。普段以上に忍耐力が必要になるタイミングのようです。今は、そわそわして落ち着かないとか、なんとなく身動きが取りにくいといったような、居心地の悪さを感じることがあるかもしれません。また、誰かに対して不満を抱いたり、相手に対する要求が大きくなったりすることもあるかもしれません。そして、自分自身の居場所や身を置く環境を変えたいと思うようになる可能性も高いようです。けれども今は、派手なアクションは避けた方が良いようです。というのも、もしも外に働きかけても根本的な解決につながる可能性は低そうだからです。それよりも、今いる場所でやれることを探すとか、できることを増やしていくなど、自分自身を成長させるような取り組みが吉と出るようです。
29日は社交運が良く、人付き合いを楽しむことができそう。30日はラッキーデー。気持ちの切り替えや気分転換が運気に良い影響を与えることになりそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS