NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/4-5/10の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


5/4-5/10の運勢



1・水の星の人
5月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」が問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。
ご利益フード ラッシー


今週の運勢(5/4~5/10)
迷いが生じやすいときのようです。もしかしたら、焦りも出てくるかもしれません。しかし、そんな気持ちとはうらはらに物事が思うように進まなかったりすることも。そういったときはやみくもに動き回るよりも、じっくり考えてから行動するようにしましょう。いったん、思いきって立ち止まって休憩するのもアリ。「急がば回れ」を心がけて、慌てず冷静な判断が吉と出そうです。
4日はラッキーデー。コミュニケーション運が良いので、オンライン授業や会議などでは、積極的に発言するようにしましょう。10日の恋愛運は好調の様子。パートナーと連絡の頻度を多くしてみましょう。友人との恋バナも盛り上がりそうです。


2・大地の星の人
5月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかが、この一年の運気を左右することになる予感です。月の後半から、徐々に視界がクリアになり、光が射してくるのを感じることができそうです。
ご利益フード オートミール


今週の運勢(5/4~5/10)
堅実的なことにツキが隠れているタイミングです。キラキラして見える華やかなことよりも目立たない地味なことにこそスポットライトを当ててみましょう。たとえ時間がかかったとしてもより確実だと思えるやり方や道を選んでみてください。コツコツ積み上げていくような、地道な努力を必要とすることなら間違いないはず。また、対人関係に関しては、たとえ相手の顔が見えなくとも、ひとりひとりに対して、思いやりを持って接するようにしてください。
5日はラッキーデー。社交運が良いので、オンライン飲み会などに参加したり、企画してみるのもオススメです。7日は自分らしくありたい日。また、自分らしさとは?といったことについて考えてみると、新しい自分に会える予感です。


3・雷の星の人
5月の全体運
まるであなたのところにだけ追い風が吹いているような勢いのある月です。スキルアップやレベルアップが期待できます。
ご利益フード フルーツヨーグルト


今週の運勢(5/4~5/10)
モチベーションを高めにキープすることが、運気アップに繋がるタイミングです。なかなかやる気が出ないという人も、お気に入りの音楽を聴いたりしてテンションを上げていきましょう。新しいことを学んだり、視野を広めるのにピッタリのときなので、好奇心がくすぐられるものがあったら、どんどん追及してみましょう。最近話題になっている本や雑誌などをチェックしてみるのも良さそうです。
4日は責任感を大切にしましょう。分からないことや疑問に思うことがあったら、そのままにしないで、誰かに聞くなどしておくようにしましょう。7日はラッキーデー。いつもよりも早く起きて、一日を有効に使いましょう。これからやってみたいことのリストを作るのも良さそうです。


4・風の星の人
5月の全体運
幸運月です。前向きな姿勢がハッピーな出来事を引き寄せてくれそうです。人と人との「つながり」や「コミュニケーション」にもっとも重きを置きましょう。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(5/4~5/10)
ここから人との関わり合いが増えていくことになりそうです。対人関係が活気づいて、意見を交わし合うなど、あついシーンも増えそうです。どちらかというと、話す側よりも聞き役に回る方が良さそう。自己主張するよりも、相手や周りの意見に合わせていく形の方が上手くいく予感です。自分の考えを述べる際には、相手が置かれている状況や立場を考えながら、言葉選びに気を付けるようにしましょう。
8日はラッキーデー。ここのところ頭を悩ませていた問題の解決の糸口が掴めそうです。9日は身近にいる人達に対して感謝の気持ちを持ちたい日。地域のボランティア活動に参加するのも良さそうです。


5・土の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード チーズボール


今週の運勢(5/4~5/10)
仕事や学校など、周囲の人との調和を大切にしたいタイミングです。自分さえ良ければいいという考えでいると、あとで痛い目に遭ってしまうかもしれません。協力できることがあるのならば、自分の方から積極的に名乗り出るのが良さそう。喜びは倍に、悲しみは分かち合う、そんなスタンスでいると、物事の発展がのぞめそうです。また、お互いに支え合っているということを実感するような出来事がありそうです。
5日は家族団らんでハッピーオーラーに包まれそう。オンライン帰省をするのもオススメです。9日はラッキーデー。どんなことに対しても全力投球が吉。エネルギー全開でいきましょう。
6・鉱石の星の人
5月の全体運
盛運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれそうです。
ご利益フード タコライス


今週の運勢(5/4~5/10)
心のゆとりのぶんだけ、ハッピーを受け取れるタイミングです。ギリギリでカリカリ過ごすよりも、余裕を持って過ごせるように心がけてみてください。人からの相談ごとを受けやすいときでもあります。できるかぎり親身になって考えてあげることで、あなたに対する態度に良い変化がありそうです。時間がなくなると、焦りも出やすくなるので、スケジュールの余白は埋めずに空けておいた方が良さそう。予定がないということを楽しんでみましょう。
6日はプライベートを充実させるのが吉。趣味などに没頭するのもオススメです。9日はラッキーデー。社交運が良いので、パートナーや友人と、電話やメッセージのやり取りを楽しんでください。最近ご無沙汰してしまっている人に連絡をしてみるのも良さそうです。


7・金の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード エッグタルト


今週の運勢(5/4~5/10)
心をおおらかに保ちたいタイミングです。仕事や勉強、家事などやらなければいけないことは沢山あると思いますが、すべてを完璧にこなそうとして自分自身を追い込むよりも、ちょっと肩の力を抜いて取り組む方が結果的に上手くいきそうです。また、他の人に対しても、もっと寛容になることで、より良い関係を築くことができそうです。
7日は社交運が良く、ユニークな友人から素敵なアイディアや楽しい話が聞けそうです。10日はラッキーデー。近いところよりも遠く離れたところにツキがあります。インターネットやSNSを活用して、海外に住む人とやり取りするのもオススメです。


8・山の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード ラザニア


今週の運勢(5/4~5/10)
何かを変えたいという気持ちになるタイミングです。新しいことに目がいったり、思いきった行動に出たくなることもあるかもしれません。けれども、それは星の影響であって、実際にはまだ「そのとき」ではない様子。それよりも、現在取り組んでいることに、より精力を注いでみてください。そこから学ぶこと、得るものがまだまだありそうです。そうしているうちに、状況が変わっていくとか、考えがまとまっていきそうです。
6日は芸術に触れると良い気分転換になりそうです。映画や音楽を楽しむのも良さそうです。8日はラッキーデー。食事を楽しむことで、運気もアップ。好きなモノを食べて元気を出しましょう。


9・火の星の人

5月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することもありそうです。
ご利益フード チーズリゾット


今週の運勢(5/4~5/10)
いつもよりも気持ちが大きくなりやすいときのようです。普段は慎重派という人も、なぜか大胆な行動に出てしまうなんてことが起こることもありそうです。それが良い結果を生むこともあるかもしれませんが、どちらかというと、あんなこと言わなきゃ良かった、こんなことやらなきゃ良かった、といったように後から後悔する可能性の方が高そうです。大きな決断や他人が関わることは、よく考えてから行動に移した方が安全に過ごせそうです。
4日はラッキーデー。仕事や勉強、家事など、やらなければいけないことがはかどりそうです。ひとりで頑張るよりも、周りにいる人たちと協力しながら進めていくとより良い結果を出せそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS